振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

夕食調査キッズ

DSCF3291.jpg

行動自由(ペットゲートを飛び越えるので)のキッズ。
人間の食べ物になんでもに興味は示しませんが
魚となるとハナシは別のようです。


好物のさば寿司を食べました。
脂がとーーーってものってる、とてもおいしいお寿司でした。
これはお刺身ででも味わってみたいお味。

大人になるまで青魚大嫌いでしたが
食べられるようになれば一転、大好物に。


843314030_242.jpg

脂質21%以上の脂鯖という種類のサバを使用しているそう。

株式会社 鯖や


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

  1. 2008/06/19(木) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ちょいコレ | ホーム | 北陸でのいきもの>>

コメント

キッズ達、メッチャ匂ってますね~~~!!!
美味しそうなお寿司・・・。
でも、私はサバは好きだけど生は(しめ鯖も)ダメなんです。
ウチのダンナはサバ寿司大好きなので食べさせてあげたいです。

  1. 2008/06/19(木) 22:04:12 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #z7Q/jT4k
  4. [ 編集]

鯖寿司美味しそうですね。
たまに行く居酒屋なんですが、お店の階下
が魚屋で、結構いけるお店が天六に
あるんですが、そこで作っている鯖の棒寿司もすごく美味しいんです。
ただ結構お高いんですよね。
だから1700円は安いと思います。
にゃんずには食べさせて上げられないですけどね。
  1. 2008/06/19(木) 22:18:24 |
  2. URL |
  3. みっしー #-
  4. [ 編集]

●お返事

●ミカ姉さん

 ぜひ機会があったら食べさせてあげて下さい~
 私も以前は焼きも生(当然)大嫌いでした。
 その会社の先輩曰くは
 「ここのオーナーが鯖嫌いで鯖嫌いも食べられる
 寿司を作った」そうです。
 確かに独特の青臭さは感じなかったです。

 キッズはあの笹の匂いがイマイチだったのか
 早々に諦めてくれました(笑)
 でも、アタリメなんかは袋食い破るんで
 ほんと要注意なんですよー・・・


●みっしーさん

 天六!!!なんて名前のお店ですかー??
 ちょいちょい食べとか飲みとか行きますよ~。
 近くに住んでた時期があったので。
 最近ゴブサタなんですがー。

 確かに押し寿司って結構いいお値段しますよね。
 最近中華が食べたいって連呼してるわりに
 魚をよー食べてる気がします(笑)

 猫には味がついてるのは厳禁ですね…。
 ゴンチンなんか体型がすでに成人病なんでねぇ。
  1. 2008/06/20(金) 12:50:16 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

わたしも大嫌いでしたが、最近食べれるようになりました。
大人になったという証拠でしょうかね(>▽<;;
猫たちもサバ寿司の魅力をわかるんですね~サスガ。
  1. 2008/06/20(金) 13:34:21 |
  2. URL |
  3. オミュロン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/20(金) 14:23:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは。

あああ、おいしそうですね。
お腹減ったなぁ・・・。
我が家は晩御飯、まだなのです。
お刺身でもいい、食べたい!
  1. 2008/06/21(土) 22:39:05 |
  2. URL |
  3. ぷー王子&リンジ #-
  4. [ 編集]

●お返事

●オミュロンさん

 サバ寿司だけはあたったことがある父と
 共有できるキライなモノでした。。。
 でも、ほんと今はおいしいと思えます!
 Oh!焼くな!焼きすぎるな!さえ
 青魚に思います(笑

 魚は好きですね、さすがに。
 猫がわらわらよってきます。
 味付きはあげませんが
 涙ながして食べます、ごんちんが。


●ぷー王子&リンジさん

 ウチに負けず劣らず晩御飯遅いんですね。。
 いつも店長さん待ちですか???
 すいません、鯖寿司公開してぇ(笑)
 でも、ほんとおいしかったんです、このサバ。

 お刺身で行きたい。
 ほんと、あいつは罪なヤツです。。。


 脂最高。
  1. 2008/06/22(日) 22:55:21 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/90-24cc8b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
