振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ゴンチン VS 猫村ねこさん

ある日、意図的にバケツを転がしておきました。
モチロン、デブチンに入って頂こうという目論みで(笑)

DSCF3454.jpg


そこにトムがやってきた事に、驚いたのち・怒り

DSCF3455.jpg


耳が不快orビビってる時の「猫村さん」ばりに。
(スコティッシュとは思えない耳のデカさ)




ところで・・・。

今朝、庭側の窓がいつの間にか開いていて
「!」と思い庭に慌てて出てみると
案の定、タゴヤンが外に出ていました。
おまけに弱っているセミを必死に追いかけていました。

先日は突然人間にアタックしてくるので
何事かと思いきや、クモに猛烈アタックしてました。。

んー、なんていうか
野生ハンターの血、結構です。。。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/29(火) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<遊ぶタゴヤン | ホーム | 切実な願い>>

コメント

ゴンチン、やせました??なんかすっきりして見えますね(^_^)
イカミミかわいい(>▽<;;
それにしても、野生の血を騒がせていたタゴヤン見たかったです。
  1. 2008/07/29(火) 15:33:34 |
  2. URL |
  3. オミュロン #-
  4. [ 編集]

ゴンチンが入れるサイズには・・・見えないのですが(苦笑)

今年は東京の蝉は少なく感じます。
去年はうるさいくらい鳴いてたのに、
今まだあまり鳴いてません。
みんな去年、土から出て来ちゃったのか?
じゃあ、次は7年後?(笑)
  1. 2008/07/29(火) 17:25:33 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #z7Q/jT4k
  4. [ 編集]

いまいちトムはタゴヤン以外のネコ達と仲悪いよなぁ。
人間には無駄に甘えるのに、ネコ同士では喧嘩上等なのか。
そのギャップに他のネコ達は辟易しているのか。

というかこの写真はトムがやたらと大きく見えます。
  1. 2008/07/29(火) 19:22:14 |
  2. URL |
  3. takaf #XbnZBJT2
  4. [ 編集]

●お返事

●オミュロンさん

 ん~~~、実は私も首まわりの肉が
 ちょっと減ったかな?!なんて思っていたんですよ(笑)
 でも、夫には「え、そうかな?」って言われました。。
 相変わらず、外にも出ないのにヤツだけ肉球汚いんですよ。。
 今度、体重測定してみます!

 タゴヤンの野生味は結構凄いですよ。
 去年の夏もズタボロになったGが…


●ミカ姉さん

 記憶が定かではないんですが
 セミも大量の年とそうでない年があるとか
 聞いたことがある気がします。
 ウチは家の前に桜の木があるせいか
 朝は爆音です。。

 バケツやっぱり小さかったんですかね。
 ゴンチンあまり興味を示してくれずで。。
 でも、たまに「動けるデブ」になってる瞬間もあるんですけどねー


●takaf

 確かにトムは猫とは仲良くないね。。
 猫づきあいがニガテなんかね。
 タゴヤンとはよくつるんでるのにねぇー。
 他の猫にはあのかわいそう具合が
 どううつってるのか気になるよね(笑)

 ハー・・・もう帰っていいかな(真顔
  1. 2008/07/30(水) 21:13:22 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

せみ

セミ、猫も子供も好きよね・・。
私も子供の頃は平気やったけど、
じっくりセミの裏側を見て以来、
気持ち悪くなってしまったよ・・・

息子が好きやから、仕方なく捕まえたりするけど、
できれば触りたくない(白目)


猫づきあいが苦手な子っているよね。
人間にも人づきあい苦手な人がいるのと同じなんやろうけど。
相性とかあるんが不思議な気がするよね。
猫ってほかの猫に無関心そうやのになあ。

  1. 2008/07/31(木) 15:15:05 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

●40へ

私も小さい頃はオトンと虫とりとかいってた。。
今考えるとない話やなぁー。
さっきも洗濯物干しててさぁ
なんか虫飛んできてギョエェエーって
声だしてもうたもんね。

そう考えると自分に男の子どもとか
恐怖やわー、昆虫ブーム去ってて欲しいわ、その頃は。。


私も猫って他に関心ないんかな?って
思ってたけど
複数かってたらぜんぜんそんなんじゃないわー。。
  1. 2008/08/02(土) 00:20:53 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

ギョエー!

ムシキングとかほんまにいらんよな(真顔)
うちは幸いアレルギーやから、
虫は触ったらあかんねん、っていえるからいいけど(なんか違う)
ほんまに虫大好きやから男の子は恐ろしいよね・・・

私も虫に遭遇すると大声上げてるで・・
多分近所の人はなんか事件ちゃうかとハラハラしてるやろう、
ってくらいの大声や(笑顔)


複数の猫、Kチンの実家にはいるけど、
確かに仲が悪い子とかいるなあ。
うちは二匹までしか飼ったことないからわからんかったけど。
ただ、うちにいた二匹、
普段は仲よさそうにみえへんかったのに、
風呂場に入ろうとする子を、
片方が一生懸命制止しに来てたよ・・・
危ないって!みたいな感じで首根っこ捕まえて、
ずるずる引きずってて面白かった!

あ~、猫ワールド作りたい・・・・・!
  1. 2008/08/02(土) 09:19:21 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

●40へ

兄弟愛みたいな感じやなぁ…
ウチはそういうシーンは見たことないわ…。
でも、性格はほんと皆バラバラで
面白いなぁって思うわ。
神経質なミミクソ、超マイペースでちょっと潔癖君な
ムギちゃんとか・・・。

ほんと虫はムリやー…。
庭にビュンビュン色々なん飛んでるから
1人で家おるときビクビクしながら
外出るよ。。。


猫ワールドはほんといいね!
今は同じ種類ばかりいるけど
色々な種類の猫に囲まれて暮らしてみたいな!
  1. 2008/08/02(土) 15:55:18 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/99-ece424d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
