振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01

スポンサーサイト



*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

片付け下手

先日、夫と地元でインテリアや雑貨を求める旅をした時のこと。
(当初の目的は、本棚かパーテーションを探す事)
何かとゴチャゴチャとすぐ散らかす私に
「これいいんちゃう?」と言う事で収納を買ってくれました(笑)
ありがとう。


DSCF3312.jpg

Kartell(カルテル) コンポニビリ3
これ、前にREAL SIMPLEを読んだ時に
掲載されてて「イイナー」って思っていたものの
最近すぐ忘却するワタシはやはりすぐに名前など忘れてしまってたんですよね。


DSCF3331.jpg

でも、実はまだほとんど何も収納していません(汗)
来週末、親友が同級生の結婚式の日に泊まりに来てくれるので
それまでには必死のパッチで片付けたいと思います。

片付け、超ニガテ。
何かいい技や心得を持ってる方、伝授してください…。

そして先週末、セールのハガキにつられて行った
大阪空港のACTUSにて本棚&棚ゲットできました
壁一杯の本棚もいつか欲しいんですが、作ってもらうしかないのでしょうか?
ちなみにワタシは言う程本は読みません。
アホなので、ビジュアル多いもの担当で(笑)


DSCF3339.jpg


話は変わりますが、前のコストコの戦利品(右)
ダウニー エイプリルフレッシュ3L入り?
左のが通常サイズなんですが、使い切るまで相当長い戦いになりそうです。
(このニオイ、途中で飽きちゃうんですよね、ワタシ)
この左のタヒチアン ウォーターフォールはタヒチの滝と花の香り?(パッケージ)の
爽やかーないい香りがとってもお気に入りです。


* * * * * * * * * * 

ヤツデブログには、コストコでサーチして覗いてくれてはる人が
ちょこちょこいらっしゃるので、えぇお話を提供できればいいんですが…

このダウニーを買った2週間後位に
夫の会社の人とコストコに行きました。
が、さすがに頻繁すぎた為、あまり買い物しませんでした(笑)
白ワイン5L入りとか、まいたけ1/2株とか。
ちなみに白ワインも飲みやすくてお得(3000円弱)

ちなみに前のどでかいピザは全然消費できてません!

夏だからか日本の家庭でどこに置けんねん!というような
デカすぎるビニールプール(でも4000円位と安い!)や
何人乗りやねん!てツッコミたくなるゴムボートなど売ってました。
クロックスのサンダル売場には人だかりが。
普通に買うよりは数百円安いんかな?という具合でした。
スポンサーサイト


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/03(木) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<前人未到ゾーン | ホーム | 衝撃のカミングアウト>>

コメント

わたしも片付け苦手です・・
なんか人気ブログさんとかの写真とか見てたら
すっごいシンプルで綺麗な部屋の人が多くて
いつも感心してます。まったく生活感感じないというか。
みんな片付け上手なのかしら(^。^;)
でも97。さんの所もいつも、綺麗だな~と思って
みてますよ!

コストコいったことないんですが、行って見たいです!
  1. 2008/07/03(木) 14:52:28 |
  2. URL |
  3. オミュロン #-
  4. [ 編集]

ものが多すぎなんですよ。とにかく。
オトウサンが100円で買ってきたという
9.11モチーフのホログラムのクリスタルガラス。
置き場所に困ったのでTVラックに格納させてもらいました(笑)
  1. 2008/07/03(木) 17:04:30 |
  2. URL |
  3. takaf #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです。
その節はあたたかなコメントありがとうございました。
ボツボツ復活していきますのでよろしくお願いします。

いやいや、片付け上手でしょう。
お写真で見る限り素敵ですよ。
私の方がそりゃあすごい片付けべた女です。
捨てればいい物を溜め込む主義です。汗
わたしも片付けなきゃなぁ。と思う記事内容でした。笑
  1. 2008/07/03(木) 18:25:04 |
  2. URL |
  3. ねこがた #iD6zfyEc
  4. [ 編集]

使い心地はどう?

