振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

39!!!!!

嬉しい…


DSC00108.jpg

すごい存在感…


IMG_2584_20120909223301.jpg
(これでね)



DSC00104_20121018004729.jpg
まこまこランド主催

第1回 我が家の愛猫コンテスト
第二位頂戴しました!!


(賞品/まこチャーム←めっちゃかわいい!使えないよ…飾ろかな)
リツイート下さった皆様、ありがとうございました!
MAKO MAKO LANDさん、かわいい賞品、ありがとうございました!

めっちゃうれしいですー!


メインPCのキーボード、Tが壊れ日本語が…
コピペで今回はここまでどうにか…(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

  1. 2012/10/18(木) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

怒涛の生活…な…う…(ガクリ

前エントリへの暖かいコメント本当にありがとうございました!
ほぼ、猫なし状態が続いておりますが、よろしければお付き合い下さい。


長女と同様に過期産(41w5d)になり
入院し誘発分娩でのお産でした。

(長女の時は2日がかり、初日促進剤が効かなかった事もあり)
経産婦だけど当日に産まれるか分からんやろ…
くらいの気持ちで入院しに行き
昼前から促進剤の投与が始まったのですが
実際は4時間を切る分娩時間でした…(白目

もう、若干我慢するには声が出る位痛いな…
と思っていたら助産師さんに「全開だし(次の陣痛で)いきんでみますか?」
と言われ、想像以上の展開の速さに若干パニック(?)に陥るも
確実に頭がグイグイ動いてるのが分かるほどの次女。
ちょっといきんでみたら
「もう頭(子宮口から)出てますよ!」と言われ
(長女はこの状態からさらに2~3時間かかった結果、吸引に)

もうよくわからん!と思って数回いきんだら
「もう頭出てるし、もうすぐですよ!」と口ぐちに言われ
そこから数回思い切りいきんだら
医師がグイッと赤子を引っ張ったら
(これが切開→吸引した長女とは違い下半身外れるんちゃうかって位痛かった)
(実際痛かったのはもしかすると次女の頭がデカかったせいかもしれませんが…)
腹の中にこんな感じで入ってました状態のままコンニチハ
って感じで出てきて、その瞬間をしっかり見る事ができました(笑
さっさと産まれてきた次女は長女と違い活きのいい赤ちゃんでした。
(長女は長時間産道に居たせいか健康状態に問題はなかったけど疲弊しきってた)
カンガルーケアしてる時も両足で私の腹を蹴りまくってましたから…。

そんな感じのお産でした。
立ち会った長女も、しっかりとその光景を見ていたようで
自宅に帰った後に「アカチャンウマレタネー」と言ったり
出産の真似(?)を夫に見せたりとしているようです。
何故かそういうシーンは私には見せてくれないというか。

産後、しばらくしてから出血がそこそこあり
処置等の兼ね合いもあって、4時間程安静にしていましたが
持ち前の無駄な体力で貧血にもならず無事退院しました。


DSC09878.jpg
誕生数日、出産記念の誕生石のリングをはめてみた。
(入りきってない様子)


IMG_9418.jpg
おねえはんになった娘は
今までみたいにしばらくは、あちこち遊びにも連れていってやれないし
相当ストレスもたまっているかとは思いますが
今の所ひどい赤ちゃん返りもなく
甲斐甲斐しく世話してやってる風の雰囲気を醸し出したり。
かわいい連呼してお人形扱いしてみようとしたり…。
私は赤子の世話せなあかんししゃーないな…って感じで見てくれていますが
夫ラブの長女、夫が次女を抱っこしようとしたりすると猛烈に嫉妬するので
夫はめったに次女を抱っこしたりさせてもらえません(笑

しかし、本当に長女は出産・入院中、よくやってくれたと思います。
もちろん日々の家族の協力なくしてはなしえなかったと思い感謝ですが!

今まで長女ばかり見ていたので、いつまでも赤子に毛が生えた程度と
みくびっていましたが、次女を産んで半日後に面会に来た娘を見たら
こんなに、お姉ちゃんだったかなぁ…
と驚くくらいに大きく感じました(軽い方とは言え、体重も赤より重いですし:笑)

ビッグベイビー2の次女は粉ミルクも含め
グイグイ飲みまくりの結構起きている時間も長い方で
未就園の長女との二段構えの育児
一人きりで面倒を見る事はまだほぼ皆無とは言え
時間があるとかないとかじゃなくて
気がつけば夜(21時頃)…!!!!!って感じです…

ゆえに今まで以上に更新頻度も落ちそうですし
皆さまの所へコメントを残す余裕もないかもしれません…お許しを…。
でも、いつも楽しくみなさんのブログ等拝見しています…!


