振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ゴンチンのチャームポイント

DSCF2953.jpg


ゴンチンの背中のブチが好きです。
しっぽの先の白い部分がまーまー多いのもなんか面白いです。
昔チクワという名の子猫(里子に出た)が居たのだけど
オッドアイで先が5cmくらい白い、筆みたいな尻尾の子でした。

これはオカン(ミューちゃん)の遺伝でしょうか。
それに比べるとミミクソの柄は謎めいています。
残りの3匹はマダラ模様にトラ柄。


写真は晩特に帰宅するとペットゲートの位置を変えてから
下に降りれなくなった面々がこうして待っています。
(撮影したのは朝)
階段の曲がり角(?)に夫がつけかえました、GJ。


タゴヤンは通行自由ですが。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/29(木) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<デブ百景 【16】 | ホーム | 最近の庭事情。>>

コメント

なんか背中にぽつんぽつんと並んだブチ模様とか
シッポの先っぽとか、味わい深い柄ですよね~(*´∇`*)
私白ベースにブチ柄の猫さんってかなり萌えます。
猫って芸術的だ~。
  1. 2008/05/29(木) 15:44:15 |
  2. URL |
  3. オミュロン #-
  4. [ 編集]

やっぱり!
今までの写真も拝見して、カワイイ模様だな~って思ってたのです!
いいなぁ~~こういう、配列がちゃんとなってるのって。
ウチのは三毛でちょっと複雑なので・・・なかなか憶えきれなくて
自分自身にイラッとします。
ゴンチンの模様には癒しの効果がありますね~。
その幅も!!
  1. 2008/05/29(木) 17:41:33 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #z7Q/jT4k
  4. [ 編集]

ゴンチンの模様かわいいですよね~o(*^▽^*)o
体の模様も可愛くてツボです(*/∇\*)
ネコさんの模様とかって不思議ですよね。
みんなそれぞれ個性があって見てると飽きませんよね(*'ー'*)
  1. 2008/05/29(木) 20:15:35 |
  2. URL |
  3. ねこばか #jhC0J7jE
  4. [ 編集]

はじめまして。
ランキングから飛んできました。。。
あまりにも可愛い子に目線釘付けです。笑
そしてスコばかり。。。ああああぁ~~まんまる天国ですね?
また是非遊びにこさせて下さいませ。
あぁぁ~~いやされた~~。
  1. 2008/05/30(金) 15:51:33 |
  2. URL |
  3. ねこがた #iD6zfyEc
  4. [ 編集]

●お返事

●オミュロンさん

 ブチ猫はかわいいですよねぇー。
 スコは色々な種が混じってるからか
 顔も柄も幅広くて特に面白いなぁって
 思います。

 昔我が家に居たヒマラヤンも
 顔と手足が黒いってのも面白かったですけどね!
 ほんと不思議な猫ちゃんです。


●ミカ姉さん

 三毛ちゃんもかわいいです。
 ウチのネコオカンはゴンチン柄の三毛
 なんですがめっちゃ色がはっきりしてるせいか
 子ども達も皆結構はっきりした色ですが
 (ヤツらの祖母はクリーミーな色ですが)
 シロップちゃんみたいなクリーム色の
 猫ちゃんほしかったなぁー
 かわいいですもん。


●ねこばかさん

 全身ぼってり白色の中に
 あの柄ですからねぇ・・・。
 足の裏の一部に柄あったりする子いたり
 ほんと猫たちの色柄って面白いなーって思います。
 大小も様々、性格もほんと同じ種類の猫でも全然
 違いますしねぇ。

 単色に近い猫でも根元と先で色が違ったり。
 タゴヤン意外と根元は茶髪なんで(笑


●ねこがたさん

 はじめまして、訪問ありがとうございます!
 かわいいと言って頂いて恐縮です。
 確かにまんまる天国なんですが
 我が家の場合は
 スコらしい丸々ではなく
 デブデブ天国なんですよ…。
 折れ耳1匹しかいませんしね!

 またデブデブ天国来てやってください(笑
  1. 2008/05/30(金) 19:13:21 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/80-df124efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
