振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01

蔵出し…? 20120727

ここ最近はあいた時間に膨大な画像データと格闘しています。
次の子が産まれるまでにあれやこれやと理由をつけては
なかなか着手できずに居た娘のアルバム整理の為に…。

 まったく、何もしてなかったわけではないのです。
 生後半年と生後1年くらいまでのそれぞれでフォトブック作ったりはしてたんですが
 それを毎年やるとなるとなんか違うかなぁ…?という感じがして。


2010・2011年はそれぞれ10,000枚以上の画像データがHDDに鎮座しておりまして
その中にはヤツらの写真もあるにはあるのです。
埋没していたり、もうどれアップしたっけなーみたいな感じだったり…(遠い目

でも、せっかく画像データ見まくってるので
その中でたまたまですが目に付いたものを紹介させて頂ければ…と(前置き長い)


● いつぞやの夏
DSC08926.jpg


● コスプレ★大失敗
DSC09919.jpg


● 仲がいいの…か?
DSCF9646.jpg


● 海遊館にて(2012年)
DSC08204.jpg


----- * -----

DSC_1101.jpg
格闘した二年半分のアルバム(その1)はこんな感じに。
有名ブロガーさんの子どもの写真整理方法を丸パクr…いや、参考にさせて頂き。
子どもの写真てあれもこれもってなるけど、このやり方はシンプルでとても良いです。
見開きに1ヶ月分の写真!って縛りがやってくうちにかえって作業しやすく。
別のブロガーさんに以前アドバイスも頂いているのもあるので
それもいずれか着手できればなぁ…?と思うけど
とにかく今はまず次が産れるまでに、最低限のラインを…!と。

まだ細かい部分や表紙は全部できていないけれど
とにかく写真はアルバムに収納した…!
現像の枚数が少ない場合なんかは近くの写真屋さんでお願いしたけど
2年分+焼き増し分なんかで数百枚プリントに出したので
今回はコチラを利用してみました↓





とにかく安い所も気になるけれど
出す枚数が枚数だけにあまり気に入らない仕上がりだったら不安だけど
フジフイルムの現像屋さんだから安心かな?と。
8円/枚~ありますが、とにかく一番高いので注文したけど
大満足の仕上がりでした。注文してから到着まで2~3日でした(通常発送で)

おすすめの(ネット)プリント屋さんある!って人、いらっしゃいますか?
次回は別の所も試してみようかな?と思っていたりします。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. 2012/07/28(土) |
  2. 猫紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あぁ、コヤツもスコティッシュフォールドやったんやなーと思った写真 | ホーム | 携帯から20120722>>

コメント

頑張れ~
でも無理しないでね♪
  1. 2012/07/28(土) 07:46:12 |
  2. URL |
  3. にゃん♪ #-
  4. [ 編集]

1枚目、一瞬合成か?!と見間違うほど見事なバテバテ集合写真ですね(笑)
暑中見舞いでもらったらめちゃ癒されそう(*´∀`)
ネットプリント楽ちんで私もよく利用しますが、先日たまたま同じ写真データを日数のかかる上お高いお店現像プリントしたものといつも利用してるネットプリント(激安スピード仕上げ)で焼いた写真の出来を比べてあまりの違いに驚愕・・
安かろう早かろうのクオリティはやっぱそれなりなんやなあ~と。
でも枚数多いと莫大なコストかかっちゃいますもんね(;^▽^)
お店プリントに近いクオリティかつ早い安いのネットプリント屋さんあれば私も是非知りたいところ!
  1. 2012/07/28(土) 23:52:07 |
  2. URL |
  3. omu #c7pQDuTU
  4. [ 編集]

バテバテちゃん達、愛らしい。

写真の整理大変ですよね。
ワタシ撮りっぱなしです。。。

有名ブロガーさんの術、気になっていました。
縛りがないとかえって大変ですもんね。
でもめくる時に写真が落ちる?という意見も見たことがあるような。。。
そんな言い訳をしてまたまた整理が遠のくのでした。

○○うまプリント頼んだことありますよ。
SBを試した時に講師の方に勧められました。

できあがりは普通でしたが、何枚かプリクラのようにムスメの目が若干大きくなってました。
「補正する」ってところにチェックを入れたからみたいですが、違和感ありまくり。

ワタシは明るさや色あいを調節しながら自宅プリントが一番納得いくかなーと。
普通のプリンターなので劣化は心配ですが。。。
  1. 2012/07/29(日) 10:17:28 |
  2. URL |
  3. coco #X.Av9vec
  4. [ 編集]

●お返事

●にゃん♪さんへ

 ありがとうございます。
 若干自分に負荷をかけがちな性格ですが
 体調崩さない程度にガンバリマス…!
 といいつつも今日も朝から動きまくりで汗だく…(遠い目


●omuさんへ

 4匹揃う事なんてめったにないですからね!

 お店やとキ●ムラと元々スピード現像やってた系のお店
 にしか出した事ないですが(どちらも店出しだけど
 仕上がりは結構早い系?)そのあたりの
 今回利用したフジのプリントは大きな差は感じなかったんで
 (一番高いプリントで1枚20円)
 ちょっと激安に冒険するのは勇気がいるかも…?
 仕上がりだけでなくて持ちとかどうなんだろう…?
 少ない枚数出す時に試してみます!
 あと、ちゃんとした写真屋さん(?)も探してみます!


●cocoさんへ

 トシのせいか、今年のバテっぷりは豪快です。
 だけど、エサはきっちり食べるんですよね!

 そこそこの大きさで入れるだけのタイプなんで
 子どもが乱暴にめくると危ないかもです(笑
 「みーるーだーけー!!!!!」って
 注意しまくってますけど…(笑

 多分次の出産がなければ私もなんだかんだ
 こうじゃない、あぁじゃないと一人でブツブツ言いながら
 やってなかったと思います…。
 
 目の補正とかいらないですね…
 子どもの表情や顔なんて自然が一番美しいですもの。
 でも、やっぱり全体が暗い写真なんかは
 ある程度自分でチェックしたいってのもありますー。
 整理の目途がついたらおうちプリントもアリやなぁと。
 まぁ、今回はなんだかんだで400枚くらい出したんで
 さすがに家のプリンターと
 私の目が火ふくわ…と思ってやめました(笑
  1. 2012/07/30(月) 10:06:24 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

仲がいいのか?
(;^ω^A。。。押さえ込んでいるように見えなくもありませんがぁ(笑)
写真もね…気がつくと膨大な量になってますよね
カメラの設定が連写になってるのでなおさら^^;1日で100枚以上になってることもザラ
私も夏休みは1日整理に費やす予定です

プリントはフジフィルムの違うネットショップ利用してます
仕上がりは暗かったりイマイチ^^;
  1. 2012/08/01(水) 12:39:55 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

●ぷうちんママさんへ

連写機能は危ないですね…
娘の産まれたての頃
そんなんで撮られたとおぼしき写真が…。
動物にしろ乳幼児にしろ、動きが読めないと
連写様さまではあるんですが。

このゴンチンの顔、ちょっと悪そうですしねぇ。

ネットプリントって
仕上がってみないと分からないですもんねぇ。
私は冒険したいようなしたくないような(笑
  1. 2012/08/01(水) 14:37:35 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/512-dbbfbf85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)