DSC09916.jpg
退院当日、ベビーベッド等の箱にさっそく乗っかるキャツら。
脅威が増えた事に気が付いているのかいないのか…
まぁ、キャツらにとっても
脅威の度合いはむちゃくちゃする幼児 > 寝ているだけの乳児て事が
もしかするとこの3年弱で分かってきたのかもしれません。

次女が起きる前に少し休みます…


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

  1. 2012/10/01(月) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

どこかで見たことのあるような…?!

DSC00934.jpg
ん…?入る…のか?入れる…のか?!

某有名キャットのようにはいかなかったようです。


DSC00050.jpg
(娘産まれた頃だと思う)
娘が産まれる時には親戚から年季モノのハイローチェアがもたらされ
今回は夫が会社の同僚さんから電動式のハイローチェアを借りてきました。
夫が、ハイローチェアに乗せたい(?)んだそうですが
娘は生後3か月くらいになると、狭苦しかったのか
めっちゃイヤがってました、さすがおてんばガール。

今日届いたハイローチェアには早速娘が鎮座
夫が「それ赤ちゃんのだよ」と言うも
「赤ちゃんのじゃないー、娘ちゃんのなのー」という始末(笑
先日は友人宅の歩行器をのりまわして「クルマー!」って言うてました。
赤ちゃん時代にはそういうのあまり見向きもしない方だったんですけどね。



IMG_2584_20120909223301.jpg
ツイッターで「#まこ愛猫コンテスト」というのが開催されていて
エントリーしています!ここを見られた方でツイッターされている方
もしよろしければリツイートして頂けませんか?
(RTで投票完了ぽいです → https://twitter.com/honeyflavor



恒例の、出産予定日を過ぎました(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/09(日) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月…!?

DSC01796_20120903091017.jpg
(以前アップしてるくさい)

まだまだ残暑厳しい今日このごろ、みなさまお変りありませんか?
私はお変りありませんっ(キリッ
腹の中の人はぐいぐい成長していき
先日39wの検診では(推定体重)3700gという恐ろしい数字と
まだ下がってきてもないなーという、悲しい現実をつきつけられてきました(笑

家の片付けをしたり、洗濯機を買い換えてもらったり…。
娘はフラストレーションがたまりそうですが
まぁ、我慢してもらわなしゃーないな、みたいな日々です。


9月…娘の幼稚園の願書もらいにいったり説明会に行ったりも
しなければならず、これから春先まではかなりバタバタになりそうな予感。
私の脳の容量でこなせるもんなんでしょうかね!フハハ!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/09/03(月) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蔵出し…? 20120809

DSC00794.jpg
ゴンチンらしい姿形な一枚
もふもふしてますね。
毛刈り後、凄い発毛力で伸びてますが、まだ平らな感じです


DSC00316.jpg
これは確か「わたしたちの女子的ねこブログ」のプロフィール写真用に
撮ったうちの一枚のような気がします。
なんかゴンチン寸足らずみたいな感じに。


【レゴ見て来たよ、の続き】
DSC09123.jpg
行ったことあるよ、の世界遺産その1…白川郷


DSC09141.jpg
行ったことあるよ、の世界遺産その2…厳島神社


DSC09116.jpg
やっぱキノコははずせないよねぇ~、っていう。


PIECE OF PEACE
 堂島リバーフォーラム 7/22~8/26


◆いつもコメントありがとうございます!
 そしていつものことながらコメントへのお返事がのんびりでスイマセン…

◆毛刈り効果か(違うやろ)デブログがにほんブログ村
 デブ猫ランキングでいつの間にやら上位に!
 さっき開いた時、なんと1位でびっくらこきました…!
 クリックして下さった皆様、本当にありがとうございます。

◆ワタクシゴトですが、間もなく臨月に突入。
 娘の時と違い、すでに「ちょっと大きめちゃん」と指摘されている次女(予定)
 何するにもフゥフゥ言うて汗かいているので
 デブログを発信する人間としてはふさわしい仕上がりになっております。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/09(木) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ
