振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ペットゲート設置

DSCF2886.jpg


ミミクソのマーキングフェスティバル(玄関・リビング)
等の悪さ防止

ペットゲートを結構格安で購入し、階段の1F部分に取り付けました。

DSCF2890.jpg

タゴヤンは何の問題もなく飛び越え行き来をし
(しかしデブなので、足腰が懸念される)
最初は観念してた風のゴンチン。

しかし数日後…


ドスン!!


リビングの扉の小窓にはゴンチンの姿が。

ゴンチンも飛び越えて来た模様(とんだってか落下?)
ただ、下から飛び越えて二階には行けない。


困りもの。

悪さより、デブの細い足には絶対よくないですよね…
しかし、そこまでして下に来たいの?ゴンチン…


残りの3匹はハナから諦めているのか
閉めてたら降りて来ません。

タゴヤンなードア開けようとかいたりかじったり(!)するんよなぁ…。


トビラの位置をあげるしか?


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/12(月) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<大阪近郊で猫を飼いたいと思っている方… | ホーム | ササミパーティー>>

コメント

うちは、子供が生まれたてのときにゲートつけたけど、
見事に飛び越えられて、その上嬉しそう(楽しそう)やったから、
すぐに撤去したんやけど、
97んちの子(3匹)はおりこうやな!
犬にしか効果がないとおもってたわ・・・

でもやっぱり乗り越えられる子は乗り越えてくるやろうし、
なんか画期的なアイテムがあればいいんやけどな~
そしたらうちのアレルギー息子がいても飼えそうやのに・・
誰か開発して欲しいわあ・・・!

  1. 2008/05/12(月) 12:38:17 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

すごい乗り越えられるんですね(^。^;)
猫用のペットゲートってないですよね~
わたしも昔しめじが来たばかり位のころ
玄関にゲート設置しようかな~と思い
探してたことがありましたが、どれもこれも
犬用で猫用には使えなさそうなゲートばかりで
あきらめた記憶が・・
開発してくれたらいいのにね~
  1. 2008/05/12(月) 14:08:35 |
  2. URL |
  3. オミュロン #-
  4. [ 編集]

アコーディオンカーテン的なもので仕切るのもありなんでしょうね。
飛び越えられるのは予想してたけど、脚の負担が懸念事項になるとは。
猫なら軽やかに跳んで頂きたいんだけど。
  1. 2008/05/12(月) 17:46:23 |
  2. URL |
  3. takaf #XbnZBJT2
  4. [ 編集]

●お返事

●40

 やっぱ猫には「高さ」が必要やねぇ…。
 他の三匹はエライていうか性格やろうなぁー
 人間でいうところのめんどくさがりというか
 物事への執着心が薄いというのか…

 ほんま猫用の開発求む、やわ~
 単に背を高くしたら問題ないと思うねんけどな~
 ペット用品やさーーーーん!!!!!


●オミュロンさん

 ダメもとと言いますか、まぁ置いてみようと思いまして
 放尿番長は降りてこないのである意味効果ありですが
 ちょっと甘やかして下の部屋に入れると
 放尿しちゃうんで・・・(笑)
 まぁ、自分の存在をアピールしてはるんやと
 思うんですけど、わかってるんでアピールいらない。。。

 アコーディオンカーテンつけるっきゃないですね。
 それもどうにかしてあけそうですが、タゴヤンが。
 タゴヤンの欲求の深さには恐れ入るばかり。


●takaf

 そやなーアコーディオンカーテンやな・・・ゆくゆくは。
 で、あのゲートはキッチンへ。
 今両親がきてて夕食をともにしておりましたが
 目をはなしたスキにキッチンでやられました。
 あとカーテンがややオイニーを感じたので
 今洗濯フェスティバルです。。。
  1. 2008/05/12(月) 20:58:42 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

やっぱりネコさんは飛び越えてしまいますよね(^^;)
でもゴンチンも超えちゃうなんてすごいです~!!
でも無理して超えてしまうのは怪我とか心配ですよね。。。
何かいい方法はないですかねぇ(・・;)
  1. 2008/05/12(月) 21:04:42 |
  2. URL |
  3. ねこばか #jhC0J7jE
  4. [ 編集]

こんばんは。

ゴンチンも行きましたか!
乗り越えに(笑)しかも「ドスン!」(爆)
うちの玄関は土間みたいになってるので、
ペットゲートつけたいんですよね~。
猫さん用のゲートが売り出されたら、
真っ先に買うんだけど、これはなかなか出てこないかも。
アコーディオンカーテン・・・
じつは、我が家でも検討中なのです。
なにせお客さん大好きで、宅配の兄ちゃんにまで愛想振りまいてるもので。

友人宅では、マーキング対策で、「猫よけスプレー」使ってます。
スプレーできないところには柑橘系の果物置くと、寄ってこないとききました。
効果がどれほど出るかは猫さんによるのかもしれないです。
  1. 2008/05/12(月) 23:02:29 |
  2. URL |
  3. ぷー王子&リンジ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/13(火) 12:49:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

●お返事

●ねこばかさん

 タゴヤンはこえるやろうと思ってたんですが
 ゴンチンは意外でしたよ…
 ほんとドスンて音してましたしね
 足にはよくないと思うのです。。

 ゆくゆくはアコーディオンカーテンみたいな
 高さのあるトビラを付けるしか
 ないんですかねぇ…
 二階は自由に行き来させてるのに(怒


●ぷー王子&リンジさん

 猫よけスプレーはなんどか案にはあがったものの
 それがストレスになって他の所に
 されたらなぁとなって見送ってるんですよ。
 今実は玄関にトイレを増やしたんですが
 他のヤツらが使うせいか
 リビングやキッチンにも時々
 されてしまって(苦笑)

 キッチンとかなら猫よけスプレーも
 アリかも知れませんね!
 基本的には自由に入れてないんで。

 王子かわいいですね!
 でも、宅配のおにーさん来てそっから
 スっと玄関から出られちゃうと
 危ないですからねぇ(汗

 ゴンチンもお客大好きなんですよね。。
  1. 2008/05/13(火) 16:25:53 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/68-8be7c7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
