振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01

春がキター!?

DSC08028.jpg
娘ですら、娘でもいいので、相手にして欲しいミミクソ。
超高速でふりまわしてるので、猫らにとってはそそらない動きなんですが。
最終的にはドアを開けて猫に直接手渡し(?)しに行こうとしてました…。


DSC08046.jpg

DSC_0657.jpg
お天気だったので、娘を連れて万博記念公園へ。
夕方帰る頃には雲が増えて少し雨がパラパラ…
なかなか春らしいいいお天気にはならないですね。


余談(?)ですが…
DSC07991.jpg
先日娘に型抜きクッキーを初挑戦させてみました。
思ってた以上に生地を延ばしたり
型グリグリやるのが楽しかったようです。
型は無印良品のねこの抜き型です、やっぱりかわいい!


DSC07992.jpg
ゴンチン&タゴヤンクッキー。
もっとボディふとらさなあかんけど…(笑

生地、何故かココアのはいやがってて
焼きあがったクッキーに興味示さず(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/10(火) |
  2. ミミタソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<おデブの花見 | ホーム | 勢いで凸ってみたけど…>>

コメント

娘さんこうやってドア越しに遊んであげて
るんですね♪
アレルギーじゃなかったら、思いっきり
遊ばせてあげたいところなんでしょうけどね。
これでも楽しんでくれてるかな☆
前回パーーーー可愛いですね(笑)
  1. 2012/04/10(火) 13:59:19 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

ドア越しでもコミュニケーション立派にとれてますね!
ほほえましいです

万博公園そういえば桜の季節にいったことがないかも
気持ち良さそうですね~
来月ロハスフェスタみたいなんやる時に久々に行こうと思ってます
(でもロハスにほとんど興味ないんですけどね・・)
  1. 2012/04/10(火) 14:19:02 |
  2. URL |
  3. omu #-
  4. [ 編集]

この無印のクッキー型、私も持ってます!
猫デザインのものはどうしても気になってしまいますよね。
でもすっかりしまい込んで使ってなかったです。
バターが値上がりして久しいですよね。
以前は特価で198円とかになってたのにな。
って言い訳か・・(笑)
  1. 2012/04/11(水) 10:38:12 |
  2. URL |
  3. ぶん母 #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

今日は雨降りで、これからまだ強く降りそうです。
お嬢さん、猫ちゃん達と楽しそうですね♪

万博公園、桜と雪柳が綺麗ですね!
なかなか、晴れの日が続きませんね。
猫ちゃんのクッキー型、可愛いですね♪
美味しそうですね♪
  1. 2012/04/11(水) 13:53:24 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

ドア越しに遊んでるのが微笑ましいなぁ。
お譲ちゃん、高速振りがお上手(笑)
桜が綺麗ですね。今日は全国的に雨模様。
桜も散っちゃうんでしょうね。残念!
猫クッキーの可愛いこと!!
  1. 2012/04/11(水) 14:45:41 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

ミミクソ君めっちゃ嬉しそう~~♪
子供の高速フリフリは猫らには早過ぎてそそられないのね(苦笑)
無印の猫型可愛いね~、知らなかった~。
しかもちゃーんとココアでゴンチンたちが♪
しかしココアのを嫌がるって言うのは・・・色が?かな?
イチゴ色とかだと大喜びするのかな~?
女の子やし(笑)
  1. 2012/04/12(木) 03:07:50 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

ドア越しに遊んでいるんですね~~
それでも十分楽しそうです~(^^♪
わ~~猫ちゃんクッキー、可愛い~~
こりゃー食べるのもったいないかもー^^
  1. 2012/04/14(土) 19:34:49 |
  2. URL |
  3. きとり #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

娘ちゃんも、とぅとぅ じゃらしを持って
にゃんずと遊ぶよぅになったのですね~♪(^-^*)
ミミタソが、“ひゃっほ~ぃ”ってなっていて、微笑ましぃです~♪

にゃんこ型、無印のだったのですか~☆(・o・*)
可愛ぃので、私もゲットしたぃで~す♪
  1. 2012/04/15(日) 01:32:29 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

●お返事

●桃とらマンさんへ

 ミミクソはさみしすぎて、娘ですら相手してほしいぽいです。
 逆に娘と今もまだまだ距離があるのが
 トムとタゴヤンな気がします(笑
 ゴンチンは動じてない方です、多分。


●ぶん母さんへ

 ドーナツ型の猫もあって悩みました…
 しょっちゅうお菓子作るわけでもないし
 とりあえずクッキー型だけにしておいてよかったです(笑

 バター高くなりましたしすぐ品薄なりますよね。
 HBでパン作る時も最近はショートニングとか
 マーガリンみたいなヤツ(?)で代用する事もありますねー。


●mitsueba-ba2さんへ

 ようやく春らしいお天気になった気がします。
 でも、大体週末はハッキリしないお天気だったりしますよね。
 で、そんなん言うてるうちに夏に…(涙

 万博の桜も雪柳も散ってしまって緑になってましたー
 まぁ、でも、散ってなくなるから
 また春が来たら美しいなぁと思えるのかもしれません。


●ぴやままさんへ

 ほんとに毎週毎週週末に雨降るとか…!
 この2か月くらいヤキモキしまくってました(笑
 ほんで、また今週末こっち雨なんですけど…!!!!!
 ハァ…雨ふると家の事する気がなくなるんですよね…(小声

 娘もようやく高速だけでなく
 ちょっと猫をじらす事も覚えつつあるようですが…まだまだです。
  1. 2012/04/18(水) 10:21:41 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

●お返事 2

●ミカ姉さんへ

 大人が見てて驚くスピードでふりまわしますからね…
 猫は見え隠れするのが楽しいんやで!
 と言うてきかしてるのでやっと少しずつ理解してる…
 んでしょうか…(真顔

 無印の型はあれこれあって目移りしちゃいました~。
 普段そんなにおやつ作ったりしないんですけどね!


●きとりさんへ

 それがボリボリと次の日までになくなりました(笑
 梅雨時とか、雨が続くような時には
 いいヒマつぶしになりそうな気がします…
 誤算なのは本人がまったく食べようと
 しなかった事なんですけどね。
 食べ物やと認識されなかったのかなぁ…。


●ゆぅさんへ

 そうそう、ミミクソは大人に相手してもらえないなら
 もう、このガキンチョでもいいから!!
 って感じですね(笑)相手したれよってね…(笑

 クッキー型だけでなく
 ドーナツ型?っていうのかな、焼き型もあるし
 形も色々あって面白いですよ~<無印
  1. 2012/04/19(木) 08:59:50 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/500-42dc21a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)