振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ササミパーティー

ぷー王子&リンジさんから頂いたプレゼントの中になんと無添加ささみが!
ということで、5/5こどもの日に、我が子どものようなモンである
ヤツらにささみを振舞いました♪

DSCF2866.jpg

暑い日中、ヤル気など微塵も感じさせないムギちゃん

DSCF2870.jpg

一番のりで来るデブチン

DSCF2875.jpg

もう止まらない
ので、最終的には平等に渡るように器に入れてめしあがってもらいました…


恐るべしササミ!!!!!

リンジさん、本当にありがとうございます
猫(たち)まっしぐら♪でした~!


* * * * * * * * * *

最近の庭事情。

DSCF2810.jpg

暑い位の天気が続き、スクスクと育っております。
葉っぱものも今のところ、虫にヤラれる事もなく

DSCF2824.jpg

週末はベビーリーフサラダ祭
レタスMIXと間引いたホウレンソウと二十日大根の葉..........

DSCF2880.jpg

植え過ぎ!とツッコまれつつも
モリモリ野菜を食べたいので、イタリアの種を購入して
昨日植えました~♪でも、これでしばらくは打ち止め。

庭っていうか畑。プランターゴロッゴロ!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2008/05/07(水) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ペットゲート設置 | ホーム | 沖縄でのいきもの>>

コメント

こんばんは。

ササミに群がるニャンズ様を見て、思わず感涙(ノ∀T)
ゴンチン、一番乗りだったのねv-218
食いしん坊の見せ所っす!

ヤル気という言葉は辞書になさげなムギちゃんのダラリ姿に
「無理しなくていいんだよな」と、悟りを感じます。

それにしても、家庭菜園、羨ましいよ~!
育てた野菜を食べる・・・贅沢ですなぁ(*´ω`)
  1. 2008/05/07(水) 20:44:33 |
  2. URL |
  3. ぷー王子&リンジ #-
  4. [ 編集]

ささみ我が家でも大人気ですよ~♪
そしてやっぱりゴンチンが一番乗りなんですね~(*≧m≦*)
こんなにたくさんいると迫力ありますね~。
私もこんな風に囲まれてみたいです~(笑
  1. 2008/05/07(水) 21:10:18 |
  2. URL |
  3. ねこばか #jhC0J7jE
  4. [ 編集]

●ぷー王子&リンジさんへ

ありがとうございました。
いやぁ~やっぱホンモノは違いますよ、モノホンは。。
ゴンチンの必死さ、動画でおさえておくべきでした。
あと一個だけ残っているので、近日中に
動画!忘れないようにしたいです。

ムギちゃんのヤル気はフロあがりの人間に
しか向けられていないので皆無です。

家庭菜園は、前の家が随分日当たりもわるかったので
引越ししたらぜひやるぞ!と心に決めておりました。
朝もボヘーとしてても水やったりチラ見したり。
一生懸命(?)育ててるのでおいしさもひとしおです。
こんなゼータクはないです!ただこれからの季節
虫に負けそうで。。。
目指せ自給率30%(???)
  1. 2008/05/07(水) 21:41:02 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

●ねこばかさんへ

缶詰食べないミミクソですら
目の色がキラキラしてますから
ササミって凄いですよねーーー!

いや~ほんとホンモノの威力!
毎日カリカリに飽きとんねん!!
といわんばかりのヤツら・・・・・・・。

そりゃ人間も目の前で肉や魚やいてたり
してたら「うわぁ(はーと」ってなるのと同じですよね!!

まさに池の鯉状態ですよ(笑)
多すぎます、デブばっか(笑)
  1. 2008/05/07(水) 21:43:35 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

やっぱりササミは美味しいのね。
私も最近ササミを茹でてほぐしてみぃ~こにあげていましたが、
高くつくのと面倒なので止めました。
一度電子レンジに入れたら爆発して中の掃除が大変でしたよ。
でも特売の時にまたたくさん買ってあげようっと。
ササミパーティーをみぃ~こ一人でやってみます。さみし~い!
ゴンチンに参加して欲しいです。
可愛いゴンチンをぎゅっとしてみたいっす!
=*^-^*=にこっ♪
  1. 2008/05/08(木) 11:16:48 |
  2. URL |
  3. みっしー #-
  4. [ 編集]

家庭菜園、楽しそうやな~!!
しかも、暖かそうでうらやましい(真顔)
こちらはまだまだ上着が手放せない寒さですが(白目)
沖縄とかめっちゃ行きたいよ・・・・

ササミにまっしぐらな猫(たち)、かわいいなあ。
うちの猫たちに以前ササミを酒蒸しにしたのがあまったのをあげたことがあるけど、酒がだめやったんか、まっしぐらどころか素通りされた切ない記憶が・・・。

やっぱりペットフードの類は研究されてるから違うんやろうか・・
  1. 2008/05/08(木) 14:41:47 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

ササミにわらわらと群がってくる様子が
面白いですね~(o^∇^o)ノ
やっぱササミに心惹かれない猫なんて
この世にはいないのかなあ(しみじみ)
サラダ美味しそうですね~!
自家栽培っていうのが、尚一層おいしく感じられそうですよね!
  1. 2008/05/08(木) 16:55:37 |
  2. URL |
  3. オミュロン #-
  4. [ 編集]

●お返事

●みっしーさん

 人間もササミおいしいじゃないですかー
 梅肉にワサビに。
 ウチは食いつきを考えるとコストがかさんで
 よーあげれません!!
 しかしレンジでは爆発するのですね(笑)
 させたんですね!!(笑)
 想像するだけでわらけてくるんですが・・・


 ゴンチンはいつだって参加させますよ(笑)
 今日も一人でブヒブヒ言うてましたよ。


●40

 早くこっち帰ってきぃさ!(笑)
 たいしたおもてなしもないけど!

 家庭菜園は今戦いやねん
 めちゃハエが攻めてきとる!
 負けるか!って色々買う始末や。。

 しかし、日本て長いよな
 そっちは寒いのにこっちは結構暑くなってきてさ。。


●オミュロンさん

 天然モンの破壊力ですよ!
 わかってながら・・・持った瞬間
 猫たちジャー!ニャ!ってね・・・。

 ササミはきっと世界を救います。。。

 葉っぱは育てるのが夢というか
 希望でしたが今はハエと戦い中!
 憎たらしい!ハエ!
 何葉っぱでとまっとんねん!!!!!てね。
 でも、野菜は間違いなくおいしいです!
  1. 2008/05/10(土) 23:27:31 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/67-83377fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
