振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01

南京桃と猫

DSC07735.jpg
庭(&畑)の掃除?整理?もしなきゃイカンのですけどね
現実から逃避しまくってます。

花壇から何年か前に植えてたであろうチューリップが割と芽吹いてます。


DSC07736.jpg
部屋に入れるタイミングをしくじって(?)ひなまつりに
咲いてくれなかった南京桃。
約1年庭に放置していたので、雑草はえちゃってますが(笑

近くの自治体の特産品だそうで
私は去年はじめて見たんですが
あれこれググってみると関東以北(だったかな?)では割とメジャーなの…?

これは接ぎ木をして1本の木から3色の花を咲かせているそうです
(かなりざっくり説明すると多分そんな感じ)
去年は割と大きな実が一つなりました(青いまま落ちてたけど)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/15(木) |
  2. ミミタソ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<しめじ展4に行ってきた | ホーム | 三寒四温?>>

コメント

庭!シャレオツすぎる!!!
我が家も見習わねば・・・
うちは花粉ほぼ全滅で(アレルギー反応)草花一切植えないことにしたせいでコンクリがっちがちなんよな~
そろそろあれこれ植えてもいいかな・・・

ちなみにこの近辺では見たことない花やわ(真顔)
どこかに咲いてるんかな~
欲しい・・・!

そういや猫たち、外を自由に行き来してるん!?

  1. 2012/03/16(金) 19:07:08 |
  2. URL |
  3. どすこい #-
  4. [ 編集]

可愛いですね

「南京桃」、可愛いですね♪
色が濃いです!
チューリップ、お花が咲くのが、楽しみですね♪

「花桃」とか言うのは、売っていたり植えてあったり、見た事があります。

猫ちゃん、お庭に出ても大丈夫ですか?
  1. 2012/03/17(土) 10:18:37 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

●お返事

●どすこいへ

 シャレオツちゃうって!(笑
 花粉なー
 ウチも多分なにかしらダメなんかもしらん
 私と同じくらいのタイミングでやたらくしゃみするように
 なったし鼻水もたらしてるわー。
 
 これ、伊丹の特産品らしい。
 私も去年のひなまつりにはじめて見てん。
 今度見かけたら送るわ!
 (もうあれかな、来年まで売ってないかな…?)

 猫は庭には出してあげてるけど、リビングとおらな
 アカンし娘に見つかったらおいかけていくから
 なかなか出してへん(笑


●mitsueba-ba2さんへ

 庭には出すんですが
 娘に見つかったら庭まで追いかけていくんで…

 チューリップ、いつも控えめに植えてしまうんで
 今年もスカスカです…(笑
 白っぽいのと八重咲きのを買って植えました。
 花壇のは3年くらい前の生き残りでしょうか
 生命の力強さをなんとなく感じます(笑
 今度帰省する時はダイナミックに球根かいます!
 春は色々お花も咲くし、過ごしやすいし
 いい季節ですよねー、早くいい天気になって欲しいです。
  1. 2012/03/18(日) 15:55:19 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ♪

お花と一緒に写るとカワイさ倍増ですね☆
  1. 2012/03/20(火) 19:06:57 |
  2. URL |
  3. あきら #-
  4. [ 編集]

●あきらさんへ

普段小汚い部屋でばっかり写真とってるんで
たまにこうやって外でとると雰囲気かわって◎ですね(笑
  1. 2012/03/26(月) 17:12:04 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/496-7cea0a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)