振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01

蔵出し…? 20120809

DSC00794.jpg
ゴンチンらしい姿形な一枚
もふもふしてますね。
毛刈り後、凄い発毛力で伸びてますが、まだ平らな感じです


DSC00316.jpg
これは確か「わたしたちの女子的ねこブログ」のプロフィール写真用に
撮ったうちの一枚のような気がします。
なんかゴンチン寸足らずみたいな感じに。


【レゴ見て来たよ、の続き】
DSC09123.jpg
行ったことあるよ、の世界遺産その1…白川郷


DSC09141.jpg
行ったことあるよ、の世界遺産その2…厳島神社


DSC09116.jpg
やっぱキノコははずせないよねぇ~、っていう。


PIECE OF PEACE
 堂島リバーフォーラム 7/22~8/26


◆いつもコメントありがとうございます!
 そしていつものことながらコメントへのお返事がのんびりでスイマセン…

◆毛刈り効果か(違うやろ)デブログがにほんブログ村
 デブ猫ランキングでいつの間にやら上位に!
 さっき開いた時、なんと1位でびっくらこきました…!
 クリックして下さった皆様、本当にありがとうございます。

◆ワタクシゴトですが、間もなく臨月に突入。
 娘の時と違い、すでに「ちょっと大きめちゃん」と指摘されている次女(予定)
 何するにもフゥフゥ言うて汗かいているので
 デブログを発信する人間としてはふさわしい仕上がりになっております。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/09(木) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<気がつけば8月も半分終わって… | ホーム | 【速報】 珍獣発見>>

コメント

以前マタタビを頂いた者です☆
毎回楽しくブログ拝見してます♪

やっぱりゴンチンさん可愛いなぁ。。
臨月ということで、毎日暑くて尚更大変だと思いますが、どうか元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
  1. 2012/08/10(金) 10:03:43 |
  2. URL |
  3. えりかち #-
  4. [ 編集]

●えりかちさんへ

その節はありがとうございました!
そうそうあれからマタタビ相当大きくなって
今年は枝も取れるかなー?って感じです。
花さかないから実は取れないんですけども…。

ゴンチン、顔も性格も両親のいいとこ取ったと思います。
私もゴンチンも暑さでフゥフゥ言うてますけど
どうにか乗り切りたいと思っております…(笑
  1. 2012/08/10(金) 11:16:23 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

ゴンチンさん、相変わらず癒されフォルム♪
抱っこ?した姿もたまらんですね☆
豊満ボディーに愛らしいお顔。
いいなぁ~。

なんと、臨月を迎えるんですか。
妹が今8ヶ月なんですけど、夏の妊婦さん
大変そうですもんね。
お体お大事に。
元気な赤ちゃんを産んでください☆
  1. 2012/08/10(金) 11:47:14 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

こんにちは♪

ゴンチンちゃんの抱っこは、重かったでしょう!?
ホント、愛らしいお顔ですね♪

臨月だそうで、暑い中のお産、大変ですが、頑張って下さいね。

次女8/28生まれで、随分前ですが
思い出しました。

レゴで、色んな物が、出来て凄いですね。
  1. 2012/08/10(金) 16:10:32 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

↓タゴヤン!可愛いマルガリータです~
これでこの夏は快適生活!!(^-^)/
臨月なんですね・・・
この猛暑の中、大変なことでしょう。。。
元気なお子さん産んでくださいね~
  1. 2012/08/13(月) 12:39:06 |
  2. URL |
  3. きとり #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

●お返事

ハラボテへの熱いメッセージありがとうございます。

●桃とらマンさんへ

 おぉ、妹さんお二人目ですかー!
 楽しみですねぇ…!
 しかし、本当に真夏の妊婦(over30)って
 こんなにダメージ食らうんやなって感じです。
 (10ヶ月通して今回も元気な妊婦だったと思いますが)

 この抱っこ写真、なんか体が縮んでるせいか
 バランスがおかしなことになってますよね(笑


●mitsueba-ba2さんへ

 9月お産だった人の話を聞いても
 「9月頭?全然暑かったよ…」と言われ、今更後悔しても
 遅いんですが、もうちょい涼しくなってから…(笑

 色々なブロックがあって自分で作るコーナーみたいのも
 ありましたが(娘に遊ばせてた)達者な人は
 こんなんできるん?!ってのを作ったりしていて
 あぁ…頭硬いなぁ自分と思いました(笑


●きとりさんへ

 タゴヤンは爆笑の渦でした…
 彼は1本の毛で毛先に向かって色が変わってる部分が
 大半なので日を追うごとに毛色が変わって行ってて
 とても興味深いです。これは恒例行事化しそう…
 来年はもっと早めにはじめたいなぁと。
 (結局残り2匹は刈らないまま、ゴンチンは
 物凄い発毛力でもうただの猫になってますし…)

 真冬でも汗だくでお産した記憶あるんですけど
 想像しただけで泣けてきます、暑そうで。
  1. 2012/08/14(火) 11:24:44 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/516-f30a5041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)