振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ごぶさたしまくり2014

cb03558a979811e3be76120767b6cfad_8.jpg
【作者?近影】のぼぼんさん作はんけし猫の手ぬぐいを被せられるゴンチン


●年末年始のご挨拶もない勢いで更新をサボっております。
 家・仕事・子どもら、でお猫様の放置プレイが甚だしいです。
 本年もよろしくお願いいたします…(もう2月終わる)

 毎度の言い訳(?)にはなりますが
 インスタグラムやツイッターで気軽に発言やら投稿しちゃってるもんで…
 (スマホにしちゃうとほんとね…)
 もしよければ(子どもの写真多めですが)見てやってください!
 → http://instagram.com/honeyflavor


●季節の変わり目に体調を崩しやすいのが
 故ミミクソとトムで
 先日も急に食欲をなくし、元気もなく
 夏のミミクソの件もあるので、獣医につれて行った所風邪をひいてまして
 鼻が若干詰まり気味だから餌のニオイを認識してないんじゃないか?
 と指摘されそこで出された療養食
 

犬用 猫用 a/d 156g缶

価格:345円
(2014/2/19 15:14時点)



 がパカっと空いた途端に診察台でwktkしだすトム…
 ほぼ栄養になるらしく、点滴とコレで
 それまでぐったりしてたヤツも帰宅するや走る勢いに…(白目

 それと今まで知らなかったのですが、猫の風邪は
 猫同士うつるんですね…。
 (その後キャツらはぼちぼち元気に過ごしております)


●先日夫の実家へ。
 4さいになった長女は更におしゃべりも上達。
 ひらがな・カタカナをマスターし
 いただいたアルファベットポスターでABCも半分くらいマスターしつつあります。

 義父「長女ちゃん家は今猫何匹おるん?」
 長女「えっとなー、こないだ"ミミンクソン"が死んでなー3匹になってん」
 義父「なんて名前の猫?」
 長女「うーん、わからん」
 私 「ミミです!!!!!!!(白目」

 家庭内での会話、気をつけないといけませんね。


●年明け早々ぶっこまんに会いに
 まきちさん宅へ突撃しておりました(笑

 68c96e86751a11e3b8d80ea698669f93_8.jpg

 「気にはなるけど、やっぱりイヤや…」
 てな声が聞こえそうな困惑顔のぶっこまん。
 実物のぶっこまんはマンチカンの短い四肢にも関わらず
 かなり軽やかな身のこなし
 ウチのDBばかり見ているせいか(笑
 ふわふわしてるしやっぱ女子やわぁ~。


●私は、年末に東京・日本武道館までBUCK-TICKのライブ参戦に
 ひとり旅させてもらったり
 5月のユニコーンのツアーにひとり勝手に申し込んで当選してみたり
 (旦那には「え、オレも結構ユニコーン好きやけど?」とか言われたり)
 平日は仕事から帰るとヘロヘロですが
 相変わらず自由に生きています。
 






7&i限定とかDVD付とかオサーンらそういうお商売すんの(ブワッ
 (ばくちくで定期的に出費してるからつらい)


では、次回は月イチくらいで
撮りおろしでお送りできれば…(と自分にプレッシャー?)


【帰省ふぉと】
子どもらの写真、また1年近く分たまってますね…(未整理

DSC05120_201402191548117cc.jpg
実家でふなっしー化する長女(4さい)
何故かPC"t"がダメになり、今度は"さい"(単体)が変換できない…


DSC05217.jpg
1日は外泊
長女は「木のおうち!」とはしゃぎ
次女は階段のぼったりおりようとして落ちそうになったり
子どもら大喜びでしたね。

次女(1歳5ヶ月)長女の幼稚園の園長先生にも
びっくりされたけど、こうやってみたら体つきといい
1歳児には見えにくいかも??


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:最近のあれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2014/02/19(水) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<勢ぞろい | ホーム | 携帯から20131020>>

コメント

はじめまして

「デブ猫」で検索してたのに、BUCK-TICKとユニコーンに引っ掛かってしまいましたwww
また覗きに来ま~す!
  1. 2014/02/28(金) 16:19:07 |
  2. URL |
  3. ずっこ #-
  4. [ 編集]

●ずっこさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
デブ猫も、B-TもUCも好きですか?
最高ですね~!
あまり更新頻度高くないですが
また見にきてやってください。
  1. 2014/03/06(木) 12:24:37 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/545-cd38f478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