私もリアルシンプルで見ていいな~って思ってた!
うちのインテリアとはつりあわないオシャレ感に諦めたんやけど(真顔)
使い心地、どう?
うちも引越しして家具とかそろえたいなあ・・・。

壁いっぱいの本棚、ええよね~
作ってもらおうと思うと、それこそ○十万かかるよなあ。

知り合いが「自分で作れば簡単に安くできる」っていうてたけど、
不器用な私には到底無理やから、
やはりそういうのは「日曜大工」ということで
旦那様たちに任せたいとこやね(旦那を凝視)


ちなみに長いものぬか漬け、皮つけたまま作ってる。
ヒゲのところをガスで焼いてから、丸ごと漬けてんねん。
皮、むいたほうがいいんかな??
ぬかがベトベトになりそうで怖いんやけど・・
結構つかるのに時間がかかるから、放置OKなのも助かるねん(違)
  1. 2008/07/04(金) 10:04:26 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

●お返事

●オミュロンさん

 いやいやいゃ…ウチは片付いてる部屋でしか
 写真をとってないからです!(笑)
 おもしろシーンは自室で繰り広げられてたり
 するんですが、とても撮影できるような状況でなく(笑)

 人気ブロガーさんのブログって
 ペットだけでなくインテリアなんかも見ててステキな
 気分になれますよねぇー!

 コストコは何人かで分け分けする位が
 丁度ですよ、面白いんですがなんでも量が多くて…
 冷凍庫がもっとあればいいんですがね(笑)
 ぜひ機会があれば行ってみてください♪


●takaf

 なので、最近は極力買わないように
 心がけています、モノ増やさないようにって。。
 9-11は収納場所、正解やと思うよ。。

 日曜がんばります、翌週本棚来るしね。


●ねこがたさん

 いえいえ、ゆっくり復活してくださいね。
 お忙しいのにコメントありがとうございます。
 本当に色々起きて大変そうで、なんてお声をかけたら
 よいものかと思いつつなかなかコメントできなくて。。

 私、モノが捨てられません!
 片づけ中、ついつい眺めたりしてると
 ダメなんですよ、すてられない。。。
 リビングだけは死守(?)してるつもりなんです。。


●40

 実は記事にもあるとおり、まだ使えてません(笑)
 いやぁ、40の家こそ、ホテルかと思うような
 ステキな具合で、流石!と思ったで・・・!
 家具揃える機会てなかなかないもんねぇ。
 引越はどうなん???考えてるの?
 子ども増えたら、色々お金もかかるやろうけど。。

 ながいもはトライする!
 私もさ、皮むいたら糠がヌルヌルなって
 なんか腐りそうやん!って思っててん。
 ちょっときゅうりと茄子に飽きつつあったから
 ナイスアドバイスありがとう!

 日曜大工でできそうな気もすんねんけどさ
 途中で失敗したら木材どうしようって
 思うと、なかなか踏み出せないわ(笑)
 とかできあがっても崩壊とかしたりしてね(真顔)
  1. 2008/07/04(金) 12:12:01 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

長いも

長いものぬか漬け、調べてみたんやけど、
どうやら皮ごとつけて漬けるのが常識っぽい!
それで、食べるときに皮をむくらしいよ。
私、皮ごと食べてるんやけど(小声)

引越し、いい土地があれば家を建てようと思ってるんやけど、
なかなかこれ!っていうのにめぐりあいは無理やなあ。哀・戦士やわ・・。
もう、子供の荷物で家がギュウギュウやねん。
モノ置く場所もあれへん!(悲鳴)

日曜大工、takaf氏、器用そうやから、
めっちゃいいのができそうな気がする・・・
庭があるとそういう工作(?)が思いっきりできていいよな~
私は工作全般苦手やけど、夫が得意っぽいから、
いつか作ってもらいたいと思いつつ、
夫は車いじりに夢中で相手にしてくれへん!!!(白目)
  1. 2008/07/04(金) 17:04:06 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

●40へ

ウン、食べる時は皮むきたいね(笑顔)
なんかモッソモソしそうやけど???

takaf氏はそういうのどうなんやろ??
人並みの能力は持ってはると思うけど。。
確かに庭があったら作業はやりやすいやろうねぇ。
でも、大阪市内から郊外に戻ってきて
困るのはやたら蚊に刺される!(激怒)
でも、暑いから肌露出してまた刺される(バカ?)

