振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

デブ百景 【19】

DSCF3609.jpg
「僕、揚げ物大好物なんですよねー。」


* * * * * * * * * * 

DSCF3610.jpg
先日友人が泊まりに来てくれた際のお土産に
「じゃんぼしめじ」を頂きまして。
それなどをカツにして食べました、ウマー。

なめこは味噌汁にしたよ!ウマー!!
イトコンはどうしよっかなーオススメ調理法ある?>私信


同僚が以前から「あったら便利」と教えてくれていた
フライヤーを購入しました。
先日夫のお買い物に同行した後に
「揚げ物鍋hosy!」とお願いし、その足でヨ○バシカメラへ(笑)

まだ1回しか使ってないけど、加熱しすぎになったりせず便利かも。
一応、コレのウリは「フタをしめたままでもOK」との事。
イカのから揚げを水分とりきれてなかったのか、油がはねて
手のひら(何故)に飛び散る+顔面に浴びるという惨事もありましたが
やけどもせず(これも何故)ピンシャンしておりました。
イカめー!



amazonのが安い...orz


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/22(火) |
  2. デブ100景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<切実な願い | ホーム | 涼を求めて。。>>

コメント

先日はお世話になりました。ありがとう
身軽な大阪は夢の様でした
12月の同窓会が実現したらその時はまたお願いします

こうして見るとしめじかなり大きいな
糸こんは何なりと召し上がれ(笑
適当に短冊切りした平天と甘辛く炒め煮にして
唐辛子好きなだけかけたりとかはどう?
おかずにもつまみにもよし!
  1. 2008/07/23(水) 17:00:43 |
  2. URL |
  3. 53 #Zr2/WiYY
  4. [ 編集]

●53へ

こちらこそ、めっちゃ楽しかったわー!
ぜひまた遊びに来てね。
単身でもヨシ、家族でもヨシ(笑)
同窓会、今度は参加者として楽しめると思うと
かなりウッキウキやわー!
当日どうなるんやろ、とか案外心配やったりで。

その平天のおかずイケてる!ありがとう!
ビールが進みそうーーーー!!
こんにゃくラッヴやからなぁe-266
しかしあそこのきのこはうまいね!
  1. 2008/07/23(水) 18:02:37 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

わたしも揚げ物好きですー!
フライヤーなんてものが家にあった日には、
毎日のように揚げ物作りそうです。
学生の頃、揚げ物を作るとその翌日も油をそのままにしておき、
しゅうまいや野菜とかなんでも揚げ幕ってたことがあります。
当時は体育会系だったので、全然太らなかったんですよ。
うらやましいぞ、あの頃の自分!
今これが家にあったら…ぞぞぞ。
でもいいなー!
  1. 2008/07/23(水) 22:05:14 |
  2. URL |
  3. りこ #SMHvAtZE
  4. [ 編集]

しめじデカっ、おいしそう(*´∇`*)
フライヤーいいな~、これだと串カツパーティとかも
出来て楽しそうですよね!
「僕、揚げ物大好物なんですよねー。」っていう一言が
はまりすぎてて面白いww
  1. 2008/07/24(木) 17:03:10 |
  2. URL |
  3. オミュロン #-
  4. [ 編集]

私は揚げ物が少し苦手だったんですが、
先日久しぶりに串カツ食べに行って来ました。
美味しかったですう。
冷たいビールも最高でした。
でも、コースなので、早めにストップかけないと、
辛い事になりますね。
このフライヤーがあれば家でも出来ますね。
  1. 2008/07/24(木) 20:51:03 |
  2. URL |
  3. みっしー #-
  4. [ 編集]

私は揚げ物はしないのですが、便利そうですね!
それにしても・・・
テーブルにつく後ろ姿が自然なのが可笑しすぎます(笑)
  1. 2008/07/24(木) 22:28:10 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #z7Q/jT4k
  4. [ 編集]

「僕、揚げ物大好物なんですよねー。」って
ホントにゴンチンが言ってそぅで
めちゃめちゃヒットしました~♪ww(^◇^)

フライヤー、すごく便利そぅですね~☆
フタを閉めていても大丈夫なところが素敵です~♪(^∀^*)
その昔、熱々の油をキッチンにぶちまけてしまって
左足に大やけどを負ったのですが、コレなら良さそぅ☆
今度ヨ○バ○カメラで探してみま~す♪(^-^*)
  1. 2008/07/27(日) 00:54:21 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

●お返事

●りこさん

 食べても太らなかった頃…アリマス(遠い目)
 体育会系ってちょっと意外ですー!
 私は体育と程遠い人生送ってるので
 スポーツできる人てステキ!って思っちゃいます。
 私も二人暮らしだので揚げ物って外で食べるものって
 感じで過ごして来たんですが、思い通りの
 揚げ物食べる(?)には揚げる鍋いるなって。。
 火加減うまくできなさそうな私にはピッタリです。。


●オミュロンさん

 しめじデカいでしょー。
 ちょっとしたエリンギ位の大きさありましたよ。
 ここのきのこ味がしっかりしていておいしいんです。
 なめこなんかもプリップリしてるんですよー。

 実際のゴンチンはとうもろこし大好きっ子ですが
 (去年異常なまでにもろこしに興味を示して食べたんです)
 この写真はほんと食事(カツ)楽しみにしてる子のよう。


●みっしーさん

 串カツとつめた~いビールは最強の組合せですね!
 私、そういえば昨日の昼食串カツでした・・・
 油ものばっかり食べてます、マズイ!
 フライヤー、テーブルの上にも置けるので
 手軽に串カツパーティーが可能です(笑)


●ミカ姉さん

 私も自宅で油ものは敬遠しがちでした…。
 これ、油も飛び散りにくいし結構使い勝手いいかもです。
 一度にたくさんは揚げられませんけどね。。

 この後姿を見て
 ゴンチン人間にしか見えなかったくらい
 なじんでました…なんなんでしょう、この大きな物体は。。


●ゆぅさん

 アツアツの油!想像しただけで泣けてきます。。
 今日、炒めてるシーチキンが足に落ちただけで
 大騒ぎでしたから…(めっちゃ熱いんです)

 加熱してる間なんかもフタしめっぱなしOK
 なんですけど、私ぼんやりしてるから
 揚げてる事自体を忘れそうなので要注意です。。。
 (音も静かなんですよ)

 たぶん、ゴンチンはあの機械が何するモンか
 理解してると思うんです…(笑)
  1. 2008/07/28(月) 00:06:55 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/97-d51d6416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
