振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01

気がつけば8月も半分終わって…

暦の上ではもう秋ではありますが…まだまだ蒸し暑いですね。
この数日は荒天でかなりの激しい雨が降り
近隣の市町村でも浸水した場所だったり
電車が止まったりと被害が出ています。


先日、立て続けに万博記念公園へ。
丁度ひまわりが沢山咲いていました。
夏らしい花ですが、デカいのは若干怖いので、大好き!ってお花ではないんですが
やはりこのカラーとたたずまい、なんとなく元気が出ますねぇ。

DSC09414.jpg
普段その辺ではあまり見かけないタイプもあったり。


DSC09415.jpg
私の中でのTHE向日葵って感じ。


DSC09418.jpg
花の大きさといいガーベラみたいで、1つの株から複数花が咲いてて可愛かった。


DSC09347.jpg
また、別の日は公園内から茨木市内で行われていた花火大会を見に。
去年も当時1歳半の娘を連れていきましたが花火も綺麗に見られるし
人出は少なくはないけど、開催地の人ごみに比べたらかなり少ないので
安心して子どもと行けるのでお気に入りです。

間近で見る花火も凄い好きなんですけど
まぁ、それはまた子どもが大きくなったりしてからのお楽しみ…?


この日、夜は涼しい位で、ゆったりと花火観賞。
腹、キンキン!と言いつつもそれなりに夏を楽しんでます。


あー、これにビールさえあればなぁ…(真顔


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/15(水) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<フリー素材的な? | ホーム | 蔵出し…? 20120809>>

コメント

こんにちは♪

私もひまわりが、苦手です。
色んな種類が増えて、1枚目、3枚目の写真のひまわりは、まだマシそうですね(笑)
色んな行事や花火も人出が少ない方が、小さいお子さんが居らっしゃると、良いですね。
無理の無い様に、御家族で残暑を色々楽しんでくださいね♪

心配をお掛けしました。
私もモモも、のんびり過ごさせて頂いています。
  1. 2012/08/15(水) 15:42:23 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

ホント 早いですよね^^;
八月に突入~と思ったら、もう半分終わっちゃってて
夏休みも気が付けばおしまい

おぉ~ひまわりですね~
黄色ってなんだか元気が出る色ですよね♪
私はひまわり 何気に好きだったりします(* ̄ー ̄*)ムフ


ベビちゃん出産まであと少しですね
どうぞ お体お大事になさってくださいね

(ツイッター始めたのはいいけど^^;イマイチ使い方がわからないどんくささです・フォローありがとうございます)
  1. 2012/08/16(木) 12:13:18 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

●お返事

●mitsueba-ba2さんへ

 大輪のひまわりで背が物凄く高いヤツが苦手です。
 小さい頃はそうでもなかったんですが…
 種がビッシリっていうのも冷静に考えるとちょっとコワ…
 幼少の頃は道端に咲いたりしてたんですが
 今はそういう空き地もないなぁとふと思いました。

 この花火大会、近隣の市なのに数年前まで存在も知らなくて
 淀川やPLのような大きな花火大会にはもちろん劣りますが
 人ごみかきわけ最寄駅まで牛歩で帰るとか
 そういうストレスがなく、そこそこ沢山の花火が見られて大満足です!
 何より子どもも楽しんでたようでそれがイチバンでした。


●ぷうちんママさんへ

 そうそう、あ、フォローしてくださってるー!と思いまして。
 私も最初はイマイチわからんし…と思ってたんですが
 慣れて(?)来ると気軽でいいなーと。
 まぁ、スマホに替えたってのも大きいんですが…。

 ひまわり元気なイメージでいいんですけど
 実物のめっちゃでっかいヤツを見ると
 ちょっと見下される感で怖いなっていう(笑
 デカすぎるしいたけ(ホットケーキくらいの大きさある)
 とかデカすぎるまつぼっくりとか
 そういうのが小さい頃から少し苦手でした…。

 お体、がんばります。
 もう腹がくるしゅーて半泣きです(笑
  1. 2012/08/16(木) 23:05:07 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

そうですね~あっという間に8月も後半・・・・

ウチは引っ越ししてちょうど1年、隅田川花火大会が近所になりましたので、おちゅうが音にビビるかと心配しておりましたが、

ま、そんな心配は不要でした、はい、いつものマイペース(笑)

まだまだ暑いですから、バテないように頑張りましょう。

でわまた。

  1. 2012/08/18(土) 17:06:04 |
  2. URL |
  3. なこ #-
  4. [ 編集]

●なこさんへ

猫って案外、雷やら花火のドーン系の音が
怖くないのか、平気なフリしてるのか分かりませんが
そんな雰囲気醸し出してますよねぇ…

ニュースで残暑って聞く度に
「これ残暑ちゃう、真っただ中やろ!」
と心の中で突っ込んでしまいますよね…
  1. 2012/08/22(水) 11:33:06 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/517-86a2a4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)