振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01

携帯から20130224


「月イチ更新になっちゃったりして~」
と言っていたら本当にそうなりました…(白目

夜は子どもと共に撃沈し
朝起きてもなかなか体も疲れが残り
日中は子ども二人に振り回され…


あれ?
気がつけば日ぃ暮れてるやん…!
っていう…。
パソコン開かない(開けない)日もザラに…。

しかし、お陰さまで元気にやってます。
長女は幼児期の反抗期まっただ中でややこしさMAX
ですが、なかなかのしっかり者で、次女の面倒もよく見てくれます。
次女はあまりにも人様の食事を見つめては滝のようなヨダレを流すので
5ヶ月を待って離乳食スタート、恐るべし食べっぷりを発揮しております。


猫らは食っても食っても餌はまだかとお抜かしになられ
「おじいちゃん!ご飯はさっき食べたでしょ…!?」
を地で行きそうな勢いに。
まぁ、一番若いトムあたりも来年10歳…?
(適当すぎて誰がいつ生まれたか記憶が曖昧)
まぁ、みんなそこそこなオッサンやったりジジイな訳ですよね。

まぁ、相変わらず放置気味やしそら食べるしか楽しみないよね…。

猫の日も夫婦して何か買うたろ
と思いつつも結局買えてないし…。


そんな感じ。


来月は次女の初節句やら長女の入園説明会やら入園グッズ準備、歯医者に整体
しめじ展にも遊びにいかなきゃで大忙し!

3月はもうちと更新がんばりたいです。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2013/02/24(日) |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<春近し? | ホーム | 【月刊】 ヤツデブ1月号>>

コメント

こんばんは♪

なかなか暖かくなりませんね。
元気でお過ごしの様で、良かったです。
子供さんが2人、お忙しいですね。
長女のお嬢ちゃんは、幼稚園ですか!!
年少さんでしたか?

猫ちゃんのお世話も大変でしょう。
可愛いから、お世話が出来るのですが。。。
  1. 2013/02/24(日) 19:58:26 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

気負わずに肩の力を抜いてゆっくりね♪

近くなら昔13年やっていたマッサージしてあげられるのにね
お代は猫ちゃんと遊ばせて♪にゃん♪
  1. 2013/02/25(月) 10:13:52 |
  2. URL |
  3. にゃん♪ #-
  4. [ 編集]

●お返事

●mitsueba-ba2さんへ

 はい!
 長女は春から年少です…(早
 そして次女は先日からおかゆ食べはじめました…

 ほんとにこの冬はグズグズしたお天気で
 昨日も1日中雪ちらちらでした
 (積もる程長い時間は降らないんですが何回もふりました)
 寒いと更にやる気がそがれるんで困ります…。


●にゃん♪さんへ

 ありがとうございます。
 元プロ!
 腰おされては「お゛お゛お゛お゛お゛お゛~」
 とよくわからない声がでるほどに体バキバキです!
 それより次女の産後冷えが加速し…
  1. 2013/02/25(月) 16:24:12 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

充実した忙しさならいいんですよ~^^♪
ツイッターのつぶやき 楽しく?(笑)読ませていただいてまーす

うちの猫さんも 暇さえあればご飯の催促ですよぉ^^;たまにボケちゃったんじゃないかって思うほど
おじいさん さっき食べたでしょう~ ←しょっちゅう言ってます( ̄ー ̄;アハハ
  1. 2013/02/27(水) 11:11:49 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

●ぷうちんママさんへ

ぷうちんさんもウチのもガッツリシニアなんで
ほんとうにボケてない???
て思う事ありません?(笑 ←失礼ニャッ!て言われそうですが

猫らは寝てるだけやわ
猫部屋掃除しなさすぎて汚すぎるわ…
雛祭りが済んだらがんばって片付けます…(白目
  1. 2013/03/01(金) 11:32:22 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

お子さんお2人ですもの~~日々大変ですよね~^^;
階段で全員集合♪ なんかいいことでもあるのかしらん^^?
・・その視線の先に何があるのか気になりました~ぁ
  1. 2013/03/03(日) 11:12:46 |
  2. URL |
  3. きとり #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

おめでとぉ&ありがとぉです~♪

97。さん、こんばんは~☆彡(^∀^)ノ
先日は、にゃんたに おめでとうコメ、ありがとぉござぃました~♪

長女ちゃん、もぅ幼稚園に入園なのですか~・・・!(・o・*)
月日が流れるのが、とても短く感じちゃいました~ww
お友達が沢山だきると良ぃです(*´∀`)(´∀`*)ネー♪

次女ちゃんは、初節句でしたか~☆(^-^*)
おかゆを食べて立派に育ちますよぉに~♪

97。さんのウチの にゃんずは、ウチの にゃんたにとって先輩なので見習ぃたぃのですが
何故かビビりっ子で~・・・。www(ノ∀`)
ゴンチン達のよぅに、ゆったりしていて欲しぃです~☆

97。さんも お忙しぃ中、のんびりできる時がありますよぉに~♪(^人^*)
無理しなぃで下さぃ(*´∀`)(´∀`*)ネー
  1. 2013/03/04(月) 03:00:45 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

●お返事

●きとりさんへ

 もちろんアレです
 エサタイムの大集合です。
 ヤツらが一致団結するのはその時だけです…(白目


●ゆぅさんへ

 色々ありがとうございます!
 ウチはゴンチンは肝が据わっていますが
 あとのヤツらは物音に「!!!!!」ってなったりするんで
 割と気が小さいのかもしれません(笑

 いや、ほんと時間の流れがはやすぎて…
 幼稚園?!はぁ?って感じでしたよ…。
 そしてこのタイミングで仕事始めるので
 もうめちゃくちゃですね、hahaha…。
  1. 2013/03/11(月) 17:28:31 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/534-bbd9d37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)