振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01

怠慢王子

ムギちゃんは自分の手の届く範囲でしか遊びません。
運動能力も5兄弟イチ低く、高いところに飛べません。
(もしかすると幼少の頃の脚の負傷のせいかも知れませんが。。)


「ほらムギちゃん、おもちゃやで。」

DSCF3079.jpg

ちょっと身構えるムギちゃん


えいっえいっ
(ぷー王子&リンジさんから頂いたおもちゃ、大人気です

DSCF3084.jpg

キャッチできてません


DSCF3088.jpg


ようやくキャッチしてご満悦の様子のムギちゃん。


* * * * * * * * * *

片付けが大の苦手のワタクシ。
(会社の人には真逆に映っているそうなので
家みたらビックリされるだろうと思います:笑)

先日夫に
「97。さー、部屋が微妙にモノが散らばってるから
寄った写真ばっかりになって同じような写真になるんだよねー。」
とさわやかに図星を突かれました。

くそぅ、正論王子め…(笑)

ひいた写真も撮れるようにお片付けします






続・まこという名の不思議顔の猫
~・まことしおんと末っ子しろたろの巻
・~

「まこ」を始めとする「しおん」や「しろたろ」の写真も満載の続編。
見れば見る程、なんとも言えない不思議な魅力にとりつかれるワタクシ。
昨日メール便でしっかり届いておりました、ンフー。

家、猫まみれなのに猫本ばかりが増えるワタクシ。



*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/16(月) |
  2. ムギちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<北陸でのいきもの | ホーム | もはや飼い猫とは思えない>>

コメント

怠慢王子っていいネーミングですね~w
うちもそれ頂き・・(>▽<;;

大体座ったままとか寝たまま遊び多くないですか?スコって・・
かわいいけど。
  1. 2008/06/16(月) 14:41:59 |
  2. URL |
  3. オミュロン #-
  4. [ 編集]

我が家も同じアングルからの写真しか撮れてません(苦笑)
そして、やはり猫の本が山ほどあって収拾がつきません。
お洒落ブログには程遠いのです・・・(汗)
97。サンちはステキな写真ばっかりで羨ましいですよ~!
我が家はダンナも散らかすので、
傷を舐め合うダメ夫婦です。
  1. 2008/06/16(月) 16:14:05 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

私も部屋の中が映った写真を、モザイクかけて
姪に笑われました。
ブログに出てくるお宅って、何かきれいなんですもん。
写真見て、こりゃいかんってモザイクかけた
気持ち分かります?
だったらもっときれいにしとけってことかな。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
  1. 2008/06/16(月) 21:18:35 |
  2. URL |
  3. みっしー #-
  4. [ 編集]

●お返事

●オミュロンさん

 スコってどんくさいというのか緩慢というか…
 おっとりした子が多いような気がするのは
 私だけでしょうか(笑)
 怠慢王子同盟歓迎です~☆
 トムは逆にかわいそうな位おもちゃに
 突進してきますけど(汗)


●ミカ姉さん

 あ、ありがとうございますー。
 でも、実はまだ比較的片付いてる部屋でしか
 写真とってませんからね(汗)
 オサレブログには程遠いですよ・・・。

 ウチの夫は片付けしてくれますが
 片付けてる尻から散らかすダメ女です。
 原因は分かってるんです、モノ多すぎなんですよ;;


●みっしーさん

 モザイクっていう手がありましたか!(笑)
 それは使えますー。
 猫めっちゃかわいかったりおもしろかったりやのに
 周りに色んなモンが散らばってて
 (ダメな)生活感丸出しとかやったら
 ほんとションボリですよねー・・・

 片付けがんばりましょう、お互い(涙)
  1. 2008/06/17(火) 12:21:58 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんが、コロコロしながら一生懸命遊んでいる姿に
『かわえぇ~♪(*´ェ`*)』と、さっきシャウトしたら
旦那さんに「も少し静かにして(^ー^;)」と叱られました~。ww
うん、夜中ですものね~☆彡ww

ウチも顔とか、寝室の見せたくなぃ ごちゃごちゃな様子は
モザイクとかスプレー加工で誤魔化しています~♪ww(^m^*)
もっと色々とオサレに誤魔化したぃです~☆<そっち?ww
  1. 2008/06/19(木) 00:40:21 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

●ゆぅさんへ

シャウトさせてしまってスイマセン。
とムギちゃんに謝るよう今日家に帰ったら
言うて聞かせておきます(笑)

確かにひいた写真の方が
色々と表情のある写真が撮れるような
気がするんですが、ほんと溜まると片付けも
大変だからマメにしなきゃと思うものの
所定の位置に戻されてない洗濯物が
山のようになってございます…


オサレなスプレー加工の技術も
ワタクシはないので片付けあるのみ、でしょうか(涙)
  1. 2008/06/19(木) 12:34:11 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/88-039a22bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)