振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

コストコの戦利品

DSCF3048.jpg

では、ありません。
僕「トム」です。
誰もいない和室の積み上げられたダンボールの上で寝るのがマイブームです。


「ヤツはデブ」だけにゴンチンを中心にしがちな我がブログなのですが
カテゴリで見ても「トム"0"て!」と夫にも突っ込まれ…
トムは見た目が普通なので、静止画では残念な感じが伝わりづらくて
なかなかピンで登場する機会がありませんでした。


* * * * * * * * * *

SN370470.jpg


先日、コストコに行って参りました。雑貨品見てると和みます(笑)
特に外国製の色鮮やかなモノを見るとテンションあがります。

IKEAにも行ってみたいんだけど、まだまだ人一杯なのかしら。
夏には大阪市内にもできるそうなんですけど
神戸も大阪も位置が微妙だなぁ。
IKEAに行かれた方いますか?


SN370467.jpg
カラフルな巨大ケーキ。何人お誕生日会に呼ばなアカンねやろ。

SN370469.jpg

R2-D2に夫婦2人テンションあがりましたが微妙な価格に断念(1万円弱)


【戦利品】
・上の写真にもあったシリコン(ぽい)バケツ3ヶset
  我が家はランドリーバケツや私が散らかすガラクタいれにしようかと。
  なんと3つで1200円ちょっと!他のバケツ買わなくて良かった良かった。
・でっかいチーズピザ
  2/3は冷凍しました。朝食べられる時やおやつにどうぞ>夫への広報
・でっかいハッピーターン
  どれくらい入ってるんやろ
・紙皿100枚入り
  何年かかるんでしょう
・紙パック入り赤ワイン5リットル×2
  1パック2900円位、味、ワルクナイ。(アジワカラナイ、とも言う)
・シャンパン
  炭酸飲料好きなんでね、ビールとか(笑)
  特別な日はしばらくなさそうなので、普通に飲むことにします。
・掃除機の紙パック替1箱
・ペット用蚊取り線香50巻入り
 庭用だけど、部屋に入れたら家が「いぶした匂い」…
・ソーセージ3パック入り
・3リットルのダウニー
  使い終わる頃には確実にこの匂いに飽きてそう。
  でも、汗かいても衣類クサくならないのは優秀かと!


ちなみに我が家には現在12リットルのワインがあります。
毎日が「ルネッサーンス♪」であります。
そろそろビールサーバーの出番も…


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/03(火) |
  2. トム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「食卓警備ユニット」にコラボ?! | ホーム | デブ百景 【17】>>

コメント

IKEA、すごい人らしいよね。
あれもこれも欲しくなりそうで怖いよな(真顔)
コストコも、OPEN当初すごかったけど、今ではどうなん・・・・??

海外のワインって大容量で嬉しいよな~
日本もそういうのを見習って(?)
大容量のビールなんかを、
コンビニでもジャンジャン売ったらええのに!
今、流行りの「エコ」やんなぁ。缶のゴミが細かくでーへんし。
そういえばアメリカやと、お店でビールタンクごと購入できたけど、
日本ではできるとこないんかな・・
いつかお宅訪問するときの手土産として探してみるわ(重)
  1. 2008/06/03(火) 16:08:18 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

トム君!
君がトム君なのね!(笑)
みんな兄弟らしく、同じ毛色が可愛いv-238
和むお色ですね~(^^)

コストコから、会員カードを更新してね、の案内が今日届いてました。
タイムリー♪
ダウニー買いに行きたいなぁ。
うちから1番近いIKEAは横浜で、なかなか行けません。
1度行って大興奮で余計なものまで買ってしまった苦い記憶が残ってます。
  1. 2008/06/03(火) 22:33:27 |
  2. URL |
  3. ぷー王子&リンジ #-
  4. [ 編集]

トム君ね~~了解!
ゴンちゃん見てるからか?
かなり清閑にみえるわ。。。ああぁ~~~ゴンちゃんがデブって
間接的に言っているわけじゃないからね。汗

うひゃ~~どっひゃ~~。
なんてタイムリーな話題なんでしょう。
今日のブログネタ、ズバリIKEAです。
もちろんイノシシやたぬきがでる我が家の住まいの付近に
IKEAなんてありません。。。泣
コストコ&IKEAはかなりかなりいきたいところ。
田舎が好きな私は今の暮らしは十分すぎるぐらいだけど
IKEAコストコは、、、泣
なのでかなりうらやまし~~。
大興奮でテンション上がりまくりで、遊園地のように一日居座りそうだわ。
いいな~。
  1. 2008/06/04(水) 01:50:57 |
  2. URL |
  3. ねこがた #iD6zfyEc
  4. [ 編集]

コストコ

私もコストコには時々行きます、デカデカのピザ、美味しいですよね。あれを家でテーブルに置いた時の威圧感がたまりません(笑)

プルコギドックとか美味しいですけど、巨大ケーキは味的に評判があまりよくないみたいですよ(苦笑)

  1. 2008/06/04(水) 10:17:37 |
  2. URL |
  3. なこ #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

はじめまして

ブログ村からとんできました。

ゴンちゃんがうちのネコと模様がとっても似ているので
親近感がわいちゃいました☆

ゴンちゃん風格ありますね~。
うちのネコも太ってきているけど
ゴンちゃんには負けるなぁ(笑)
でもほんと似てるわ♪

また遊びにきます。
よろしかったらうちのネコも
見に来てくださいね♪



  1. 2008/06/04(水) 13:37:15 |
  2. URL |
  3. かよ #DLQ5tap6
  4. [ 編集]

