振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

よそ様の猫シリーズ

庭のマタタビが芽吹き、色々な花が咲き誇るようになった今日この頃


DSC08163.jpg
(ようやく、去年の秋の終わりに植えたチューリップが咲きました。特設の花壇(?)をつくり娘の写真を撮り、夫の実家にメールしたり。)


我が家の庭に新顔の猫が出入りするように。


DSC08130.jpg

Oh、無駄のないフォルム…

 グレ男ちゃんは、私たち(人間)の顔を見るとそそくさ逃げるので
 最近顔を合わせていませんが、時折庭やら
 ゴミ用のカラス避けネットから激臭が漂ったり
 玄関の尿だまり(…)に猫の足型が付いたりしているので元気なんでしょう。


DSC08079.jpg

娘との散歩中、空き家のお庭にひっそりたたずんでた子に出会ったり。
ちょいちょい猫さんが闊歩している所を見かけます
が、娘の大歓声においおい…って感じで猫が去っていきます。


DSC08168.jpg

ゴマ虫先生のゴマがzine企画に厚かましく便乗し
先日送って頂きました…Oh…シャレオツ…。

DSC08170.jpg

とってもとっても個人的な意見ですが
私は02号の表紙写真、とっても好きです!
カワイイ・コワイイ写真満載で楽しめましたー。
本当にありがとうございました!


DSC_0719.jpg

uniqlo undercoverのキッズをGETしてきました。
ワンピース、かわいかったけど、もうすでにそんなものは跡形もなく…(笑
ビミョーな猫モチーフ大好物なんで、Tシャツの色迷った以外
(本当は2色買いしようとしてた、けど、結果娘が気に入ってるのでもう1枚買うかも)
即、手にとったこの2枚…

なんだけど…

冷静に見てみたら、ちょっとグレ男ちゃんみたいやん?
ちょっと小さくして人よさそうにしたグレ男ちゃんやん?
Iグレ男 T 、みたいな…?

家族もミョーにそれに納得しておりました。



 みなさま、もうすぐゴールデンウィークですね。
 仕事に家事にまぁ、なんとかに…日々奮闘されている方々が多いと思われます。
 (おつかれさまです)
 みなさまはこの連休何されるんでしょう…?

 我が家は例によって何も決まっていないと思われます…。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/25(水) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<大型連休も終わり | ホーム | おデブの花見>>

コメント

こんにちは♪

グリーンぽいチューリップ、我が家と同じです♪
色々咲いて、可愛いですね♪
お嬢さんも、写真を撮るのですね!
良い写真が取れたでしょうか?

野良猫ちゃん、何匹か居るのですね。
  1. 2012/04/26(木) 16:54:17 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

おひさしぶりです^^
GWいかがお過ごしですか~~?
ARABAKI、ご存知だったんですね~♪
もしやロックとかお好きですか?
年甲斐もなくはしゃいで(笑)足腰イタタです^^;

にゃん柄のお洋服、可愛い~~!!!!
  1. 2012/05/04(金) 08:25:18 |
  2. URL |
  3. きとり #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

お庭のある方は、華やかな季節になり
ましたよねぇ~。
娘さんもうカメラを使いこなしてる!?
これからが楽しみですね☆
猫ちゃん洋服可愛いですね~♪
  1. 2012/05/04(金) 21:23:35 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

ご無沙汰していましたぁ^^;

GW楽しまれていますかー?
小さなお子さんがいると、お出かけも大変ですよね
私は・・・・はい どこも行ってません(≧ω≦)
おうちでじーーーーっと、ぷうちんモフモフしながら充電しておりました

おっ・・・・お嬢さん 早くもデジカメ使いこなしてる?
お庭があるって羨ましいです
春はいいですよね~(*^^*)
あ・・・・我が家もベランダのプランターにチューリップ植えたんです 去年の秋
葉っぱは立派ですがいつまでも蕾がつきません
このまま葉っぱだけで終わりそう・・・・v-13
  1. 2012/05/06(日) 11:46:11 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

●お返事

いつもコメント頂いているのに
お返事が遅くなっちゃってスイマセン…


●mitsueba-ba2さんへ

 このグリーンまじってるチューリップかわいいですよね。
 何本かはミミクソに茎を食われてダメになりました…
 今年はもう帰省できないかもだし
 来年の冬、またチューリップ植えようかなと思ってます。

 娘、カメラはうまいこと操作(?)してるんですけど
 何回説明してもレンズに指がまるかぶりです…
 なので娘の写真の95%位は指です(ぼやけてる

 庭にはグレ男とこの子くらいですが
 近所歩いてるとちょいちょい猫みかけます。


●きとりさんへ

 洋服着ない!あれいや!これいや!の時も
 この猫の上下だけは着てくれました…(笑

 昔のバンドブームの頃はあれこれ聞きまくってましたが
 今はもう特定のアーティストしか聴かないんで
 あんまり知らないんですよねー。
 音楽聞くっていう行為は嫌いじゃないんですけども。
 大きなフェスにも行ったことないです。
 ビール飲める体になったら行きたい!(結局酒か


●桃とらマンさんへ

 そうですねー。
 今年はもう野菜は育てない!と心に決めたので
 例年より花植えまくってみました(笑
 やっぱりお花たくさんさいてると気持ちいいです!

 ただ、まぁ、これから虫だのセミだのね…
 私にとっては受難のシーズンが(笑
 去年なんか庭で絶叫しまくってるので
 多分ご近所さんびびりまくってるはずです…。


●ぷうちんママさんへ

 その後、チューリップ無事に咲きましたか?
 ウチも小さくしか育たなかったのが半分くらいありました。
 チューリップて結構水やらなきゃいけないんですよねー
 冬の間結構サボってました(白目
 そんな割に土の中に残ってる球根が
 忘れた頃に芽を出して咲いたりするんですよね。。
 
 GWは本当に疲れました(笑
 日常も大変なはずなのに、連休は日に日に疲れが…
 最後の方は体調も崩すし…。
 猫モフモフ休日が最高ですよ!!
  1. 2012/05/14(月) 09:57:36 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/502-7adc1707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
