振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

師走からの逃避

デジカメすら大して使っていない今日この頃
Instagramに投稿した画像を使いまわすの巻


16c6a3f21d8211e1a87612313804ec91_7.jpg
気が付けば12月もそれなりに過ぎています。
やるべきことは山積されているのに、逃避状態です。
まだクリスマスツリーも出してない…!


ab6133f81fe211e19896123138142014_7.jpg
これ、何肉?首にこんなに肉つくの?


cfa1cbce1fe211e180c9123138016265_7.jpg
タゴヤンもよく見てみるとスコティッシュっぽい顔してます。


ba9f46481f2411e19e4a12313813ffc0_7.jpg
来月、娘は2歳。
クリスマス・お正月・娘の誕生日と
年末年始はイベント目白押しです。
イベント大好きオバハン独り今年も盛り上がります。


私の近況はと言うと…

●11/30(ZeppOsaka)と12/4(なんばHatch)
 BUCK-TICKのライブに行って来ました。(もちろん、恒例の単独参加!)
 かなりのブランク有の出戻りだったんですけども
 いやぁ、楽しかったし、熱かった…。
 素晴らしいステージを心からありがとう。。
 普段あんまり汗かかないワタクシですが、汗だくになった!
 ビ●レなんとかシート的なの必須だね…。

 メンバー皆さん昔っからかっこいいんですけど
 星野さまのカッコよさが相変わらずハンパなく
 等身大の動く星野さま…
 噂の「シー」で完全にやられました、ワタクシ…。
 未だに魂抜けた状態です…(12月の逃避の言い訳)
 狂気のデッドヒートver2(星野さまの「sii…」付)の映像化、激しく希望!!

 来年は25周年のアニバーサリーイヤー
 無職・子持ちには厳しい部分もありますがまたライブに行きたーい!


『ぶっこ。』のまき(ち)さんとドキドキの初対面をしてきました。
 割と近くに住んでいるという事から実現の運びとなりました。

 「携帯電話にエリンギ(のストラップ)ぶらさげて待ってます」という伝言を残し…。
 そしてエリンギぶらさげたオバハンを探すまきちさん…。

 そして初対面なのに大量のおみやげやらカルピスやら娘にまで頂いちゃいました。
 フェイスパウダー(チーク)なくなりかけてたのですごく助かります!!(笑
 ただ、ワタクシ見た目はコワ~イ人とか言われますがかなりの人見知りなので
 多分、相当不審人物な感じだったと思うのですが
 楽しいランチミーティングとなりました、本当にありがとうございます。


●今更買っちゃう?感ありますが
 ユニクロのなんとかダウンオカンに買ってもらっちゃいました~。
 軽くて薄くてフードがついてないアウターを探してたんですが
 「節電の冬」報道があって家の中でも着られる系って
 相当品薄になりましたよね。
 普段から薄着なんですが、子ども産んでから弱体化しているのか
 すぐ体調崩すようになってしまったので今年はちゃんと着こみます(?


●実家に帰省中の親友と約2年ぶりに会いました。
 嫁いで東北に行ってしまった親友。
 私が娘を出産した時ぶっとんできてくれて以来。
 本当は子どもをみてもらって夜の街に繰り出して
 下らない話をしまくりたかったんですが…
 (子どもいるとね!教育上よくないしね!)
 (とても品行方正な「母親」としてのお茶会でしたわよ)
 今回はなかなか都合がつかず断念、次のお楽しみに。
 娘も少し上のおねえちゃんが嬉しかったのか
 めずらしく大人しくお利口にお店でおやつ食べました。


つうことで、娘の病院だ、なんだの
人と会う約束があったり、お出かけしたり
娘を追いかけまわして疲れて夜いっしょに寝てしまったり
ブログの更新もままならず、みなさまの所も読み逃げしまくり。
(ツイッターは結構やってました)


