振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

【速報】 珍獣発見

半月前のゴンチンに引き続き
バテバテだったタゴヤンも毛刈りに連行

仕上がりは想像通り、ゴンチン以上の破壊力でした。


DSC09246.jpg

ゴンチン程は大人しくなかったです、結構俊敏でした。
(ゴンチンはとっても大人しかったです、と言われ「太りすぎで動かないんだよ…」と思ってみたり)
との事でした、身軽なデブだものね。


DSC09251.jpg

…。
こうして見るとタゴヤンってグレーの猫みたいだねぇと。
まぁ、黒とも茶色ともつかない微妙な色合いな部分が多いんだけども。

毛刈り兄さんが、タゴヤンを匂いまくってましたが
アンタも人の事言えた立場じゃないよ!っていうお話で。
しかし、もうゴンチンは相当生えそろってきてる感があるので
次の週末あたりには夫と協働して自宅のバリカンで整えトライ…?


ゴンチンもですが、実家のかかりつけ獣医に併設されているサロンでお願いしました。
お値段もまぁまぁ良心的で、ある程度希望は聞いてくれます。
(暴れたり、噛んだりする子は途中で中断になる事もあるそうですが)
シャンプー・爪切り・肛門腺絞り等もやってくれてるようです。

ゴンチンもタゴヤンも年のせいか、なんなのかは分かりませんが
爪切りで爪が割れてしまって結構流血沙汰だったようです。
(引き取りに行った頃には止まっていたし、その後も全く気になりませんでしたが)

こちらは連日猛暑所の騒ぎじゃないので
(庭の温度計がMAX40度なんですが、大概40度になってるので何度か分からない)
(今日は少し涼しかったので34度くらいでしたが)
毛刈りした事で毛刈りチームがバテてないかどうかは分かりません…


さて、8月に入りましたが
残り2匹も刈り取られるのでしょうか…!?

猫の毛刈りも大事なんですが
人間(私)の産前最後の美容室もそろそろ済ませとかなヤバいんですが…。
自分の事はなかなか手がまわりません。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/06(月) |
  2. タゴヤン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<蔵出し…? 20120809 | ホーム | 携帯から20120802>>

コメント

かわいい珍獣さんです(*^^*)
暑さでサマーカットですか?
うちも暑がりなので、カットした方がいいのかしら。
大暴れするこなので無理ですね(^_^;)

  1. 2012/08/06(月) 21:36:55 |
  2. URL |
  3. mamachy #GU7TcbSo
  4. [ 編集]

暑いですね

昨日は立秋でしたが、まだまだ陽射しが強いですね。

猫さん達、どんどん刈られていくのでしょうか!?
我が家の猫の毛、刈って貰ったことが有りませんが。。。
涼しくなるでしょうね。

  1. 2012/08/08(水) 16:48:49 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

●お返事

●mamachyさんへ

 ウチも残り二匹は暴れかねないなぁと思って
 連れていくかどうするか悩み中です。
 暴れなかったとしても報復で放尿されそうで(笑
 タゴヤンは子猫?若猫の頃、夏に時折口をあけて
 ハァハァ言うたりしてた事もあるんで
 毛刈りして良かったと思います、結構元気な気が(笑


●mitsueba-ba2さんへ

 朝晩、少しだけ暑さがやわらいだような気がしますが
 臨月に突入した私は「あづいー!」と言っては
 夜中に目が覚める感じです…

 猫は最初ゴンチンだけのつもりだったんですが
 猫らも快適なようで全員しようかと言っているんですが
 今年はもしかするとこれで終わりかも…?
 (平日連れていければいいんですが、ちょっとしんどくなってきたので)
  1. 2012/08/10(金) 11:14:03 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/515-f8540200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
