振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

メガ盛り

新生児が余裕で寝られそうな大きさのペット用のベッドを貰いました。

しかし、我が家に居るのは最小ですら標準よりちょっと大きめの5kgの
重量級ぞろいな訳ですので、まぁ、どうなるかっていうと
こう…こんな感じですかね。

 ↓


DSC00752_20111121165754.jpg


DSC00754.jpg

ゴンチンはおしやられてるし
本当に君たちはそこ気持ちいいの?と聞きたくなりますが
この2匹セットで寝ています、いつも。

今日はタゴヤンがゴンチンの腹をモミモミしながら寝てました。


だけど、この二匹、最近仲悪くてしょっちゅうシャーシャー言い合ってるんですけどね。


【最近頻発の庭事情】
DSC00743.jpg
青物の種数種類をテキトーに撒きました。
(多分…小松菜・水菜・サンチュ・菊菜・レタスあたりだったかと…)
日々間引いて娘の汁物に入れてます。(量はそんなに取れないし)
引きちぎりたい年頃の娘に好き勝手させてやろうと思ってます。
ちなみに下の鉢は発芽直後にホースでひっかけて倒してしまい
生き残りを一生懸命育てております…。

後ろの畑スペースには白菜とサニーレタス、ほうれんそう
そして娘がブチまけた小松菜が育っています。


DSC00749.jpg
ブルーベリーは秋になると紅葉して落葉するらしいのですが
暖かかったせいか、紅葉どころか花が咲きました。


DSC00750.jpg
去年の冬植えたいちごもボサボサに成長しまくったので
ストロベリーポットに植えかえようと画策中。
小さめですが、気に入ったポットを
近くの園芸店でお手頃に手に入れられて大満足。

チューリップの球根植えるのに、思い立って2ヶ月近くかかったので
イチゴも年内に壺に収まるかどうかって所だと思われます。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/21(月) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Instagram はじめました | ホーム | 気持ちが大事。>>

コメント

こんにちは♪

大きなベッドですね!
2匹でいっぱいになってますが。。。
仲が良くなくても、寄り添っていると暖かいので良いのでしょうか?
たくさんの種類のお野菜、楽しみですね。
間引き菜も、柔らかくて美味しいでしょう。
ブルーベリー、可愛いお花が咲いてますね。
お花も暖かくて、狂い咲きでしょうか?
  1. 2011/11/23(水) 16:03:20 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

相当大きなベッドなんでしょうねぇ~。
でもこちらの場合は2にゃんでいっぱいか(笑)
でもこのぎゅうぎゅう感がこれからの時期は
特にいいですよね暖かくて☆
  1. 2011/11/23(水) 16:57:28 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

わ~大きなベッド!
ケド、狭そう(笑)
くっついてると暖かいんでしょうね~~

娘さんがブチまけた(爆)小松菜、
ちゃんと育って食べられるといいですね~^^
  1. 2011/11/23(水) 20:29:04 |
  2. URL |
  3. きとり #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

●お返事

●miteusba-ba2さんへ

 ブルーベリーの花、すずらんみたいやなーと
 思って見てました。
 最近ようやく(?)朝晩冬らしい冷え込みですけど
 まだ日中は長袖Tシャツ1枚とかで居ます。
 (寒くないの?とは言われますが…)
 野菜、夏野菜にひきつづき欲を出しすぎたかも知れません…
 がんばって面倒見ます…


●桃とらマンさんへ

 まぁ、なんぼ太ってても毛むくじゃらでも
 寒いもんは寒いでしょうしねぇ…これから。
 あのベッドは多分小型~中型犬用ぽい大きさですが
 まぁ、ゴンチン1匹で中型犬くらいの胴体ありますしね。。。


●きとりさんへ

 種まいてるときに少し目を離したら
 袋から掌に種ドバーっと出していて
 「!!」ってなったら手をはらって捨てそうだったので
 土の上で掌叩いて捨てて?もらいました…
 どうにかこうにか発芽して育ってます(笑
  1. 2011/11/24(木) 15:30:53 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/474-d7564190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
