振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

今週末も開催

数日ぶりの快晴、午前中夫とどこかへ行くかって話もしたのだけど
行楽的な事するならもっと早く出かけて1日フルで遊んだ方がよさげだし
テーマパーク的な所は娘にはまだちょっと早そう(な割にお金かかるしね)
それになんか私も疲れてるしなって事で外出取りやめ。
昨日も外出といえば娘のスイミング程度でのんびり過ごしました。

で、娘を夫が連れだしてくれている2時間程の間に、掃除やら何やらの恒例行事。
猫らも1匹、1匹と増えて、勝手に庭に出る輩まで。
(地面乾ききってないからやめて欲しいけど…)
なので、猫らを追い出してから最後に2度目の掃除機&仕上げに拭き掃除を。


DSC00443.jpg
(ゴンチンの定位置はベンチ周り、ゴンチンの顔若干怒ってる…?)


DSC00465.jpg
もう私には巨大なボーリングのピンにしか見えませんが。


土台はまだまだしっかりしているけど、表面のカーペットが
ボロボロになっているキャットタワー
これってどうしたらいいんだろう…。
カーペット部分の貼り替え?ん?どうやってやるんだ…?
新しいのに変えたらいいやんって話だけど、同じの売ってない…
デブには丁度いい、土台がかなりしっかりしたタワーだったのです。
(しかもニッセンで1万円ちょっとという安さだった)

猫本をネットで物色していた時に
「カラーボックスは使えるZ!それでタワーもどきにできるZ!」と書いてあるのを見たのですが
カラーボックスにウチの猫が入れる気ぃしないしなー。
一度、微妙な物置状態になってる三段カラーボックス、猫部屋に置いてみようかな。
でも、手入れはラクだろうなぁ…。


カネはないがヒマはある。さて、どうしよう(笑


 【追記】ワンニャンビューティフォトコンテストにエントリしていた事をすっかり忘却!
     今しがた、他の方の作品を見て「!!!!!」と思いだしました…
     投票は明日まで!もしよければ応援のポチお願いします!
     微妙な首かしげゴンチンでエントリしました。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/16(日) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<「ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz...」に行ってきたZ… | ホーム | 携帯から 20111015>>

コメント

お掃除一気に出来ると気持ちイイですよね~!
キャットタワーの張り替えはなかなか大変そうですもんね。
カラーボックスで一回挑戦してみて成功したらそっちの方が楽ちんかも。
ゴンチンのピン・・・私が投げたくらいの玉じゃ倒れなさそうな貫禄(笑)
  1. 2011/10/16(日) 17:11:38 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

よく雨が降りましたね。
お掃除されてさっぱりでしょう!
お嬢さんを連れて出て貰うと、はかどりますね。

ゴンちゃん、本当に大きな背中です!!
  1. 2011/10/16(日) 21:48:06 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

●お返事

●ミカ姉さんへ

 そう、このピンの良くない(?)所は
 安定感が良すぎるという事でしょうね。
 なんか太る一方の気がするので
 積極的にこの企画とりいれたいです
 もちろん娘の健康を損ねない程度に。。


●mitsueba-ba2さんへ

 凄かったですよね。
 何の音か分からないですが夜中ドンドンというか
 コンコンというか何かが当たる音がしまくってました。
 台風みたいでしたよね、雷もなってたし。

 掃除はなかなか捗りました!
 で、動きすぎて今日は腰が痛いです…。

 タゴヤンもでかいんですが、それを感じさせません…
  1. 2011/10/17(月) 15:51:38 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

こにゃにゃちわん。
先日は書き込みありがとうございましたニャ。

キャットタワーわがや歴代使用してきましたが数年前にやめちゃいました。
そのとき処分したタワー数6つ。
なんぼお金をどぶに落としたんだろう、、、。
だって、なんか、時が経つとさぁ、タワーみすぼらしくなんない?

で、我家の猫さんズ、現在どんくさいヤツばかりなので、(タワーアある頃落ちてたし、現在でも、棚の上からおちるしね、、、)
タワー数年前にかわないって決めてかっておりません。

でも爪研ぎはいるんで、大きなジャンボ爪研ぎを2カ所に置いてます。
(このジャンボタワーかなりおすすめ、http://teatimecat.blog78.fc2.com/のところで紹介しております!)
今後も我家はタワーはかわないかなぁ~。

我家は今日も猫のために働き、猫に尽くす日々でやんす。なのでたぶん子供にはぐられると思います。
  1. 2011/10/18(火) 13:10:12 |
  2. URL |
  3. ねこかい #iD6zfyEc
  4. [ 編集]

週末の恒例行事(お掃除)お疲れさまでした。
ゴンチンのピン、この安定感はハンパないで
しょうねぇ~。
ずーっとストライク取ってて、最後に待ち構える
ボスピンみたい(笑)
  1. 2011/10/18(火) 15:35:02 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

ボーリングのピン!!(爆) ウケました。
見えます見えます~~、アハハ
その大きな背中にもたれかかってみたいデス^^
  1. 2011/10/18(火) 23:23:46 |
  2. URL |
  3. きとり #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

●お返事

●ねこかいさんへ

 そうそうBIG爪とぎよさげですよねー。
 そうそうキャットタワーの難点は経年劣化が
 激しすぎるんですよねぇ…
 今使ってるヤツはほんとコスパ最強だったんですよね
 キャットタワーて結構しょぼそうなのでも
 いいお値段しますからねぇ…。
 ウチなんか大型猫4匹で1台だから
 もう、ズル剥けもいいとこ、なんならズル剥けに
 なりきったらいいのにっていう(笑

 いや、動物と共生、お子さんにもいい影響ありますって!(笑


●桃とらマンさんへ

 倒れる事はないでしょうね、このピン
 なんていうか溶けるっていうか崩れるっていうか(寝て

 今娘は日に日にできる事が増えてきてるわ
 知恵ついてきてるわで、猫の所へ行きたがるんで
 (勝手に二階にあがると泣いて抗議するし)

 掃除するのも一苦労なんですよ~。


●きとりさんへ

 若干ネバっとしてて獣臭いんですが…
 それでもよければ体験して頂きたい感じです。
 ゴンチンは元々大人しいというかのんびりやさんなんで
 触ってもボヘーっとしてますよ~。
  1. 2011/10/21(金) 15:28:29 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/464-4f378637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
