振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

お庭の散策

DSCF1942.jpg   DSCF1926.jpg

暑いくらいだった週末。
引越し当初はビビリまくっていたねこたちも庭にスッと出るように。
ゴンチンはヒモなしにしてますが、でも危ないかな。。
てか地面におなかすりそう…。

花壇の花もありえない勢いで膨張していっている今日この頃。

DSCF1920.jpg   DSCF1962.jpg

窓から外を見てマッタリの猫も居ます。
(でお隣さんの犬に見つかり吠えられる)
(ワンちゃん飼い主に注意される←かわいそう)

ミミクソは興味津々に色々な鉢とかにスリスリスリスリ…


* * * * *


DSCF1910.jpg


DSCF1911.jpg   DSCF1971.jpg


写真右がマタタビの木です。
アラレちゃんのウ○コツンツンの棒から著しい成長を見せてくれています。
幹も太くなるんやんなぁ…?(夫談)

ゴンチンがマタタビに頭突きしようとしてました。
・・・折れる!!!!!

写真左は芽をだすとグイグイ伸びるアスパラ。
一週間くらいで収穫できそうな勢いです。
でも、二本しかありません。
株たらんかったかなー・・・。コー○ン買いにいかな(笑)

今までの中で今年は一番規模の大きい畑事業です。

しかしそない広くない用地にバカスカ植えてます。。。
更に先日追加でパプリカと水ナスの苗まで買いました。。
プランターにも種まきまくりです。。。

栄養分の取り合いでしょうか!?

(家庭)菜園勉強しなきゃだー。
(詳しい方ご教授願います。)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/09(水) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<デブ百景 【11】 | ホーム | 懸念していた事>>

コメント

こんばんは。

またたびの木、ご自宅栽培を初めて見ました!
うちも栽培しようかな~('∀')
土のお庭はいいですなぁ、和みます♪

ゴンチンだけ紐なしってことは、ゴンチン走れない・・・?
もしくは、門から出られない・・・?
うう~、ラ、ラブリー(*´ェ`*) ホゥ
みなさん、日向ぼっこはうれしいでしょう。
のびのび育つアスパラ、食べごろですね♪
  1. 2008/04/09(水) 00:26:50 |
  2. URL |
  3. ぷー王子&リンジ #-
  4. [ 編集]

庭、めちゃ広いな・・・!豪邸、見に行きたかった!!!!

うちはベランダ(10階)に普通に猫が出てたよ・・。
今考えたらめちゃ危険なんやけど、
上手に網戸なんかをあけよるからな~・・
案外ビビリなのか、大人の猫は危ないことせーへんのかも。
でも外って大人が日向ぼっこしても気持ちいいくらいやから、
猫には最高なんやろうなあ。

アスパラ、めちゃくちゃ育って楽しいよな~
Kチンの実家に三つ葉とニラみたいな感じで、雑草のように生えてる・・・

  1. 2008/04/09(水) 10:20:49 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

●お返事

●ぷー王子&リンジさん

 ゴンチン走っても知れてるので放してるんですが
 デカいなりにたまに俊敏に動くので要注意かなと。。
 まぁ、門は越えられないと思うんですけどね(笑)
 ラブリーというか飼い主的には同時にせつなさが。。
 
 アスパラそろそろ食べごろなんですけど
 なにせ二本しか出てないから採れない(笑)
 夫の実家では伸ばすだけ伸ばして種落とさせると
 言っていたので、やってみようかな?
 でも初収穫したいな!て所なんですよー。

 ワタシも引っ越すなら庭欲しい!
 でも、そんなんムリ!と思ってたんですが
 今の家は運命的でございます。


●40

 そうやねん、庭結構あるねん。
 初めてこの家見たとき驚愕したよ…。
 むしろ庭が刺さってほぼ即決に近かったよ…。
 いや、ずっと住んでるんやからまた来てよ(笑)

 猫、前は3Fに住んでたけど
 タゴヤンとか普通に手すりに登ったりしてたよ。。
 で、見えない隣を見ようとしたりして(怖)
 猫たち今は日当たりいいとこ多いからうれしそう(?)

 Kチンの実家の状態(ニラとか自生)が
 憧れるわ~(笑)夫の実家もなんか自生してるけど
 (一応家庭菜園ですけど)
 しょっちゅう庭出てニヤニヤしてます(危ない)
  1. 2008/04/09(水) 12:39:26 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

●ぷー王子&リンジさんへ追伸

ウチもマタタビ初挑戦ですよ。
親友のだんなさんも育ててるらしいんですけど(笑)
どんなモンかまたレポします♪
  1. 2008/04/09(水) 12:40:28 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

いや~春らしい光景!
めちゃくちゃかわいいですねヽ(=´▽`=)ノ
それにしても、これ97さんちの庭ですか????
すっごーい!豪邸??
いいなあ~こんなとこでしめじ散歩させたい・・
  1. 2008/04/09(水) 14:06:08 |
  2. URL |
  3. オミュロン #-
  4. [ 編集]

●オミュロンさんへ

奇跡の庭付きなんです…。
それも結構広めの…。
でも、豪邸ではありません。邸です(???)

庭付きうれしいです。
猫たちも気兼ねなく(犬ごめん!と思いつつ)週末
散歩させられますし…。野菜植えまくりですし(笑)
しめじさんどんな反応するでしょうか?
最初はウチの猫はちょっと窓あけた物音で
パニックになってましたが…e-263

ほかのブロガーさんで犬みたいに散歩してる
人とかいるじゃないですか、あれが憧れです。。
  1. 2008/04/09(水) 23:57:15 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/10(木) 14:02:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/10(木) 16:05:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/53-e928acda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
