振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

おデブの花見

全国で桜がちらほら咲き始めた頃
ツイッターやブログで<ペット×桜>という写真を見かけ
ウチも…やってみたい…ゴクリ…
と思っていた所、omuさんが「見てみたい!」と背中を押してくださり、強行!

DSC08068.jpg


DSC08064.jpg

伸縮式のリードで外へ。玄関ポーチまでは颯爽と歩くデブ。
時間にして10分ほどですが
出歩かないヤツにとって、外の音が怖いのか最終的には
バイクの音に「!!!!!」となり走って帰宅しました…(笑

アングルが微妙な感じすぎるのは桜の前の建物に配慮したつもりです…
お洗濯ものとかがうつりこまないように…
猫片手・カメラ片手に明らかに不審者ギリギリのラインでした(笑


ちなみにたまたま通りかかったご婦人に
「あら、大きな猫ちゃんねー、お腹に赤ちゃんいるのかしら…?」
と声をかけられ
「あっ…あの…ただの肥満です…」と答えてご婦人に気を遣わせてしまいました(笑

来年に沢山の課題を残しましたが
来年はもうちょいいい感じで写真とれたらいいなと思います!
まぁ、ゴンチンはいやだと思いますが!


DSC08112.jpg


DSC08087.jpg

週末、夫の実家のある北陸へ帰省しておりました。
例によって魚をしこたま頂き、帰りのランチには
無意識に天丼をチョイスしてしまう感じでした。
(普段丼ものほとんど食べない)
それがまたなかなかリーズナブルなんですが
天ぷらあげたてでウマーでした。

せっかくなので、何かお手伝いできないか?と
夫は実家の畑(家庭菜園、の広さではないがまぁ家庭菜園)
に肥料を運んでたのですが
その肥料(?)というのが、つかわなくなったしいたけの菌床(木くず?)を
使っていて、雨降った後にはしいたけがまだ生えるようで
私はちょっとしたしいたけ狩りを楽しんでました(笑

今度帰る時には
雑草抜きくらいの戦力になれるようにならなきゃな…。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/19(木) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<よそ様の猫シリーズ | ホーム | 春がキター!?>>

コメント

美しい~。
そして丸いー、もとい、四角い~(^-^)
  1. 2012/04/19(木) 10:31:15 |
  2. URL |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集]

すべて一人で敢行するのは結構大変ですよね~お疲れ様です!(>▽<;;
でも桜とのツーショット1年に1度しか撮れない風物詩ですし
後々にも思い出になってよさそうですよね
是非らいねんも楽しみにしてます(笑)
  1. 2012/04/19(木) 14:16:27 |
  2. URL |
  3. omu #-
  4. [ 編集]

ゴンチンのリード姿、可愛いよ~
丸っこくてとってもかわいい♪
それを妊娠とな? 失礼な!!(笑)
桜の下で記念写真が撮れてよかったね。
大丈夫!16になれば犬とも並んでおれますとも。
  1. 2012/04/20(金) 00:30:33 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

昨日は夏日25度でした。
今日は雨で、16度と肌寒いです。
猫ちゃんと桜、良いですね♪
リードを付けても、嫌がらなかったですね。


  1. 2012/04/20(金) 19:52:31 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

●お返事

●anemoneさんへ

 そうなんですよ、太りすぎでもはや四角い…
 立ってても座ってても四角いですよ…


●omuさんへ

 かなりローアングルから撮影してて相当怪しかったです(笑
 来年もぜひがんばって撮影してみようと…
 今度は協力者を募ります…。。


●ぴやままさんへ

 ゴンチンも元々堂々とした性格なんですが
 さすがにワンちゃん見たらどういう反応するんでしょうね。。
 さすがに怒りそうです…。


●mitsueba-ba2さんへ

 普段つけなれてないせいかちょっと機嫌悪かったです。。
 しかしほんとなかなか気候が安定しませんよね…
 今週もあんまりお天気よくないらしく、げんなりです。
  1. 2012/04/23(月) 12:13:39 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

ゴンチンと桜いいですねぇ~☆
滅多にでないお外の撮影とは思えない
いいお写真ですよ!
あらら・・・・妊婦さんと間違えられちゃった
のね(笑)
  1. 2012/04/23(月) 15:09:33 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

はじめましてi-277
ブログのタイトルに惹かれて遊びに来ましたi-205
仕事中なのに思わず笑ってしまいましたi-229
ゴンチンちゃんイイ味だしてますね~ 
また遊びに来させて頂きますi-185

  1. 2012/04/25(水) 13:07:21 |
  2. URL |
  3. チャコちゃん0115 #-
  4. [ 編集]

●お返事 2

●桃とらマンさんへ

 先日ご近所さんがトムを見て「大きな猫ちゃん」
 と言ってらしたので、もう私の目がおかしく
 なってるんだろうなぁと思う次第です(笑
 多分3kg台の猫ちゃんとかをじかに見たら
 言葉を失うかもしれません(笑


●チャコちゃん0115さんへ

 はじめまして、ありがとうございます。
 よくわからないタイトルつけといてよかったです(笑
 ウチはそろいも揃ってヘンなオッサン猫しかいませんが
 今後ともよろしくおねがいします!
  1. 2012/04/25(水) 16:28:07 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/501-c5e89c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
