振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

気持ちが大事。

DSC00722.jpg
今年購入した雑貨で玄関だけはクリスマス気分。(主に3coins)
寝転がってるヤツはゴンチンにしか見えなくなってしまい別な雑貨屋さんで購入。

大物モロモロはギリギリに出そうと思っています(娘対策)


DSC00718_20111117151033.jpg
どうも、私が花類をチョイスすると寂しい雰囲気になりがちで
あとはハンギングで白のビオラを中心に植えていたら
オカンに「なんか庭が寒々しい」と言われる始末。

しかも同じビオラを買ったはずが1株だけパンジーだったっていう…
そういうの、ほんとはイヤーッ!ってなるけど
ナマモノですからね、大事に面倒見ます。


私だって、色とりどりの明るいお庭が理想だったりしますが
どうも、どういう風にしていけばいいか分からなくなります。
(ほんで果樹やら畑やらあるしね、庭に…)


DSC00709.jpg
スイミングの駐車場がなわばりの猫さんのようで何度か会うけど
2mくらい近づいたら「シャー」言われます。
この顔とか野生味溢れすぎてると思います…。

ツイッターで見かけたゴマ虫先生にゃんこのちから!!!という企画に
突然、あつかましくも、滑り込み投稿で参加させて頂きました↓

201111_12_60_c0213860_14151797.jpg

たーーーーくさんの猫さん達の表情に癒されます!


b147ad6e0c2e11e1a87612313804ec91_7.jpg

参加させて頂きありがとうございました!






我が家に3台目の掃除機がやってきました(笑)
マキタのコードレス式掃除機
軽いし掃除がめちゃくちゃ捗るようになりました!
普通の掃除機は猫部屋掃除用にシフトしようと思っています。
幼児がいるとすぐ床ザラザラになるんでこれは良かったです。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/11/17(木) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<メガ盛り | ホーム | 携帯から 20111116>>

コメント

3coinsもなかなかお洒落ですよね♪
我が家はいいかげん家を片付けないと
子供も居ないのに・・・お洒落にも程遠い状況です(涙)
駐車場の猫さん、ワイルドです!眼光鋭い!!
ニャンコのちから!!すご~い200匹??
これってインスタの加工ですよね♪
97。さんはinstagramやってないの?
ゴンチンたち絶対に人気物になると思うけど(笑)
やってたらフォローさせて♪
  1. 2011/11/17(木) 17:58:45 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

●ミカ姉さんへ

instagramってアイポンのアプリでしたっけ…?
アイポッドタッチしか持ってないんですけど
使えるの…??????
旦那ちゃんに聞いてみよう…。

3coins、なかなか使えますよねー。
徒歩圏内とかになくて良かったですよ…
買い物しまくってしまう姿が目に浮かびますわ…。
断捨離、最近やってないんですよー。
でも、いらない服とかちょくちょく処分してるだけやのに
チリも積もればじゃないんですけど結構な量に…(苦笑

さて、年越しの頃、家はどうなってるでしょう。。
お互いホドホドにガンバリマショー。
  1. 2011/11/17(木) 18:34:11 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

クリスマス飾りですね♪
3coinsで、可愛らしいのが有るのですね!

今日、雑貨の店で可愛らしいで、ツリー型と雪だるまの木の器を孫達に買いました。
お菓子もちょいちょい買ってあります(笑)
  1. 2011/11/17(木) 20:57:24 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

↓娘さん、満面の笑みのようですねぇ~。
猫好きになってくれたことはとっても嬉しい。
でも自由に動けるようになると、見張る97。さん
が大変になるんですね。
アレルギー治ってくれるといいんだけどな。

早くもクリスマスムードですねぇ~。
値段じゃないですよ~!!
雰囲気作りが大事です☆
  1. 2011/11/18(金) 09:18:33 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

にゃんこのちからにご参加頂いてありがとうございます☆
濃いキャラがいっぱいで癒されますよね~w
これからも続けて行きますので、ときどき覗きにきてください♪

ねっころがってるおきものちゃん、かわいい~w
ゴンチンさんはだれもいない時にこんな格好でテレビを見てるにちがいないwww
  1. 2011/11/18(金) 12:57:36 |
  2. URL |
  3. gomamushi #-
  4. [ 編集]

コメ欄見逃してました!
そうそう。そうなんです!
インスタの画像をつなげて200にゃんにしてるんです。
オリジナルのデータは800MBくらいになってます!!
インスタはTOUCHでもできるはずなのでぜひ~☆
  1. 2011/11/18(金) 18:00:07 |
  2. URL |
  3. gomamushi #-
  4. [ 編集]

私もあまり詳しくないけど、
たぶんiPotTouchでも使えるアプリだと思いますよ~♪
  1. 2011/11/19(土) 20:55:48 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

あっという間にクリスマスになってしまいそうで怖いです^^;
もうすぐ12月ですね~
おぉ~このツリー3coinsなんですかぁ♪今度のぞいてみよぉ
ゴンチン ちっくなシロくまさん可愛いです~(*^^*)

おぉぉ 迫力な猫さんですねー(笑)
ぷうちんがこんな猫さんに遭遇したら心臓麻痺おこすかもです^^;
  1. 2011/11/20(日) 09:34:03 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

●お返事

●mitsueba-ba2さんへ

 もうどこもかしこもクリスマス一色ですよね。
 ウチも今度おかし仕入れに行く予定です。
 まだ本人は食べられないモノがほとんどでしょうけど。
 まぁそれにそもそもまだ値打ち分かってないでしょうしね(笑
 クリスマス・お正月・誕生日と
 大きくなれば彼女にとっての黄金期間到来です。


●桃とらマンさんへ

 最近では猫部屋に行くだけにとどまらず
 目をはなすと猫と同じ目線になろうとして
 きったなーいじゅうたんの上にはいつくばってる事も
 あったりして大変っちゃー大変です。
 近日使っていない大物を処分してキレイに
 しようという運びになりました。
 猫にとっては味気のない部屋かもですが…。
 完全に禁止できないですからね、今の娘に聞きわけなど…(笑


●gomamushiさんへ

 コメントありがとうございますー。
 インスタグラムの件も夫にやってもらいます。
 イマイチipodの使い方分かってなくて…
 娘と同レベルの使いこなし感だったりします…(小声

 ゴンチン、大半寝てるんで
 TV見るなら間違いなくこのスタイルだと思われます…

 その後、ブログ、ちょこちょこ拝見させてもらってます!
 今後ともよろしくおねがいしますー!


●ミカ姉さんへ

 ありがとうございます!
 夫にDLしてもらいます(笑


●ぷうちんママさんへ

 3coinsとセリアは結構かわいかったり
 使い勝手の良いものがあったりで
 危険です、無駄に散財してしまいそうで…。

 そうですよ、お仕事復帰されて
 いきなり(?)師走ってのも疲れますねぇ…。
 私は先日無職3年目なんだなと気が付いて
 独りなんか途方にくれてしまいました…。
 いい大人なんだからもうちょっと人生考えます(笑
  1. 2011/11/21(月) 16:40:15 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/473-01a13748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
