振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

自業自得

DSCF2930.jpg


シャチホコ猫。


*庭から部屋に突撃した結果、ひっかかる。
  (すぐ救出しましたが、ほんとヤツだけは…)


昔、ヤツらのオカンミューちゃんが、レースカーテンで遊んでいたら
穴が開いてそこにぐるぐる巻きになっていたという
大惨事を思い出しました。
(お嬢?のはずが結構なおてんばさんで
2Fから木に飛び移ってへばりついてたり)


* * * * * * * * * *

最近の買い物事情

crocs.jpg


crocsにて雨の日用、夏用の靴を購入しました。
アジア限定(らしい)celeste "lace-up''と
初の女性用(らしい)Prima 。

大きな声では言えませんが
人より少しデカイ・広い・甲高・指曲がってる等・・・
という厄介な足の持ち主のワタクシ。
なかなかピッタリな快適靴に出会えません…。

普通のお店では「24cmまでしかお作りしてません…」とか
かと言って大きなサイズのコーナーでは大きいとは
見なしてもらえず。

違うサイズで購入したのですが、結果
前者、指がキツイ(横はゆとり有)
後者、ゆとりをもったサイズで購入した為ややパカパカ。
(でも1サイズ下をお店で試し履きしたらやっぱりちょっとキツくて…)

ですが…まー、こんなモンだろうとそこそこ満足はしています。


皆さんはどこでどんな靴を買いますか??
もう、オーダーメイドですか、私(笑)

クロックスジャパン 公式サイト


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/22(木) |
  2. タゴヤン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<つられる・・・ | ホーム | エマニエル>>

コメント

シャチホコやな!
なんとなく黄金色に見えないこともないしな(茶色)
猫って長い間家から出たことがない子のほうが無茶せーへん?
なんでなんやろ。ロマンを感じるんかな(真顔)

lace-up、めっちゃかわいいよね!
私も欲しいとは思ってたんやけど、試着できる店がないからな(真顔)
一応取り扱ってる店もあるけど、定番のしか売ってへんし・・・

小さめの靴よりは大きめに中敷を敷いて・・
ってよく言うけど、中敷を買う出費がイヤで、
ついつい大きなまま我慢したりしてる(白目)
  1. 2008/05/22(木) 13:20:37 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

シャチホコ、まさにw

クロックス色々かわいいデザイン出てますよね~!
わたしも1足持ってますが、とっても履きやすくて
気に入ってます。
でも私の悩みは97さんと逆で、足が小さくて
クロックスのジュニアサイズしか適合しないということw
そのせいでせっかくほしかった色のが買えなかったよ~
(大人サイズより安くは買えるけどw)

お互い靴のサイズの悩みって結構切実ですよね(>▽<;;
  1. 2008/05/22(木) 13:58:17 |
  2. URL |
  3. オミュロン #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

しゃちほこ(笑)
名古屋に久しく行ってませんね~。

靴はワタクシもかなりの悩みどころです。
歩いてみると痛かったってことがしばしば。
最近はペタンコ靴が一番と気付きました・・・。
  1. 2008/05/22(木) 23:08:44 |
  2. URL |
  3. ぷー王子&リンジ #-
  4. [ 編集]

●お返事

●40

 81/2or9の私には8は横幅は余るんやけど
 指先がちょっと痛かった<レースアップ
 でも、苦痛になる程じゃないし
 crocsだけになじむんかなぁ?ずっとはいてたら。

 タゴヤンって何色って表現したらいいんやろって
 いつも思うねん。黒猫やと思ってたけど
 思いのほか茶色い部分多いしねぇ。
 今朝も夫が出る頃に庭みようと思ったら
 普通にタゴヤン庭に出てたし!(驚愕)

 首輪+鈴はもうマストやなぁ
 失踪してもただの太った野良猫やと思われる(笑)


●オミュロンさん

 私の友達は結構足のサイズの小さい子も居て
 彼女たちは彼女たちで
 なかなか気に入った靴に出会えない。。と
 言っておりました。
 体のサイズも幅広くなってきてるんだし
 せめて靴のサイズも欧米のように
 バリエーション豊富にして欲しいです・・・
 普通の靴って(22.5)23~24(24.5)でしょー
 男子よりも幅狭いですよねぇ・・・困ります。。


●ぷー王子&リンジさん

 ぺたんこも慣れるまでは結構使わない部分を
 使ってるのか疲れますよね(笑)
 でもやっぱりラクだし最近もっぱらぺたんこ派です!
 でも、ヒールも履きたいです。
 交互に履くのが脚が鍛えられていいとか。

 名古屋、私もながらく行っていません。
 もう6~7年は行ってないような。
 手羽先食べたいなぁー。
 手羽先のから揚げとビール=最高です!
  1. 2008/05/22(木) 23:42:51 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/75-72ef448f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
