振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

タゴヤン逝去

DSC_0345.jpg

タゴヤン
去る4月10日、18時前に
心筋梗塞のような疾患で急逝しました。


*


朝はいつもと変わらず寝室に入ってきて
子どもに追いかけられ迷惑そうにしていましたが
元気な姿を見るのはそれが最後
15時頃異変を感じた親が16時に病院に連れて行った時には
打つ手がないに等しい(リスクも含め)と言われ
私が帰宅する頃にはぐったりしていました。

病院から帰り1時間で容態は悪化するばかり
最期は病院で少しでも楽に…と。

その選択が正しかったのか分かりませんが
苦しそうに力なくしているタゴヤンを
見ている事にもたえられず。

おろおろして泣く私を見て
長女も手がつけられない程泣き
そんな姿を見るのも初めてだったのですが
本人は分かってるのか分かってないのか
猫いなくなった、タゴヤンしむだ
猫2匹しかおらん
とかちょくちょく言っています。

お祭り男みたいな彼だったので
家が静かになってしまいましたね。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/07(水) |
  2. タゴヤン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<デブ百景 【37】 | ホーム | 勢ぞろい>>

コメント

大変ご無沙汰しております。
ブログは全く更新しておらず、ホントにホントにふと97さんのことを懐かしくブログを、覗いてみて驚きました。
寂しくなりましたね。
ブログを始めた頃から見てきたタゴヤンでしたから、驚きと悲しみで一杯です。
  1. 2014/05/09(金) 21:06:43 |
  2. URL |
  3. mikankunの乳母 #-
  4. [ 編集]

この度は御愁傷様でした。ペットを飼っていてこの時ほど辛いことはありませんよね。
タゴヤン、ブログを通してずっと見てきたのでほんとに悲しいです。
天国で安らかに過ごしていることを願います。
  1. 2014/05/20(火) 10:22:06 |
  2. URL |
  3. えりかち #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(日) 15:23:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お返事

●mikankunの乳母さんへ

 ご無沙汰しております、お元気ですか?
 見て頂きありがとうございます。
 あっけなく逝っちゃいましたねー…
 疾患がちのスコにしてはまぁまぁ元気にきてたものですから
 油断してましたねぇ…。
 お互い、人も猫も健康第一ですね。


●えりかちさんへ

 ありがとうございます。
 我が家には実家も含め、たくさんの犬猫と
 過ごしてきましたが、こればっかりは
 慣れるものではないですねー。
 庭に似たようなタイプの猫が来るのですが
 家族でしんみりしてしまいますねー。


●鍵コメさんへ

 ご無沙汰しております。
 見て頂きありがとうございます。
 …っていうかびっくりしました。
 おつらいですよね!
 うちもさすがに2匹になってさみしくなりましたよ。

 今ブログ拝見しています。
 ご冥福をお祈り致します。
  1. 2014/06/03(火) 12:14:08 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

97。さん、お久し振りです~…♪(^-^*)

亡くなったご報告の日、このblogを観に来ていましたが
何も言えずじまぃでした。。済みません。。。
でも、ムギちゃんもミミちゃんもタゴヤンも
きっと天国から ご家族の皆さんを見守っていると思ぃます~☆

ウチのにゃんたは まだ元気ですが
亡くなった後の事を考えなくてはならなぃなぁと思ぃはじめました。。

blogは無言休止状態ですが、twitterで毎日更新をしています。
また遊びに来ますね~♪(^∀^)ノ”

P.S.落ち込まないで…☆ バクチクライヴで燃焼して来て下さぃ!
  1. 2014/07/11(金) 03:21:09 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

●ゆぅさんへ

ごぶさたしております。

お悔やみのお言葉ありがとうございました!
我が家もなんやかんやでみんなええオッサン
ええジジイやから、もうちょっと色々考えておかな
あかんかったかなーと思うところも多々あり…。

ツイッターされてるのですねー!
もしよければID教えていただけませんか?
更新拝見したいですー。
  1. 2014/07/30(水) 22:15:04 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/547-6cef65b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
