振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

エマニエル

DSCF2934.jpg


ゴンチンお気に入りのアジアンな椅子。
我が家では「エマニエル」と呼んでいます。
(ただ夫人のイスはこんなではなかったけども…)
2つあるのですが、今はちょっとお休み中。


DSCF2936.jpg


朝、ゴンチンおくつろぎの中、パシャリ。
さすがの肉質です。
途中に虫がヒラヒラ飛んでいたので思わず舌なめずり。


*ちなみに某キャットフードのCMで
 猫の1kgは人間の10kgと言っていました…
 ゴンチン・・・君は人間で言うと何kgなの?


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/21(水) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<自業自得 | ホーム | 寝心地調査隊>>

コメント

豪華ですねえ。
ゴンチンがおきに召したのが分かる気がします。
もっと派手な感じで寝て欲しいなあ。
でも、この椅子ならゴンチンが太って見えない気がしませんか?
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
  1. 2008/05/21(水) 16:51:24 |
  2. URL |
  3. みっしー #-
  4. [ 編集]

●みっしーさんへ

これ豪華な見た目と違って
非常にお求めやすい価格(by松尾伴内)だったんですー。
ハイ、大阪人ですね、スイマセン。

たまにこのイスでゴンチンひっくりかえって
伸びきってることもありまして・・・
ゴンチンの癒しスポットのようです。
虫が飛んでたのでそっちに夢中そうでしたー・・・

私も記事アップして
ゴンチンの太さが前面に出てないかも。
なーんて思いました~
  1. 2008/05/21(水) 22:03:25 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

追伸
みぃ~このコメントに
「ウチのオカンが初めての出産のとき・・・」
って書いてあったので、おもわず、
えっ、あのカーペットの時に登場した
オカンのこと?って勘違いしてしまいました。
その勘違いがあんまり面白かったので、
追伸コメントしました。失礼しました。
  1. 2008/05/21(水) 22:39:24 |
  2. URL |
  3. みっしー #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

セレブゴンチン(爆)
エマニエルが良くお似合いですわよ☆

人間の10㌔・・・
うちのは、50㌔くらいってことなんだなぁ。
で、ゴンチン様は?
  1. 2008/05/22(木) 00:07:50 |
  2. URL |
  3. ぷー王子&リンジ #-
  4. [ 編集]

なんかめっちゃゴージャスに見える!!
ちょっぴり太めのほうが豪華に見えるんやろうか・・。
このイスの色もめっちゃ97っぽい!かわいい!!


猫の1キロが人の10キロやったら、
実家のロシアンブルーなんて30キロちょっと状態や(白目)
  1. 2008/05/22(木) 06:59:48 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

●お返事

●みっしーさん

 驚かせてスイマセン(笑)
 ウチのミューちゃんは「ママ」ってより完全なる
 「オカン」(しかも怖い)って感じなので。
 子猫の時はんまーーーー!
 可憐でかわいかったのに。。
 御年10歳でもうお腹もハゲハゲで。。


●ぷー王子&リンジ

 適正体重を越えたあたりの感覚が1kg=10kg
 なんですかねぇ。
 CMもチラ見しかしてないのでよく分かってないんですが
 スコの適正って3~5kgなんですかね。
 と考えるとゴンチンは人間で言うと(実際は8.4kgですが)
 軽く0.1トンクラスだと思います。
 120kg位の男子ってことですかね・・・。

 ツライ。


●40

 ぜひ、ロシアンブルーの方がゴージャスそうやん。
 てか3kgしかないんか・・・やせっぽっちやね。。
 ゴンチンに捕食されそうですね。

 この椅子確かニ●センで買ったような。
 しかもクッションの色はこれのみやってんけど
 流石イロキチの私なので
 迷わず購入ボタンを・・・。
 もう一個は友人からもらったバリ製のヤツがあって
 それはグリーンで落ち着いた色合いやねん(真顔
  1. 2008/05/22(木) 12:12:47 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/74-2d3c91db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
