振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

冬仕様とクリスマス準備

DSC00915.jpg
誰かしらが(主にこの方)がこの上に乗ってます。
足元用ホットカーペット。
(以前働いてた所が極寒のために購入したもの)

敢えて夕焼け時のショットです…。


DSC00920.jpg
記録更新してるんじゃないかと実は思ってます。
毛が割れるって何?


DSC00853.jpg
クリスマスツリーに魅了されている娘。
しばらくガラスのオーナメントは出せないと思うので
われなさそうなヤツを飾らせてみました。

結果、りんごの木になりましたが。
出かけても外のツリーを見ては
「キラキラ!キラキラ!」と言って大喜び。


DSC00537.jpg
娘へのクリスマスプレゼント(私から)
トイザらスオリジナルのル・クルーゼ風調理器具セット。
(具はこどもちゃれんじの教材)
写真撮影後、娘に見えないところに隠してます。

夫からは小型ピアノ、これもたまたまかなり
格安で早い段階でGETしたので
本物のピアノの上に隠しおいています。

米アマゾンのサイトなんかで
おままごとキッチンやらグッズ見てめっちゃ心おどってました。
(まぁ、キッチンセットはすでにあるから買いませんが・・・)

そして今年も夫へのプレゼントを悩み中(低予算で)
物欲薄いオッサンて何喜ぶんでしょう(笑


てことでまずはクリスマス、ですかね。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/12/15(木) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<フェルトのクリスマスリース! | ホーム | 師走からの逃避>>

コメント

こんばんは♪

クリスマスツリー、お子さんが飾り付けは嬉しいでしょう♪
リンゴの木、可愛く飾り付け出来ましたね♪

お転婆孫娘が、ツリーに飾ったガラスのボールを既に割ったと言ってました(笑)

プレゼント、男性は難しいですね。
  1. 2011/12/15(木) 18:13:41 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

えぇ~v-12
こんなにかわいいルク風のおままごとがあるんですか!?
そそられますね。遊んでみたいです。
(我が子はwiiの太鼓の達人をサンタさんにおねだりしてました)

ゴンチンくん、確かに毛が割れてますね。
体重がちょっと気になる今日この頃です。
  1. 2011/12/15(木) 20:34:51 |
  2. URL |
  3. こたまる #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しちゃいました^^;
娘さん、ツリーの飾りつけ、ワクワク♪じゃないですか☆
ゴンチンくん、そこは暖かだね~~
どけませんね~~^^;
  1. 2011/12/16(金) 12:46:05 |
  2. URL |
  3. きとり #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

ゴンチン・・・冬太り?
あ~ゴメンね、人(猫)の事いえないわ私(汗)
娘チャン、ツリーの飾り付けメッチャ楽しかったんでしょうね~。
次はプレゼントで大喜びでしょうね!
ルクルーゼのままごとセットがあるとは・・・時代だなぁ。
  1. 2011/12/16(金) 23:09:41 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

お子様がいるとクリスマスは大事なイベント
ですもんね。
こうやって楽しそうにツリーの飾り付けしている
姿はとってもほほえましい♪
私も甥っ子には誕生日&クリスマスプレゼントを
あげましたけど。。。。
今のお子様向けのグッズってずいぶん変わり
ましたよねぇ~。
  1. 2011/12/18(日) 17:55:31 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

ごんちん。。。。。v-13
うふふ^^;絶対成長しましたよね?(笑)
豆大福が食べたくなっちゃいました(≧ω≦)


ん~クリスマスプレゼントかぁ
なんか^^;思いっきり忘れてました今年は
ツリーも結局出さずじまいです><”
  1. 2011/12/18(日) 17:56:55 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

●お返事

●mitsueba-ba2さんへ

 ガラス割れちゃいましたかー。
 ウチも100%やらかすタイプの子どもだと思うので
 再来年くらいまではガラス封印しときます…(笑
 今日もスーパーのクリスマスツリーに魅了でれてたし
 クリスマスのお菓子嬉しそうに見てますし
 子どもって何でも吸収(?)するのが早いですよねぇ…。


●こたまるさんへ

 勇気を出してはかってみます(笑

 これかわいいですよねー!お値段もまぁまぁかわいいし。
 別メーカーの本物のミニチュアのヤツも売ってるし
 見てるだけでかなり楽しいですー(笑
 これからDS買えだの、なんだの言われるんでしょうねぇ…
 古いDSでいつまでごまかせるかしら(笑


●きとりさんへ

 かわるがわる乗ってますけど
 やっぱりゴンチンは"ドン"だと認められているのでしょうか?
 私が見る時は大抵ゴンチンがのってます…。
 あれだけ脂と毛もってるのにねぇ…。

 こちらこそいつもゴブサタばかりで…
 スイマセン…。


●ミカ姉さんへ

 もう、何太りなんでしょうね?
 まぁ、娘のアレルギーが分かってから
 猫の行動範囲激減したんで、それですね…。

 娘は朝おきるとまず「キラキラシュー」と言って
 電飾つけろと言います、まさに夢中。


●桃とらマンさんへ

 子どもにとってはこれからしばらく
 もっとも楽しいイベントの一つですよねー。
 ウチの場合は誕生日と近いんで
 これからどうしようか?という所です。
 (来年は自転車やなー、と言ってますが)

 マス男くん、来年のクリスマスには
 今年とは全然違うリアクションだと思いますよ!
 しかしマス男くんも1歳(ですよね?)はやいなぁ!!


●ぷうちんママさんへ

 豆大福系ですよね、ゴンチン
 ただ見た目以上に硬い餅なのが残念ですが…

 今年は特にママさんお忙しそうですし
 簡易でいいんですって
 クリスマスディナーでおいしいもの(お酒)
 楽しんじゃって下さいね!
  1. 2011/12/19(月) 15:17:51 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

ホカペは猫さんにしたら天国ですよね♪
我が家はホカペ的なものが何も無いので
もっぱら膝の上に.......重い orz

娘ちゃんのプレゼント可愛いなあ~
小さくても女の子なんだなーって思っちゃった★
最近のおもちゃって本格的なものが増えましたよね
遊びながら学べるものが多く出るようになった気がする

旦那さんへは...革製品いかがでしょう?^^
  1. 2011/12/20(火) 17:00:22 |
  2. URL |
  3. kay #AiofxU7A
  4. [ 編集]

●kayさんへ

膝の上に乗ってくれるなんてうらやましいです!
いや…今の猫らには乗られたら足痺れるか…。

このおままごとセット、他の方のブログで見て
ほぼ一目ぼれだったんですけど
当の娘からしたらアンパンマンとかのが
テンションあがるのかも知れませんが
大人のものを使いたがるからリアルちっくな方が
いいのかなぁ…?どうなんだろうって所ですが。

皮製品!確かにいいですねー!
夫も好きそうだし…
今回はもう見に行く時間も(体調崩してるし…)ないんで
来年の誕生日はそうさせてもらいますー!
  1. 2011/12/22(木) 14:55:05 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/478-4ff1aec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
