振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

気がつけば6月も末…

今までも大概の更新頻度でしたが、大概にせぇよっていう程更新してませんでした…。

恒例の娘のアレルギー検査の結果、猫・犬・ダニ・ハウスダストと食物以外の数値が
あがってきており、掃除に躍起になってみたりしていた所ですが

6月に入ったあたりから恒例の目眩(良性発作性頭位目まい症)にはじまり
日々の娘の世話(ご機嫌とりともいう)、習い事、自分の検診…に追われていたら
今度は家族そろって風邪をひき、それが引き金になったか分かりませんが
いつまでも頭いたーい!ってか日に日に痛みが強く・広範囲になってる…!
と気が乗らない状態で耳鼻科に行ったら副鼻腔炎という診断でした(白目
今も治療中(?)で患部があるであろう左顔面は痛いままです…。
みなさま、たかが鼻水とあなどることなかれ…。
今日も娘の習い事までに診察が終わりそうであれば耳鼻科行きます…
(朝一番に順番取っても診察してもらえるのが昼前っていう…耳鼻科って件数少ないからかどこも大盛況ですよね…)

まぁ、そんなこんなを言い訳にしたいと思います(何の


毎週シャンプーしてくださいと、娘の病院で指導を受けているのですが
なかなか毎週とは行かないもんですが半月程前に洗ってもらいました。
せめて抜け毛の多い、汚れやすいゴンチンだけでも毎週洗ってもらわなきゃかな…。
「泡立つまで何度でも洗ってやる!」と夫は気合をいれてゴンチンを洗ってくれたそうですが
5回洗っても泡出なかったしかわいそうになってやめた…との事でした…。
(ちなみに他のヤツらは二度洗いでもすれば泡立っていた)


DSC_0898.jpg

洗っても大してサイズが変わらない、デブクオリティ。


DSC_0899.jpg

何かしら娘に言いがかりをつけられて
「なんやねんな…」という顔で見つめる猫2匹


【6月のできごとダイジェスト編】

c277c128af7611e180c9123138016265_6.jpg
アース渦巻香/バラの香り これ、ほんと煙くさくなくてお香に近い香りなので重宝してます。

9c5a577cafb611e19dc71231380fe523_6.jpg
551のアイスキャンデー あっさりしてるから大好きだけど、いつの間にやら1本100円以上するとは…!(笑

6a305a12b78111e1af7612313813f8e8_6.jpg
らっきょう塩漬け 結局何キロあったんだろう、3kgくらい?凄く疲れた。 直売>スーパー(覚書)

7a73154cbdba11e1b9f1123138140926_6.jpg
楽天スーパーセール祭 お得だったのか結局よくわからないけどネコグッズ新調。

9d7893d6c02711e1b10e123138105d6b_6.jpg
農協にて 優しいトーンの八重咲きトルコキキョウ、好きな花のひとつ。


Instagramは簡単に写真がアップできるのでちょいちょいやってます。
ツイッターも猫ネタに関係ない事も多いですが
ケータイから簡単にアクセスできるのでちょいちょい出没しています。
ケータイ機種変更して、とにかくブログの更新がしづらくなった気が…
それを言い訳にせず、7月はもうちょい更新がんばりますので
もしよろしければお付き合いくださいませー!


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/06/29(金) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<黙ってられなかった | ホーム | ばらをみに>>

コメント

ゴンチンの足の開き具合がなんとも言えずーーー(笑)
しかし 5回洗っても泡立たないって かなりな脂ギッシュv-13
って。。。うちのオデブさんも同じようなものか?( ̄ー ̄;


97。さんお大事になさってくださいね!!!
  1. 2012/07/02(月) 21:07:26 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

お掃除にシャンプーに、お疲れ様~~(汗)
大変だけどそういう事情だとサボれないもんね。
そのうえ体調が良くないなんて、しんどそう。
あんまりムリしないで、お大事にね。
ブログはユックリだって全然OKなんだから♪
  1. 2012/07/04(水) 02:45:19 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/04(水) 19:17:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

●お返事

●ぷうちんママさんへ

 ぷうちんくんて身づくろいどうですか?
 マメにしてます…?
 ウチはもう届かないからもういいやって感じが
 ビシビシ伝わってきてます、ゴンチンから…。

 ありがとうございます!
 ほんとたかが鼻水と侮ってたらえらい目にあいました…


●ミカ姉さんへ

 ありがとうございます!
 シャンプーは夫の当番なんで助かってます。
 さすがにこの腹でヤンキー座りで猫洗ったら
 立ち上がれなくなりそうですね!(笑

 ほんと年々体力というか抵抗力が…!


●鍵コメさんへ

 いつもありがとうございます!
 例の件もOKでございます、いつもありがとうございます。

 みみはなのど、どうしようもない時に
 耳鼻科のお世話になりたいんですけど
 どこもかしこも大混雑で行きたくなくなります…。。
  1. 2012/07/06(金) 14:23:35 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/508-184bf506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
