振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

笑うデブには福来る?

DSCF3212.jpg

耳元が痒いご様子。

先日、ワタクシが自分の耳を綿棒でフキフキしていたら

勝手にゴロゴロ言いながら寄って来たデブさん。

「掃除して欲しいんかいな」と綿棒を入れたら

頭突きをしてきました、危ない危ない耳に綿棒突き刺さるよ!


* * * * * * * * * *

先週末は夫の実家に帰省しておりました。
子どものパワーに圧倒され…
産む時はおとなしくて力の弱い(?)子どもを産みたいですが
私がおとなしいタイプじゃないので恐らくムリなんだなって(ガクリ)

DSCF3185.jpg


ちなみにこのおどろおどろしい色のモノは「 かまぼこ 」です。

名産品(?)です。

ちなみにかまぼこに板がついてないと不思議な感じですが
こちらの人からしたらカマボコに板の意味がわからん!
って感じなのでしょうか…。
まぁ、板から切り離すの面倒だから板イラネ、なんですけどね。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/10(火) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<デブ百景 【18】 | ホーム | 「食卓警備ユニット」にコラボ?!>>

コメント

このカラフルな代物かまぼこなんですか?!
かわいいけど、食べるのなんか躊躇しちゃいそう(>▽<;;
かまぼこの板といえば、水泳のときの命札思い出しますよね~
って私だけですか??
  1. 2008/06/10(火) 13:25:51 |
  2. URL |
  3. オミュロン #-
  4. [ 編集]

97。ちゃんに朗報

私のまわりのおとなしめの親の子って
たいがいパワフルなお子が多いですわよ
でもっておとなしい子の親ってほとんど・・・
ほら、うちの子をごらんなさいw
  1. 2008/06/10(火) 15:42:26 |
  2. URL |
  3. 53 #Zr2/WiYY
  4. [ 編集]

こんばんは。

耳がかゆくなると良いことがあるっていいますよね~♪
いいことあるよ~ゴンチン☆

板に付いてない蒲鉾はなじみが深いです。
ワタクシの実家が福島県でして、お隣の宮城県の名産品
「笹かまぼこ」に慣れ親しんできたからなのです。
でも、パンダとかコアラとか、食べるのもったいないな!

子供のパワーかぁ・・・
うちの近所のお子達もパワフルで、先日一輪車ごと突っ込まれました。
  1. 2008/06/10(火) 22:19:16 |
  2. URL |
  3. ぷー王子&リンジ #-
  4. [ 編集]

97。サン、お子さんの予定が?
私の姪も甥もみんなパワフルでした・・・
子供ってみんなそうなのかも(苦笑)

ゴンチンも笑ったような顔になるんですね!
シロップも掻く時と毛繕いの時は笑ってます(笑)

カマボコは大好きだけど、
その色はスゴイですね~~(汗)
  1. 2008/06/10(火) 22:33:59 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

●お返事

●オミュロンさん

 遠泳の時に命綱みたいなサラシは巻いたこと
 あるんですが、札は記憶にないですねぇ…。
 なんか当たったら痛そうですね。。
 
 この北陸の某県は鯛の形のどでかいカマボコとか
 バリエーション豊富なんですよねー。
 (結婚式などのお祝いごとに配るそう)
 スーパーで表面が青いカマボコがあったんですけど
 ちょっと気持ち悪い…
 キレイな水色なんですけど、食物の色ではなかったです(汗

 ちなみに物色してたらおばさまに
 「こっちの方がおいしいよ!」とオススメされました。
 マンマと買いました(笑)


●53

 朗報ありがとう(笑)
 確かに、やな!!
 53んとこ3人ともかさ高くないもんねぇー。
 そりゃケンカしたりはするけど
 ギャースギャース言わないもんね(笑)

 いやー、ほんと毎度あのパワフル加減には
 度肝抜かれます…
 そして「このような生物が同じ屋根の下におって
 私はちゃんと面倒見れるのだろうか」と真剣に
 悩みます(笑)
 でも、年齢的・体力的にはそろそろ
 観念せねばならぬのかと思っております。


●ぷー王子&リンジさん

 ゴンチンにいいこと…エサ増量ですかね。

 ささかま最高!ですよねー。
 ちっちゃい頃から大好きです!!
 まー、ほんと板って別にいらないですもんね。。
 よく板にへばりついたカマボコを猫にあげてました、昔。

 それにしても子どもって派手にケガしたりしますよね。
 しかし一輪車はあぶないですね!大丈夫でしたか??
 まー、体当たりで学習して痛いとか分かってくんでしょうけど
 しょっちゅうズル剥けなってましたもん(苦笑)


●ミカ姉さん

 この色はさすがに食べたいと思えないです。
 「子どもだましやなー」とオトナは言ってたんですが
 子どもたちは「かわいいかわいい」言うてました。
 カマボコ屋の策略にハマるとこでしたね。

 ほんと幸せそうな顔してますね、寝てる時とか
 かゆい所に手が届いてる時とか。
 こっちまで幸せな感じになります。

 ちなみに「お子」はあまり積極的には
 考えてはいなかったんですが、体力的に
 そろそろいっとけというご意見等多数拝聴するので
 そろそろ観念せんとあかんのかなぁと(汗)
 ビビリなんでなかなか・・・・・・・
  1. 2008/06/11(水) 12:49:24 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/85-51f1b20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