夫君はほんと車が好きなんやねぇ。
そこまでハマる趣味がないから
凄いなぁって思うわー。
一時期会社の子らというててんけど
「趣味は?」って聞かれてもこたえられへん!て。
趣味は大事なんやけどなー


ない(驚愕)

家は難しいよね。。
私たちはほんと恵まれたんやと思うわー。
希望通り、いやそれ以上!て物件が
5軒目くらいに巡ってきたからさぁー。
40もいい場所見つかるといいね。

広くなったらなったで
子どものものまみれになったりして!!(笑)
すべり台とかブランコみたいのとか置いてさ!
  1. 2008/07/05(土) 00:20:54 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

takaf氏、ミリ単位できっちり採寸してくれそうやし、
釘を打つ位置とかも、マーキングして、正確に打ち込みそう。
ひとつの釘につき、12回ずつ打ち込む、
とか自分ルールを決めて徹底的に作ってくれそうなイメージ(笑)
横で97が数を数える役目を与えらて、
「あ、ごめん、いまいくつまで数えたっけ?忘れた・・」
って謝ったりしてそうな和やかな妄想をしてみたよ・・

蚊、こっちではあんまりみかけへんのやけど、
たまに遭遇するヤツは、昆虫という名にふさわしい大きさで、
刺されると病的に腫れるのが難点や(真顔)


家、5軒で遭遇ってのがすごい!
うちはもう数十件(土地含め)見てるんやけどな~・・・
当分趣味を聞かれたら「家探しです」って答えとくわ(違)
  1. 2008/07/05(土) 18:20:36 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

これ、カルテルっていうんですね~。
以前欲しいと思いつつ、名前覚えてなかった(笑)
ワタクシも壁一面本棚にしたいクチです。
本に囲まれて暮らしたい!
中身は、時代小説とミステリー系ばっかりになっちゃいますが。

↓「ズラはいりません!」って(爆)
  1. 2008/07/06(日) 11:43:32 |
  2. URL |
  3. ぷー王子&リンジ #-
  4. [ 編集]

本棚作成。
ミリ単位で採寸するんだけども、途中で構造的な矛盾が発生して
人生を含めて何もかもが嫌になりそうなビジョンが見えます。
ちなみに僕も時代小説で本棚が埋まりそうです。

家は気長に探そうと思ってたのに、早くにいい物件が見つかってしまい
本当に数件見ただけで決めてしまって良いんだろうか
って点がかなり悩ましかったです。
  1. 2008/07/07(月) 07:17:35 |
  2. URL |
  3. takaf #-
  4. [ 編集]

●お返事

●ぷー王子&リンジさん

 えぇ、ヤツらにズラは不要です。
 オカンはお腹ハゲハゲですが(笑)

 私、本をちょっとずつ読むのがニガテで
 なかなか本は買いません。。
 と言い訳してみます。
 活字はキライではないんですけどねぇ・・・・・・

 カルテル。
 私も届いた箱を見てネットで調べた位
 記憶があいまいでした。
 依然使いこなせていません・・・。


●takaf

 銀河英雄伝説といい(?)、歴史好きなんやねぇ。
 大昔は歴史得意な方やってんけど
 藤原やら徳川やて言いだされたら
 めんどくさくなってしもた(古代が好き)
 貝塚とか高床式住居あたりがナイスや。

 たぶん、本棚は私ぐらい計算でけんで
 バックリしてる方があってたりして?????
 mm単位かーそりゃ難しいね。
 ちょっとかたがっていいならやってみるけど?(やめれ)
  1. 2008/07/07(月) 23:55:07 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/93-e1787860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