ヨシ、今週末はまず風呂を徹底的に掃除しよう。
その次はキッチン。まぁ、キッチンが本丸だなぁ、大掃除の。
みなさんはいかがですか?
寒いのでお体ご自愛下さいね。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/12/08(木) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<冬仕様とクリスマス準備 | ホーム | プティにキラキラデコ>>

コメント

なんか師走って感じ満載ですね。^^

ブロガーさんとお会いするの楽しそうですね♪
ネコをこよなく愛するってだけで、親戚のような・・・

明日から寒くなりそうですので、97.さんも暖かくして活動くださいませ♪
  1. 2011/12/08(木) 21:27:46 |
  2. URL |
  3. こたまる #-
  4. [ 編集]

●こたまるさんへ

楽しかったです!
だけど、最初とても緊張しました…
娘は暴れまくってるし…(苦笑

来週は娘のヘアカットに病院にスイミングに
多分週の半ばで燃え尽きてると思います(笑
でも、師走ってなんかそんな感じが
また良かったりしますよね…

お互い体に気をつけて乗り切りましょう!
  1. 2011/12/09(金) 00:04:45 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

お子さんがいると、季節の行事は大事ですよね。クリスマスにお誕生会、お正月とお嬢さんも楽しみなことでしょう。
皆さんお元気でお過ごしください。
  1. 2011/12/10(土) 23:25:26 |
  2. URL |
  3. mamachy #GU7TcbSo
  4. [ 編集]

私も思いっきり現実逃避してます^^;
年賀状も年内に出来るのか???

泡ふきながらあれこれ頑張り中
(会社のわけのわからない提出物(人事評価の)に悪戦苦闘の日々です)

娘さん2歳になるんですね~年が明けると
2歳とは思えないグラサンの似合い方(笑)
髪型も色っぽいです☆
  1. 2011/12/11(日) 11:49:10 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

●お返事

●mamachyさんへ

 子どもができて、改めてこういう行事の大切さ(?)
 みたいなのを感じます。
 とか言いながら今年の鏡餅はチロルチョコで
 ええか…とか言うてるんですけどね(なんか出るらしです
 御鏡型のチロルチョコが!)
 娘は昨日ツリーを出したら大喜びでした(笑
 mamachyさんご家族も、元気に冬をお過ごし下さい。


●ぷうちんママさんへ

 もう泡吹いて白目むいたったらええと思います。
 (まぁ、結果逃避にもならないんですけど… 涙)
 なんか12月ってだけで外に出れば車も多いし
 なんか気ぜわしいですしねぇ…。

 娘は、やたら、えらい、急にしっかり者の顔に
 なってきました。まだ顔はパンパンですけど(笑
 たまに会話が成立したりして驚愕する事もあります。
 と同時に本気でムカつく時もあるんですが(小声
  1. 2011/12/11(日) 11:57:05 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

私もすっかりiPhone写真ばっかりになってます(苦笑)
あのチークはまきちサンの韓国オフ会のお土産だったんですね!
繋がるなぁ~♪
初対面でエリンギストラップは・・・衝撃的で探しやすいかも(笑)
私もユニクロのなんとかダウン、欲しいんですよ~部屋着に~。
でももう色のバリエが無くて・・・じっくり探しますわ。
大掃除にイベント沢山、忙しくなりますね!

  1. 2011/12/14(水) 23:29:04 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

●ミカ姉さんへ

なんとかダウン、最近はちょっとずつ
品揃え復活していっているようです。
でも、ほとんど白でしたけど
シャンパンゴールドを買いました~。
薄くて軽いし、室内着&運転する時に
いちいち着脱しなくてよくてラクチンです!
オカンにはafternoon tearoomで
ド派手なダウンベスト買いました。
これも薄くて部屋着によさげでしたよ~。
(在庫僅少って先月の時点で言うてはりましたけど)

Instagramやりだすと面白いですね!
人の写真も手軽に見られるし。
ただ、娘がipod見つけるとうるさいんで…(苦笑
  1. 2011/12/15(木) 20:11:58 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/477-28a266e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
