振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

有名なことわざを体現するネコ

DSC08391.jpg

  ― 頭隠して尻隠さず



DSC08387.jpg

猫型つめとぎを買いました。
久しぶりに猫のエサやトイレグッズ以外のネコグッズを買った気がします。
ただ、猫らのリアクションは微妙かもしれません…。
ひんやりシートも買ったけど、買った日以降結構涼しい日続きだし…。


DSC08381.jpg

またたび第二回収穫をしました。
前回のエントリで「欲しい」と挙手してくださった方々には
本日<超愛想なし便>で発送いたしました、御容赦ください。

まだまだ欲しい・ちょっと興味あるなーって方がいらしたら
コメント欄だとか、メールフォームだとかで受付中でございます。


DSC08402.jpg

猫アレルギー娘
でも、猫大好きな気持ちをおさえきれず…
この後ミミクソにはさらなる悲劇が襲いかかるのです。


DSC08401.jpg
右手に持っているブラシの先がミミクソの頭を直撃!
ポコーンって音がしていました…。
口酸っぱく注意しているのでボールは投げつけなくなりましたが…。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/22(火) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ばらをみに | ホーム | 携帯から20120514>>

コメント

こんにちは♪

お嬢ちゃんと猫ちゃん、仲良く遊んでますね。
猫ちゃん、危険な目に遭ってそうですが。。。
お嬢ちゃんも、発疹など出ませんか?
  1. 2012/05/23(水) 16:19:58 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

●mitsueba-ba2さんへ

発疹は猫では出てないっぽいですけど
やっぱり鼻水や結膜炎になってます。
換毛期なんでマメに掃除はしてますが
病院のお世話になってます…(苦笑

今日はタゴヤンが肩たたきの棒で
しばかれてました…。
  1. 2012/05/24(木) 18:21:07 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/25(金) 18:34:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

娘さん逞しく育ってますねー^^;
なんか微笑ましいなぁ・・・・あ にゃんずにとってはちょっと災難っぽいけど(笑)
がしっと抱きかかえた姿なんとも言えないですw
アレルギーはかわいそうですね きっと年齢がいったら治るのでは?(そんなもんでもないのかなぁ・・・・)

ぼそっと 「欲しい」と図々しくつぶやいてしまいましたが・・・・本当にいただけるとは感激です
ホントありがとうございました(* ̄ー ̄*)

ぷうちんがどんな反応を示すのかはまたレポしますね
(最近ブログ放置プレーです^^;アセ)
  1. 2012/05/25(金) 21:16:25 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

お嬢ちゃん、大きくなりましたね~
猫さんとの付き合い方もしっかり(笑)
後から生まれたのにしっかりおねえさん気分?^m^
アレルギー、大変ですけれどそれなりに慣れてお家のコにはそれほど反応しなくなることもあるそうです。
酷くならないといいですね。
  1. 2012/05/27(日) 04:37:27 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています。
娘さん大きくなりましたね~~^^!!
猫好きなのにアレルギー・・・なんか気の毒です・・・・・
私の友達が我が家にきて、猫アレルギーだということが発覚したことがありますよ^^;
その爪とぎ、可愛い~~~~~!!
  1. 2012/05/27(日) 21:33:15 |
  2. URL |
  3. きとり #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

●お返事

●ぷうちんママさんへ

 酒豪のぷうちん君、気に入ってくれるといいなぁ…。
 ウチは育て方がイマイチなのか花がさいたり
 実ができたりしないんですよねぇ…。
 マタタビ御殿には程遠いわ…。

 アレルギーは、食べ物の方は幼稚園くらいで
 少し軽快するかも?とは言われてますが
 残りのハウスダスト・ダニ・犬猫は特に何も言われず…
 私の母が猫アレルギーですが
 無駄に顔うずめたりしなければ問題ないらしいんで
 娘もそのうち慣れてくれるかも…?です(笑
 来週あたり結果聞きに行くので身の引き締まる思いです、今。


●ぴやままさんへ

 ほんとひどくならない事を祈るばかり。
 せめて現状維持なら同居は可能ですし…

 最近は無駄におねえさん風吹かしまくってて
 「メツブッテネナサイー!」とか言うてます、猫に…
 (自分が普段寝ない時に言われてるので)
 下が産まれたらどうなるんだって話でね
 先が思いやられます…(笑

 猫だけでなく世間様のワンちゃんにも
 ガシガシ行こうとするので…
 小型犬だと子ども怖いって子もいるから可哀想で…(犬が


●きとりさんへ

 爪とぎ、微妙に不評です・・・・・・・・・・・
 デブだから中におさまらないみたいで・・・・・・・・

 ウチも人が来て
 「あ、やっぱりネコアレルギーだったんだわ」
 と自信が確信に変わってる人が今まで何度か。
 かわいそうだったのは引っ越しのスタッフさんが
 アレルギーだった時…
 事前に猫居る事いっておけばよかったと後悔しました…。
  1. 2012/05/31(木) 19:14:48 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/506-d973ba3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
