振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

強制連行される放尿ボーイ

DSCF9150.jpg
箱の限界に挑む 放尿ボーイA。まさに「取扱厳重注意」

ここ半月近くはいつも以上にひどく、雨の日は危険度二割増という…。
トイレ以外にシーツで防御している二か所(ここはもう盛大にされるので諦めている)でない
ノーガードゾーン、新しく買ってきたモノ、たてかけてあるようなモノに
ターゲットがどんどん拡がり…
(すでにホットカーペットのラグは今月二度も洗濯済)

目から涙も流していたので
いつもと違う家から至近の動物病院に初めて連れていきました。

●目はガッチリ結膜炎になっていて、目薬を処方されました。
 (初めての目薬ですが錠剤飲ませるよりラクだ…)

●尿はしぼれなかったのですが、たっぷり肛門腺絞れました…
 (てことは尻臭男のトムは体の半分位肛門汁ですか?)

●尿害はまぁ、思っている通りストレスだろうという事。
 (尿まわりの病気ならそもそもシャーシャー放尿できない)


消毒用エタノールの類で拭き完全に消臭すると、そこにまた「俺っちのオイニーつけなきゃ♪」
となるので逆効果な事が多い事(これはある意味目から鱗)
トイレのタイミングや環境をもう一度見直しなさいという事
放尿ボーイB(黒ギャング)ももしかすると放尿ボーイAの尿に
被せるようにやっているのかも知れません…が収拾つかないので
原因究明はできていないんですが(逆の可能性もあるわけで)
人間も同じような感じでしょうけど、寝起きと食後はなんとなく習慣で
トイレ行きますよね?だいたいそのタイミングで放尿されるケースが多いのです。

漢まみれの多頭飼いは若くして去勢してても縄張り意識があるから
尿害撲滅はなかなか難しい事など、アドバイスや指摘を頂きました。


猫と生活をともにして長いのである程度分かっているつもりでしたが
ついつい惰性というかなんというか…な部分があった事も事実でして…
改めてプロの意見や指摘を聞く事って大事やなぁと思いました。


洗浄・消毒・除菌等はこれを使ってみてということで購入しました。
人にも動物にも安心な自然由来の素材を使用しているようで
100倍に希釈するのですが、ほんのりラベンダーなんかの匂いがします。





シュミッタープラス
 (販売元の商品説明ページ)


そして翌日
キャツらの朝食後、ミミクソが本棚あたりをウロウロしだしたので
誰もいない猫部屋のトイレに連れて行った所
トイレで尿をしてくれましたー…君がトイレで放尿する姿を見るのはいつぶりか!
もう褒める褒める、褒め殺し
(ただトイレに行ったのは自分の意思ではないけれど)
その後今日の彼は粗相していません、今日は終日雨だったのにも関わらず。
まぁ、1日くらいで喜んでたらアカンのですけど
尿臭に辟易しない平和な1日でした。

…ただ、これ毎日ヤツを私はトイレに誘うのでしょうか?(笑


【番外編】

●「大きい子やねぇ」「大きいお腹してー」と連呼される。
 (えーと、一番のおデブ、そろそろ健康チェックと思いますが怖くて連れていけません…)

●猫のダイエットは難しいので、体重を減らすという事より
 今よりもう増やさない事に注力しなさい、との事でした。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/17(火) |
  2. ミミタソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

おねだり猫

リビングに現在4つのダンボールハウスがございます。
寝室にも、主にミミクソが利用されるamazonダンボールハウスがあります。
先日本を買ったので、そろそろ新調してやらなければ…ハウス崩壊の危機なので。

R0010917.jpg


R0010920.jpg
どう考えても苦しそうなんですが、スピースピーいびきをかきながら爆睡してました。
他の猫に邪魔されず寝る時が一番幸せなのでしょう。
(他のヤツらは基本的に昼は2階で寝ているため)


R0010924.jpg
要求があるとよく通る鳴き声でニャーニャー言い続けるミミクソさんなんですが
人間の朝ごはんの準備(猫はとっくに食事した後)をしていて振り返ったら
こんな格好でニャーニャー言うてました。

後ろの付き人風の猫たちが改めて見ると笑いを誘います…

 
 *そう言えば衝撃的な箱猫の写真もあったような気がするので
  写真を見つけられたらアップしたいと思います…(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/09(月) |
  2. ミミタソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

無職じゃないよ!

DSCF8755.jpg

家事手伝い。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/01(火) |
  2. ミミタソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

リアル「頭隠して尻隠さず」

IMG_3135.jpg

猫の手先(足先)ってホワーンとしててかわいいなぁと日々思います。

このアングルで見るとミミクソとゴンチンて似てるなぁ。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/05(金) |
  2. ミミタソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

無敵男

DSCF8111.jpg


去年庭に植えたネギから「ネギの子ども」ができていたので、収穫。

放置していても、元気に育ってくれています。

またこれをどこかに植えなければ・・・です。沢山生まれてます。

輪廻転生ですねぇ(違うと思う)


猫の天敵、ネギ類。

何かの上に乗るのが好きとは言え、これにまで乗るのか・・・と。

(ある意味)最強の男、ミミクソだったのでした。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2009/04/30(木) |
  2. ミミタソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
前のページ 次のページ
