振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

*食べられません。

DSCF2316.jpg


食品サンプルを作っている会社に見学に行って来ました。

扱う材料は食べられるモノではありませんが

作っていく工程は料理を作るのとほぼ同じで興味深かったです。


写真はお買い得コーナーにあったクレープ生チョコ味。

食品サンプルってめちゃ高いじゃないですか。

コレ100円!!


とりあえず匂うゴンチン。

さて、どこに飾ろう?玄関?????


* * * * *

中高生時代に随分お世話になったクレープ屋さんがあります。
このところは忙しかったりなんだかんだで
一年に一度くらいしか行けません。
クレープ大好きで3枚食べたりしてたなぁ…。
カスタード+チョコ+生クリーム味が大好物。

久しぶりに行きたいなー。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/20(日) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<猫はブラッシングがお好き。 | ホーム | デブ百景 【13】>>

コメント

ご訪問、コメント、ありがとうございました。
食品サンプル!リアルで素敵~!
超欲しいです(笑)そういう面白いもの大好きなもので♪
  1. 2008/04/20(日) 12:08:12 |
  2. URL |
  3. 湘南のちぃくんママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

これ、なんで匂いしないの?って言ってそうな、
いぶかしげなお顔・・・(*≧m≦*)カワイー
試し食いしませんでしたか?(笑)

食品サンプルで気になるのは、中華屋さん。
こう、割り箸が麺を挿んだまま中に浮いてるヤツ。
いいなぁと思うんです(笑)
埃かぶりまくりのサンプルを場末の中華屋さんなんかでみかけると、
使ってないならちょうだいと言いたくなってしまうのよ・・・。
問屋街(東京だとかっぱ橋)行きたくなります。
  1. 2008/04/20(日) 16:15:36 |
  2. URL |
  3. ぷー王子&リンジ #-
  4. [ 編集]

タイトルに「食べられません」って書いてあるのにお写真を見て「うわぁ美味しそう~~♪」って思ってしまいました(笑
しかも100円てめちゃくちゃ安っ!!
でもこれ玄関にあったら笑っちゃうかも~(*≧m≦*)
  1. 2008/04/20(日) 20:39:24 |
  2. URL |
  3. ねこばか #jhC0J7jE
  4. [ 編集]

こんばんは~♪さっそく遊びに来ました。
ゴンチンくんは神経衰弱で会ったけど・・
改めて、はじめまして~(o^-^o)
クレープ!こんなリアルな大きさで100円はお得☆
見てると、そういえば・・クレープ・・・
食べた~い!と思ってしまった^^
玄関にクレープ・・・ナイスですっ♪
また遊びに来ますねっ。
  1. 2008/04/21(月) 00:00:02 |
  2. URL |
  3. yunk #-
  4. [ 編集]

●お返事

●湘南のちぃくんママさん

 ご訪問ありがとうございます!
 私もこーゆーのスキでついつい買ってしまうんですけど
 これがモノが溢れる原因なんやろな~
 と思ってもヤメられません(笑)


●ぷー王子&リンジさん

 匂って「なーんや」って感じで去りました。
 さすがはデブです。
 先日会社の子たちがゴンチンを見て
 生ゴンチンのでかさに驚きを隠せてなかったです。。。

 この工場にラーメンは陳列されてなかったですが
 フォークがニョーンってなってるナポリタンはありましたよ(笑)
 
 問屋街とか飽きませんよね!
 ナニコレ!!!!みたいなのが
 沢山売ってて…。

 森野サンプルさんという所に
 行ったんですが、販売もしていて
 昔見た値段より全然安い!って思いました(笑)

 ハムとクレープを100円で買いました(処分品のようでした)


●ねこばかさん

 見栄えのよさそうな味(?)を
 箱をゴソゴソして発見!
 これほんとおいしそうに見えます!

 結果どこにおいていいかわからず
 玄関におきました。。。
 でも、玄関今ごちゃごちゃしてるので
 整理しなきゃな~なんです(笑)

 がくぶちに入れて飾ろうかな(笑)


●yunkさん

 ご訪問ありがとうございます!
 これ100円(税込)は絶対買いや!
 って買ってバッグからはみださせつつ
 おうちに帰りました…。
 目で楽しめてほんと◎です(笑)

 工場見学にハマりそうです。

 神経衰弱に参加させてもらって
 新しい出会いのきっかけもできてうれしーです。
  1. 2008/04/21(月) 12:49:55 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

\( ~∇~)/ エーーーッ!!これ食品サンプル??
もんすごいリアルで美味しそうなんですけど!w
ゴンチンはやっぱなめた?なめたよね??
私なら絶対なめるね!(キッパリ)
  1. 2008/04/21(月) 15:15:56 |
  2. URL |
  3. オミュロン #-
  4. [ 編集]

手、短いね。
太ったコーギーみたいだ。

クレープのサンプルを匂わせてもなんとも思わないけど、
ハムのサンプルを匂わしてシーンってなるのは可哀想な気がする。
  1. 2008/04/21(月) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. takaf #XbnZBJT2
  4. [ 編集]

●お返事

●オミュロンさん

 リアル+おいしそう=100円(税込)です♪
 ゴンチンは残念ながら舐めてくれませんでした。
 匂って、おいしい匂いしない…。
 んーーー、イラン。。。みたいなリアクションでした(笑)
 なんかそっけなかったです(笑)


●takaf

 太ったコーギー見たらゴンチンを思うよ…。
 あの一生懸命動いてる感じとか
 思わずシンクロします。
 
 そもそも猫って食べ物をカタチで認識
 してるんやろうか…???
 takafさんもダマしかけたので、ごめんなさい。<ハム
  1. 2008/04/21(月) 23:33:56 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

ええ!どこにあるん!?
私もめっちゃいってみたい!!!!

小さいころ、クリスマスプレゼントにカツ丼の食品サンプルもらったよ・・
めっちゃねだったらしいけど、
何が目的やったんやろうな・・わたし・・・。


ちなみに写真、生ハムに見えた(白目)
  1. 2008/04/22(火) 08:00:33 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/61-0841a9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
