振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

寝心地調査隊

週末ホットカーペット用のラグを洗濯に行き、
ようやく冬以外のラグをリビングに敷き変えました。


人間が座る前に、何食わぬ顔でドッシリ。

母:「あ゛~~!毛ぇつく前に寝転がろうと思ってたのに!!」
           (ラグを変える為に床掃除をしてくれていた)


room0518.jpg


room051802.jpg
「やや薬品臭いが悪くない。」


ちなみにもっとシンプルなものと比較検討していたのですが
来店する度にどちらかがないという…。
でも、私が気に入った方(写真)に半ば強引に決めました。


派手好きですが、何か?


* * * * * * * * * *

最近の庭事情?

土曜の晩御飯、3人前

dinner.jpg


ベビーリーフがずいぶん採れるように。
で、頑丈そうなのを別のプランターや畑用地に植えかえるとすぐヘナヘナに。
何でなんでしょう…。野菜を育てるのは興味深いです。

スナップエンドウとアスパラは夫の実家からの頂き物も。
いやー、どれもホント美味しい。
そこまでの腕前になれる日が来るのでしょうか、新米週末農家。

アボカド、好きなんですけど
落葉樹なのと巨大になるそうで…
自家栽培はないお話に。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

  1. 2008/05/19(月) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<エマニエル | ホーム | デブ百景 【15】>>

コメント

ラグ、かわいい!97らしいといえば97らしいなあ。
私は夫に地味好きやとおもわれてるけど、
色のセンスがないから、
仕方なく地味なものを選んでるだけや(真顔)

アボガドって日本産のもの、手にしたことないんやけど、
日本でもできるもんなん???
大きな木になってもいいように、
夫の実家の裏庭にうえてみようかな・・
あ・・・耐寒性はゼロっぽいからむりやろな(嗚咽)


Kメ氏の実家の野菜、ホンマにおいしそうやな・・・
めっちゃうらやましいわ・・・・!!!
農家の人ってほんまにすごいよね。
長年の培ってきた知恵って本当に身をもって習得してきはったんやろうなあ。
どんだけ勉強しても実践せなわからんことってあるもんな~・・
  1. 2008/05/19(月) 13:30:45 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

ラグかわいいですよ~!
インテリアによく合ってると思います(*´∇`*)
派手とは思いませんけどね~(ひょっとして私も派手好き?)
  1. 2008/05/19(月) 13:33:19 |
  2. URL |
  3. オミュロン #-
  4. [ 編集]

●お返事

●40

 耐寒性はあんまりなさそうやねんけど・・・
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%83%89
 やっぱり弱いみたいやね(笑)

 アボカドの本には「事あるごとに落葉する」って書いてて
 夫と「なんかイヤ!」ってなった気が。。

 しかしほんと家で作った野菜があんなにおいしいとは
 びっくりしたよ、最初は。
 味は濃い~し、しっかりしてるしね。
 枝豆なんか黙々と食べてたからなぁ、夏お邪魔したら。
 ほんと食べるものて大事やなって思うようになったわ。

 ちなみにラグは好きそうやろ??
 てか私も40=シンプル好きて思ってたよ(真顔)


●オミュロンさん

 ありがとうございます。
 夫と母と見にいったんですけどね
 私1人がハデ好きなもんで二人は
 「どうなんやろー・・・ウーン、悪くはないけど
 もういっこのほうが・・・」な雰囲気が(笑)

 家具とか置いてるモンがブラウンやし問題ナシ!
 と押し切ってしまいました、エヘ。
  1. 2008/05/20(火) 12:52:03 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

落葉しまくるのはしまくったで、
やきいもとかできて楽しそうやけど、
掃除は相当面倒やろうな(白目)

--------------------------
アボカドは比較的簡単に種を発芽させて観葉植物として楽しむことができる。取り出した種を洗剤でよく洗い、半分ほど水につけておく。水を時々取り替えると夏場であれば1週間ほどで根が出るので、それから鉢土に植えるとよい。

---------------------------

ほんまかいな!!
こんなに簡単に芽が出るなら、
いっぺんこっそり夫の実家の庭でチャレンジしてみようかな・・・
  1. 2008/05/20(火) 16:42:54 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

うちも、ホットカーペットをしまって、夏用の敷物に替えました。
広げた途端みぃ~こがやって来て、どっかと寝てましたわ。
いの一番ってやつですかね。
どこも同じですね。
でも、お母さんの言葉、気持ちがすごく分かるので、笑っちゃいました。
(o^∇^o)ノ
  1. 2008/05/20(火) 17:31:17 |
  2. URL |
  3. みっしー #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

全然関係ないところ、テレビのデカさに釘付けでした(笑)
狭いうちには置けないですよ!
うち、めちゃめちゃ狭いです・・・。

ラグも、ニャンズ様が一番乗りとは、やっぱりニャンズ様が
97。さんちのアルジという主張か?!

毎回おいしそうな自家栽培ものは誘惑ですねぇ~☆
うちでも始めたくなります。
トマトとか、なすとか、これからの時期には間に合いそうだし。
  1. 2008/05/20(火) 22:11:47 |
  2. URL |
  3. ぷー王子&リンジ #-
  4. [ 編集]

初めまして、こんばんは~☆彡(^∀^)ノ
以前、コメントで お世話になりました、“ゆぅ”です~♪

97。さんの おウチのラグ、爽やかな感じがして素敵ですね~♪
ウチもラグを換えたくて換えたくて
グダグダしている内に1ヶ月が経ってしまぃました~・・・。(;´∀`A)
早く換えなきゃっ・・・!ww

私は3年ぐらぃ前に、お花を育てて楽しんでいましたが
お野菜の栽培も楽しそぅで良ぃですね~☆(^o^*)
今度、引っ越す時には、も少しベランダが広ぃ所で
プランターを並べてトライしてみたぃです~♪
  1. 2008/05/21(水) 02:33:05 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

●お返事

●40

 一回ぜひトライしてみて!
 くりぬいた種で時間はちょっとかかるみたいやけど
 結構簡単に発芽はするって何かで見たし。

 ある程度大きくなるまでは
 寒さは厳禁かもしらんけど(笑)

 何たって「事あるごとに」落葉やからな。
 相当めんどくさそうやな…


●みっしーさん

 猫ってあたらしもの好きですよねぇ(笑
 それに何かの上に乗るのも好きですよね。
 広げたチラシとか・・・。
 なんで乗るのかなぁって不思議です。

 オカンの発言、同意できますよね。
 私も「あーぁ、タゴヤン。。」って思いましたよ。


●ぷー王子&リンジさん

 テレビねぇ、思い切っちゃいました(笑)
 実は私はあまりテレビ見ないんですが
 父や夫は楽しそうです☆
 古い家なんですが、間取りなんかが
 洋風で結構ゆったりした間取りなんですよー

 トマトや茄子はあまり手もかからず
 結構沢山とれますし、プランターでも
 イケるみたいですからねー。
 ほんとたのしーですよ!

 猫が主人と思われては困りますね!(笑)
 毅然とした態度で臨みます(何を)


●ゆぅさん

 こんにちは!コメントありがとうございます!
 ウチも結構ひっぱりましたよ~。
 急に寒くなったりでホットカーペット
 つけたりしてましたしねー。
 買った帰りも車にブチ込んで
 ギューギュー詰めで帰りましたし(汗)
 猫居ると敷いておかないと傷だらけに
 なりますからねぇ。。。

 私は前住んでた場所が
 ベランダの日当たりが極悪で
 すぐ枯れたので、今回は頑張ってます!
 結構プランターで育つものも多いみたいですし
 最近はホームセンターなんかでも
 手軽に色々な苗が売ってたりするんで
 是非トライしてください~☆
  1. 2008/05/21(水) 12:59:20 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/73-7ee75608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