トム君たしかにめっちゃ新鮮ですねw
是非これからもコンスタントに登場期待します(o^∇^o)ノ
茶白はやっぱかわいいのぅ~(*´ェ`*)

あ、それと昨日コメント欄で質問いただいたGIFアニメの件ですが
このフリーソフト→http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm
をダウンロードしてもらったら、簡単に作れるので是非お試しあれ!
ほんとサルにも出来るくらい簡単ですよ♪

  1. 2008/06/04(水) 14:21:38 |
  2. URL |
  3. オミュロン #-
  4. [ 編集]

人が訪問した際の一番人気はトムですよね。
ごんちゃんは軽く引かれるし・・・
お手頃サイズで人懐っこいんでしょう。
人懐っこいというか、かまって貰えれば誰でも良いというスタンス。
トム=お安いネコということで。
  1. 2008/06/04(水) 19:35:06 |
  2. URL |
  3. takaf #XbnZBJT2
  4. [ 編集]

●40へ

 コストコは平日とか休みの日の午前中なら
 もう結構ラクラク買い物できそうな雰囲気だったよ。
 先日は日曜の12時頃行ったんだけど
 駐車場もまぁまぁあいてたしー。

 IKEAは駐車場が数時間待ちって聞いたよ…
 公共の交通機関を使ったとしても、店内はギュウギュウ
 なんかなぁ・・・?

 ビールのタンクは流石に普通には売ってないね!
 我が家はサーバー用に2Lのビールを
 ちょこちょこ買いますが、さすがに気が抜けそうね。。
 手土産にそれは怖いからイイデスヨ。
  1. 2008/06/05(木) 08:32:13 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

>「トム"0"て!」と夫にも突っ込まれ…
>静止画では残念な感じが伝わりづらくて
・・・私もトムくんいつ(1)になるかな~ッて思ってましたよ!
残念な感じを狙ってるんですか(笑)

  1. 2008/06/06(金) 22:54:48 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #z7Q/jT4k
  4. [ 編集]

●お返事

●ぷー王子&リンジさん

 えぇ、トムでした…。

 IKEA、やっぱり大興奮ですか!
 もう絶対イラン小物とか買う自分の姿が
 目に見えております…
 この間サイトを見たらとてもかわいい小鉢
 みたいのがあってですねぇ…

 こんな時ばかりは自分の行動力のなさ万歳です!

 コストコは来年更新するかなー、どうかなーてのが
 正直な感想なんですよねー。
 大量のパンとかたべきれへんやろうから
 買ったことないし、2か月に1回くらい行けば
 いい方なんですよねぇ・・・。
 でも行ったらたのしいしなぁ・・・、悩み所です。


●ねこがたさん

 ほんと偶然IKEAネタでしたねー!
 代行サービスなんてものがあるの初めて
 知りましたー。
 イノシシは住宅街にも出ることありますけど
 自然でのタヌキは今まで1度しか
 見たことありません。想像よりペタンコでした(笑
 ちなみに車で30分位の山には
 一杯(凶暴な)サルがいて
 土産物なんかを強奪されてる人がチラホラ。。

 トムが我が家では一番適正体重なネコなんですよ。
 デブばっかりみているからか
 トムがやせっぽっちに見えるんですが
 たぶん、普通なんだと思います…


●なこさん

 あのアメリカンテイストたっぷりなケーキは
 ちょっとお味は期待できなさげな見た目ですね。。
 パンもおいしいとか聞いたことあるんですけど
 あんなに大量のパンを夫婦二人でどうしたら
 いいんだろうって思うだろうなっていつも買いません。。
 冷凍しようにも冷凍庫パンだけになりそうで。
 おすそ分けできる人がいたら丁度いいんですけど。。
 プルコギドッグですか!売店(?)のグッズですか??

 ピザはオカンがちょっと嬉しそうに
 テーブルに広げて細かく切ってくれてました(笑)


●かよさん

 ご訪問ありがとうございます!
 ブログ拝見しましたが、全然太ってません(笑)
 かわいいにゃんこさんだし
 柄ほんと似てますね!

 ゴンチンは普通の人が見たら
 一瞬固まります・目を疑われます。
 それから「何で?」と理由を聞かれます。
 理由はむしろこちらが知りたい!

 これも何かのご縁、これからもよろしくお願いします。


●オミュロンさん

 GIFアニメ、時間がある時にトライします!
 ありがとうございますー。
 操作できなかった場合はサル以下でした。
 と報告をさせてくださいね(笑)

 茶白はなんだかなごむ色合いですよね。
 実家に白黒が2匹いてるんですが
 色味だけでいくとやっぱりシャープですからね。。
 ないものねだりですけど、あわ~い色合いの
 ネコちゃん見るとホエ~ってなります♪


●takaf

 実家にいるころには私にベッタリだったのに
 takafさんに寝返るスピードの速さに
 ただただ驚くばかりでした。

 ゴンチンはあれ確実にみんなひいてるよね。
 ビックリしはるもんね。
 ボス見てビックリするのとは違うビックリや。。

 てか、5:30起床と思うだけで
 まったく眠気が襲ってきません・・・
 でも、もう寝なくちゃで。


●ミカ姉さん

 ありがとうございます、ようやく記念すべき「1」で。。

 トムは多分あんまりアタマが良くないんですよ(笑)
 なんか動く時に「ウニュニュ!」っていうたり
 動きが必死すぎたり…(笑)

 まぁ、そんなアタマが弱そうな感じが
 かわいいんですけど。。。。。(笑)
  1. 2008/06/07(土) 01:54:54 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/83-bb81a7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
