振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

デブ百景 【15】

DSCF2842.jpg
Before











DSCF2843.jpg
After


ゴンチンは自分で身づくろいしきれていないからか
基本ネバネバしています。
ネバネバがいいのは健康食材で十分かと。

普通の猫は洗うと「カサ」が相当減ります。

減りません。

ゴンチン動き回るものの、洗いやすいので
これからはもう少し頻繁に洗いたいです。
本人は至って迷惑やと思いますけど。


* * * * * * * * * *

最近の庭事情

DSCF2903.jpg


昨日の朝、庭に出るとまたたびに蕾がチラホラできていました。
(見づらいですが写真左上の枝の先に丸いのがついてるんです)
もうすぐ咲くのかな?

ずいぶん大きく育ってきました、マタタビ(十津川村産)

ウ○コツンツン棒もかなり伸びて来ております。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/15(木) |
  2. デブ100景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<寝心地調査隊 | ホーム | キャツら>>

コメント

マタタビって相当でっかくなるん??
木苺みたいな葉っぱに見えるわあ!かわいいな~。

それにしても、太ってる猫って、
なんで洗っても小さくならへんのやろうな?
うちの故・ブーちゃんも小さくならんかったよ・・・・・
ほかの猫は見てるのが切なくなるほど小さくなるのにな・・
  1. 2008/05/15(木) 15:43:26 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

ゴンチンは洗っても小さくならないんですね~ヾ(≧▽≦)ノ
うちはめちゃくちゃ小さくなります。
てか違う生き物みたいになります(笑
洗いやすいのっていいですね。
うちは動くししがみついてくるし大変です(^^;)
  1. 2008/05/15(木) 18:14:01 |
  2. URL |
  3. ねこばか #jhC0J7jE
  4. [ 編集]

ほんとだ!洗っても圧縮されてない!(爆笑)
いやいや、でもそれもこれも、ネバネバも
洗ってもマルマルなのもゴンチンの個性であり魅力かと(>▽<;;

しめじも洗ってもかわらなそうw
  1. 2008/05/16(金) 13:35:45 |
  2. URL |
  3. オミュロン #-
  4. [ 編集]

ゴンチン洗っているところを見てみたいです。
ふわっふわになるんでしょうね。
気持ちよさげ~!(゚ー゚)(。_。)ウンウン
  1. 2008/05/16(金) 21:45:05 |
  2. URL |
  3. みっしー #-
  4. [ 編集]

●お返事

●40

 このところ暖かいし、天気もいいから
 ぐんぐん大きくなってきたで、マタタビ。
 つぼみができてるからそろそろ花が咲くのかな。

 それよりもキャットニップが大変な事に…
 植えかえたらもうボッサボサ!
 伸び放題でビックリや。

 ゴンチン衝撃的やったんは洗ったら
 おなかの毛がたりない感じになってたよ!
 肉つきすぎで、切なかった。


●ねこばかさん

 長毛のねこちゃんは洗うの大変そうですね。
 洗う前に入念にブラッシングしなきゃダメそうですし。
 しかもしがみつかれたら人間まで
 ベタベタなりますね!(笑)

 ウチもラクなのはゴンチンのみですよ
 あとのやつらは暴れる、暴れる。。。


●オミュロンさん

 ビックリでしょ、もうそれだけ身がしっかり
 ついてるんですよ。ハァ・・・。
 お腹なんか毛の方が足りてなくて。。

 まぁ、個性的なヤツと言われれば間違いないです。
 洗ったあとはふわふわでしたが
 さっき触ったらもうネバつきはじめてました。


●みっしーさん

 洗いたてはフワフワしてて匂いもなく
 いい感じでしたが、ヤツは獣に戻りつつ(笑)
 ムギちゃんとゴンチンはちょっとオイリーなのかもです。
 最初泡たちませんしね!(笑)

 今度はきちんと記録してみます<猫洗い
  1. 2008/05/17(土) 14:22:29 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

デカッ!

うちのマタタビよりも大きくなっとるな~!
肥料とかあげてるん?(逆聞き)
  1. 2008/05/17(土) 19:24:43 |
  2. URL |
  3. ごん #Zr2/WiYY
  4. [ 編集]

キャットニップなんかのシソ科のハーブはめちゃ育つよね。
花も綺麗やしってことで、
うちはピンクと白と青の花が咲くのを植えてるけど、
さすがにこっちでも全部、恐ろしいほど育ってるよ・・・
切っても切っても、全然減れへんから、
花が咲いた分から家に飾ってるけど、
さすがに人間でも匂いが敏感な子供にとっては強烈らしくて、
息子がイヤがるねん・・

マタタビ、うちも夫の実家の横の空き地に自生してることが判明。
フェンス一面にもっさもさに生えてて、
フェンスが見えないくらいになってた!(白目)
どうりで裏庭に猫が大量におるわけや・・・・・・

あんなにそだたんように、
時々剪定せなあかんのかな?
うちもいずれ家を買ったらマタタビ植えたいわあ・・
  1. 2008/05/18(日) 08:18:18 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

ゴンチン、縮まないのね(爆)
大きいから、毛繕いしきれないのかもしれませんよね~
ネバネバですか(笑)
みんなで毛繕いあったりはしないのかなぁ?
うちのは一度もお風呂入れたことないんです。
拭き取り用の泡シャンプーのみなので・・・。
縮むかどうか、試してみようかな(▼∀▼)ニヤリッ

マタタビもかなりおいしそうな感じですね☆
  1. 2008/05/18(日) 19:39:29 |
  2. URL |
  3. ぷー王子&リンジ #-
  4. [ 編集]

●お返事

●ごん

 マジっすか?
 これでも少し剪定したんですけど…
 肥料は植え替える時に
 マグワンプかなんか混ぜたような。。
 後は今はまだ酷暑じゃないので
 まぁまぁ日当たりのいい場所に置いてます。
 そしたらこんな感じ。

 頂いた中でも一番大きなヤツがやっぱり
 成長力もありそうですー。


●40

 裏庭大変やね・・・(笑)
 キャットニップは寄席植えしててんけど
 真ん中のローズマリーが見えなくなる程に
 成長したから一株ずつ植木鉢に植え替えたら
 エライ成長してきたわ~。
 いつ頃花咲くんやろ。

 乾燥させたヤツはゴンチンが
 目据わらせつつご賞味してた画像が
 私の携帯に入ってた!(白目
 (どうも夫が私ので撮影したクサイ)

 匂いかー、全然まだ感じれてないねんけど
 息子君にはわかるのかー。
 ハーブやしやっぱりクセあるんかなぁ。


●ぷー王子&リンジさん

 本来は動物ですし、風呂は不要でしょうね。
 拭取りで何も問題ないなら
 ブラッシングと拭取りでOKじゃないんですかねー。
 なんたってゴンチンは・・・。
 届きませんから、隅々まで。。
 足先くらいしか舐めてませんから(苦しげに)

 仲間同士で毛づくろい…見たことないです(笑)
 してるんかな、私の居ない所で
 ケンカばっかりしてるんで。。。。
  1. 2008/05/19(月) 12:37:42 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/71-80d185fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
