振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

懸念していた事

一番懸念していた事態が起きてしまいました!

それはミミクソ(恐らく彼しかやらないので)の

マーキング男復活フェスティバル!

何が彼の問題行動を呼び戻してしまったのでしょうか…。


引っ越して家が広くなった分、他の猫とのバッティングも

少なくなったのかなーなんていうのは人間の勝手な思い込みだったのでしょうか


どうしたらよいものか…。


* * * * *

コメントいつもありがとうございます。

またちょっとお返事遅くなっていてごめんなさい!


5089895_3091141760.jpg


5089895_583228616.jpg


万博に家族でお花見してきました。

ドカッと春になりましたね。

しかし昨日は暑かった…。



*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/07(月) |
  2. ミミタソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お庭の散策 | ホーム | まだまだ寒い日は…>>

コメント

マーキングフェスティバルってなんか楽しそうですねw
でも原因はなんでなんでしょうね~??
早く解決するといいですね~(^▽^;)

太陽の塔と桜写真いいですね~
わたしはクリスマスイブのイルミネーションイベントに
行くほど太陽の塔フェチですw
  1. 2008/04/07(月) 14:51:56 |
  2. URL |
  3. オミュロン #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

万博記念公園、行ってみたいんです!
太陽の塔大好きなので。
うちにはいくつかミニチュア飾ってますけど、
本物にはほど遠く・・・(TーT)
桜と太陽の塔のマッチングに、思わず震えました(笑)

マーキングって、縄張り主張のためのものなのでしょうか?
はるか昔に飼ってた猫は去勢するタイミングが遅れたため、
1ニャンでもマーキングフェスティバル全開でした。
年々収まったのですが、柱はもちろん、床も襖も壁も
ビニール素材の床材を買ってきて防御してました。
復活のきっかけってなんでしょうね~?うーん・・・。
  1. 2008/04/07(月) 20:32:57 |
  2. URL |
  3. ぷー王子&リンジ #-
  4. [ 編集]

マーキング、去勢してもなおらん子いるらしいよね・・?
なにか楽しいんやろうか。
へっへっへ~、ここは俺様の縄張りだぜぇ!みたいな・・。

うちは全猫、去勢、避妊は早急にしてるせいか、
いまだにマーキングをみたこと、匂ったことがないんやけど、
相当な匂いらしいよね(真顔)


万博懐かしいな~。
すんごい桜やね・・うちはまだまだつぼみすらない状態ですが・・・
  1. 2008/04/08(火) 08:13:12 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

●お返事

●オミュロンさん

 小さな頃から遊園地といえばエキスポ!
 行楽に自然文化園!って感じでしたけど
 オトナになってからえー感じです<太陽の塔
 ゲイジュツとか全然わかんないんですけどね。。。

 オミュロンさんて中に入ったことあるんでしたっけ??
 一度でいいから中見てみたいです(笑)

 しかし、マーキングフェスティバルはカンベンです!
 せめてネーミングだけは楽しげにしときました(涙)
 臭いんですよ~~~、ホントに!!!

 ストレス軽減の足しになるか分かりませんが
 昨日はミミクソだけをリビングに入れ
 ひとりっきりで散々遊ばせてあげました。。


●ぷー王子&リンジさん

 震えて頂きありがとうございます(笑)
 私の会社のマシンには、他のスタッフから
 強奪(!?)したミニチュア太陽の塔がついてます。
 異動をくりかえす度、大切に塔も異動・・・(笑)
 大阪観光(ってあんま見るとこない気がしますが)で
 ぜひ太陽の塔を!季節によっては花たくさん咲いてますし~

 マーキングはズバリ縄張り主張ですね。。
 復活のきっかけはやはりストレスでしょうか。
 引越ししてすぐは他の猫もワケわかってなかったので
 ケンカが少なかったんですが
 やはりゴンチンとミミクソは犬猿の仲だったようで(笑)


●40

 懐かしいやろ、万博!(笑)
 
 いや、ニオイはほんとキツイ。
 消臭剤で拭いてもダメだし
 アルコールで拭いてもあまり効果ないしね…。

 ウチは大抵半年~1歳まででマーキングする前には
 去勢してるハズやねんけど…。
 実家のとき、本当にマーキングフェスティバルやった
 時があって、家の中激臭やったこともあるよ(真顔)

 縄張り意識撤廃を希望するわー。
 そもそも誰の家やって夫のモンや!(笑)
  1. 2008/04/08(火) 12:45:15 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

わわわ出遅れてしまいましたぁ(>_<)
今↓の記事まとめ読みさせていただきました☆
てかマーキングは困りましたねぇ(・・;)
我が家はずーっと男の子を飼っているんですが去勢をしていなかった子もマーキングはしたことがなくて経験したことがないんですよ。
マーキングの臭いは本当キツイっていいますよね(汗
なにかいい方法はないですかねぇ
  1. 2008/04/08(火) 12:56:05 |
  2. URL |
  3. ねこばか #jhC0J7jE
  4. [ 編集]

●ねこばかさんへ

出遅れだなんて(笑)
いつもコメント頂きありがとうございます。

ほかの子はやらないんですが
ミミはちょっといじめられっこなのと
性格が神経質だからかストレスが
たまりやすいのかも知れません…。

画期的な解決法があればぜひ知りたいもんです。。
家中にやられたら人呼べないですからねぇ(苦笑)
さすが縄張りを主張するだけのオイニーしますよ…v-12
  1. 2008/04/08(火) 21:42:46 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/52-75814159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
