振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

見て見ぬ…フリ

DSC01258.jpg
確実に日々デブへの道を突き進んでいます。
ブログをはじめてから今が一番おデブではないのでしょうか…。
(ピークの頃はブログはじめる前ですが10kg程あり、腹が床に付きそうでした…)

リビングや娘の生活スペースに猫を入れなくなって
運動量が激減したのが一番の原因かもしれません。
最初はしょっちゅうしたに来て入りたそうにしてましたが
今はエサクレコールでしかおりてこなくなっちゃったし…。

今日、エサタイムにしばらくヤツらの様子を見ていたんです。
そこで私は見てしまったんです…!
いや、まぁ、そうだろうと思ってたけどさー












DSC01257.jpg

二人前食ってんじゃねーよ!
(真ん中の皿を最初食べていた)


ミミクソはいつも最初少ししか食べないので
そのおこぼれをちゃっかり頂いてたご様子。
後から戻ってきたミミクソが「…。」となっていたので
仕方なく少し入れてあげました。


ちなみに今日掃除中にヤツらのえさ入れを
落としてしまい、3/4個割りました…
IKEAのヤツ丈夫そうだったのに、当たり所が悪かったんだろうなぁ…。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/22(日) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お買いものメモ | ホーム | 2012はじまってた。>>

コメント

うわ~そんなウマウマな状況でご飯を2人前!
運動より先にご飯対策だね~。
新しい食器、買うのも楽しみの一つってことで♪
猫の食器なんてそうそう割れないもん。
(ウチのは既に2個割られたけど・苦笑)
  1. 2012/01/22(日) 18:21:06 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

少食の猫ちゃんの残した餌は、よく食べる同居猫ちゃんが居ると、食べられてしまいますね。
私は美味しい物は、先に食べたいです(笑)
餌入れ、残念ですね。
  1. 2012/01/23(月) 14:58:51 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

●お返事

●ミカ姉さんへ

 毎度見張ってるワケにはいかないんで困りものです。
 一気に食べないようにゴハン四回に分けてるんで(汗
 なんか寒天でも食べさせたい気分でした(笑
 器、はやく買うたらな紙皿なんでねー。
 前のIKEAは多分1個50円くらい(笑


●mitsueba-ba2さんへ

 ミミクソは食べ方にクセがあるんで困りものです。
 (みんな大好きウエットは食べないし、めったに
 あげないから別に問題ないんですが)

 一見頑丈そうなのに当たり所が
 悪かったんだろうなぁと…
 割れた枚数が多かったんで片付けがちょっと大変でした。。
  1. 2012/01/23(月) 18:19:55 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/485-ef566478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
