振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01

フリー素材的な?

DSC08911.jpg


DSC08334.jpg

吹き出しとななんか一言入れたい感じ。

猫らは刈ったヤツらも刈ってないヤツらもそれなりにバテてはいますが
タゴヤンが元気な気がします。

まぁ、元気っていうか
ク ソ 暑 い 中 エ サ の 催 促 が 激 し い
っていう点で元気かどうかをはかるのもどうかと思うんですが(笑


みなさま、お盆休みのお疲れやら
冷たいものの飲み食いで体冷やしすぎませぬよう…
(私は冷やしまくってますが)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/22(水) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

有名なことわざを体現するネコ

DSC08391.jpg

  ― 頭隠して尻隠さず



DSC08387.jpg

猫型つめとぎを買いました。
久しぶりに猫のエサやトイレグッズ以外のネコグッズを買った気がします。
ただ、猫らのリアクションは微妙かもしれません…。
ひんやりシートも買ったけど、買った日以降結構涼しい日続きだし…。


DSC08381.jpg

またたび第二回収穫をしました。
前回のエントリで「欲しい」と挙手してくださった方々には
本日<超愛想なし便>で発送いたしました、御容赦ください。

まだまだ欲しい・ちょっと興味あるなーって方がいらしたら
コメント欄だとか、メールフォームだとかで受付中でございます。


DSC08402.jpg

猫アレルギー娘
でも、猫大好きな気持ちをおさえきれず…
この後ミミクソにはさらなる悲劇が襲いかかるのです。


DSC08401.jpg
右手に持っているブラシの先がミミクソの頭を直撃!
ポコーンって音がしていました…。
口酸っぱく注意しているのでボールは投げつけなくなりましたが…。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/22(火) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

4 YEARS OLD!

デブたちの事をネタにブログをはじめて4周年になりました。
たまーにしか更新しないのにもかかわらず
頻繁に見てくれる方、コメントくださる方
たまたま何かしらの検索ワードにひっかっかって見てくれた方
みなさま、ありがとうございます!
そしてこれからの1年もまたよろしくお願いします。
来年は何かしらプレゼント企画でもできたらなぁ…?
と思っていたりします、今のところは…。

そんな今日のヤツらはというと…


DSC01287.jpg
ジャバザハット型ですね。


DSC01293.jpg
苦しかったのかクーッ クーッというイビキのような音が
階下にまで聞こえてました…


DSC01283.jpg
トムのくせに前足がえらそうだったり


DSC01286.jpg
人面猫のような風貌を漂わせてみたり


DSC01298.jpg
伸びた爪でジーパンで爪とぎしたり(痛



と、キャツらは通常営業です、何も変わらず。


そういえば去年末(だったっけな)万博に行った時に驚愕した事↓

DSC01029.jpg
出産1人て!そのままツルンと産んじゃったのー?!


502765747.jpg
300円なのにモロかぶりしたらどうしよう…とドキドキしながら
1回勝負してみたら、デター!キター!太陽の塔!(梅田にて)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/02/01(水) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

冬仕様とクリスマス準備

DSC00915.jpg
誰かしらが(主にこの方)がこの上に乗ってます。
足元用ホットカーペット。
(以前働いてた所が極寒のために購入したもの)

敢えて夕焼け時のショットです…。


DSC00920.jpg
記録更新してるんじゃないかと実は思ってます。
毛が割れるって何?


DSC00853.jpg
クリスマスツリーに魅了されている娘。
しばらくガラスのオーナメントは出せないと思うので
われなさそうなヤツを飾らせてみました。

結果、りんごの木になりましたが。
出かけても外のツリーを見ては
「キラキラ!キラキラ!」と言って大喜び。


DSC00537.jpg
娘へのクリスマスプレゼント(私から)
トイザらスオリジナルのル・クルーゼ風調理器具セット。
(具はこどもちゃれんじの教材)
写真撮影後、娘に見えないところに隠してます。

夫からは小型ピアノ、これもたまたまかなり
格安で早い段階でGETしたので
本物のピアノの上に隠しおいています。

米アマゾンのサイトなんかで
おままごとキッチンやらグッズ見てめっちゃ心おどってました。
(まぁ、キッチンセットはすでにあるから買いませんが・・・)

そして今年も夫へのプレゼントを悩み中(低予算で)
物欲薄いオッサンて何喜ぶんでしょう(笑


てことでまずはクリスマス、ですかね。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/12/15(木) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

メガ盛り

新生児が余裕で寝られそうな大きさのペット用のベッドを貰いました。

しかし、我が家に居るのは最小ですら標準よりちょっと大きめの5kgの
重量級ぞろいな訳ですので、まぁ、どうなるかっていうと
こう…こんな感じですかね。

 ↓


DSC00752_20111121165754.jpg


DSC00754.jpg

ゴンチンはおしやられてるし
本当に君たちはそこ気持ちいいの?と聞きたくなりますが
この2匹セットで寝ています、いつも。

今日はタゴヤンがゴンチンの腹をモミモミしながら寝てました。


だけど、この二匹、最近仲悪くてしょっちゅうシャーシャー言い合ってるんですけどね。


【最近頻発の庭事情】
DSC00743.jpg
青物の種数種類をテキトーに撒きました。
(多分…小松菜・水菜・サンチュ・菊菜・レタスあたりだったかと…)
日々間引いて娘の汁物に入れてます。(量はそんなに取れないし)
引きちぎりたい年頃の娘に好き勝手させてやろうと思ってます。
ちなみに下の鉢は発芽直後にホースでひっかけて倒してしまい
生き残りを一生懸命育てております…。

後ろの畑スペースには白菜とサニーレタス、ほうれんそう
そして娘がブチまけた小松菜が育っています。


DSC00749.jpg
ブルーベリーは秋になると紅葉して落葉するらしいのですが
暖かかったせいか、紅葉どころか花が咲きました。


DSC00750.jpg
去年の冬植えたいちごもボサボサに成長しまくったので
ストロベリーポットに植えかえようと画策中。
小さめですが、気に入ったポットを
近くの園芸店でお手頃に手に入れられて大満足。

チューリップの球根植えるのに、思い立って2ヶ月近くかかったので
イチゴも年内に壺に収まるかどうかって所だと思われます。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/21(月) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