振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

週末の恒例行事に…?

DSC00200.jpg
週末の午前中、夫が娘を近くの公園に連れ出してくれている間に
洗濯物を干したり、掃除機かけたり、床拭いたり、玄関掃除したり。
(すべて娘がいると妨害 いや、お手伝いしたがるのでなかなかじっくりできない)
この日はお天気も良かったのでカーテンも洗い洗濯機はフル回転…。

まぁ、誰も居ないからリビングのドアを開けっぱなしでやっておりました。


DSC00205.jpg
「これが人間界の魔王といわれている人か…」
(BUCK-TICKのDVDを心置きなく再生しながらの家事は捗ります)


DSC00207.jpg
(逃走男も健在)


娘の猫アレルギーが判明してから、娘の生活スペースから猫を締め出した結果
猫らの行動範囲がかなり狭くなってしまい、運動不足気味だろうし
これからはせめて週末の恒例行事に…?
(普段、庭に出そうにも娘が居ると娘の大歓声で猫が萎縮するし)


そうそう、先日娘と2度目の動物園へ。
初めての動物園は1年前の姫路セントラルパークなので
ほぼ反応なしに近かったですが、今回はあれやこれやと反応有で
1年前よりも楽しそうにしていたような気がします。

まぁ、黒ヒョウ(だったっけ)にすら逃げられて(!?)ましたが…ガラス越で興奮する娘に…。
(あぁいう系も一応「ニャンニャン!」と把握しているご様子…)

DSC00111.jpg


DSC00175.jpg
最初の方に見かけたアシカが帰る頃には完全に干からびてました。
(こんな色してるんやな!と思った)

また小出しに動物園の写真が出てくるかも、知れません…。


 *毎度毎度頂いたコメントへのお返事が遅くなり申し訳ありません。
  いつも楽しく読ませて頂いています。
  そして皆様のブログ、大半読み逃げになっている現状、お許し下さい…。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/04(火) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<旧体育の日の三連休 | ホーム | 携帯から 20110928>>

コメント

だんな様・・・・しっかり育メンなんですねー
一人で連れ出してくれるなんて素敵なだんな様です
家事がはかどってよかったですね~(*^^*)♪
娘さんももう少し大きくなったら邪魔じゃなくてしっかりお手伝いしてくれますよ~ww
  1. 2011/10/05(水) 12:04:25 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

こんばんは♪

随分寒くなって来ましたね。

小さい子供さんがいらっしゃると確かに時間が掛かって片付けられないですね。
協力的なご主人様です。

動物園、一年経つと大分分かって来て、楽しかったでしょう♪

  1. 2011/10/05(水) 20:41:34 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

ぺとりごと

はじめまして。
ヒョウをも逃がすなんて、娘さんのパワーすごいですね~!
ねこちゃん達も委縮しちゃいますね(笑
BUCK-TICKの櫻井さんが魔王になったのっていつ頃だったんでしょうね~。
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ねこちゃん達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!
ゴンチン:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ミミちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
  1. 2011/10/06(木) 10:47:31 |
  2. URL |
  3. ぺとりごと #PdfqW/y6
  4. [ 編集]

最近、メッキリ更新ないなぁ・・・と読者ページから見たら、見逃してた最後の日記・・・アールですぇ。

急に娘ちゃんが成長してて、ビックリ!!!
可愛いですねぇv-238
  1. 2011/10/06(木) 23:16:16 |
  2. URL |
  3. R #-
  4. [ 編集]

みぃ~こと暮らすようになって、以前にも
増して動物園が大好きになりました。
旭山動物園にだけ行く旅行を企画しましたが、
誰も賛成してくれません。とほほ
楽しいと思うんですけどねえ。

ゴンチン、きれいな毛並みですね。
最近みぃ~この毛がいまいち良くないので、悩んでいます。
洗ったほうがいいのでしょうか。
寒くなる前にお風呂に入れてみようかなあ。





  1. 2011/10/08(土) 16:45:33 |
  2. URL |
  3. みっしー #-
  4. [ 編集]

また一回りして週末が来たけど、
今回も思う存分家事出来ましたか?
ウチは・・・子供いないけどダンナもいない方が片付いたりして(苦笑)
あ、でも、3連休だもん、どこかに出掛けたのでしょうね!
  1. 2011/10/10(月) 15:26:32 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

今回は3連休だったし、97。さんも猫さんたちも
満喫できたかな?
って97。さんは家事でしたね。
旦那様も色々協力してくれてるんですねぇ~。
娘さんももう少し大きくなったら手がかからなく
なってくるのかな。
  1. 2011/10/10(月) 15:42:19 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

今、一番可愛くて、一番動き回って大変な時期なんでしょうね^^;
動物園、ずいぶん行ってないな~~~~・・・・・・
今度、パンダ見に上野動物園に行ってみようかな^^
  1. 2011/10/10(月) 18:47:10 |
  2. URL |
  3. きとり #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

●お返事

●ぷうちんママさんへ

 そうですねぇ…夫はかなり娘の面倒見てくれるので
 助かってます、休日は基本任せきりです。
 この連休は結構遊びに行ってたので
 家の事はかなり放置してしまったので
 今日からまた頑張らねば…てな所です。
 「お手伝い」して頂けるレベルまではあと2年程待てば
 いけるんでしょうかね…(笑


●mitsueba-ba2さんへ

 昨日は天王寺動物園に行って来ました。
 娘は自分がTVから本で見たイキモノが
 目の前で動いている事に興奮気味でした。

 まぁ娘といると片付けているシリから
 散らかされるので寝るまで放置してます…(笑


●ぺとりごとさんへ

 こんにちは、はじめまして。
 少しだけ覗きました。
 また時間ができたら登録してみようかと思います。

 昨日はヒョウに睨まれてました、別の動物園で。
 ネコ系は全部自分の手中におさめられると
 思っているフシがあります、家のですら無理なのに…


●Rさんへ

 おー、ありがとうございます。
 そうなんです、あっちもこっちも更新できる程
 刺激的な日々を送っている訳でもないんで…(苦笑
 良かったらまた遊びに来て下さいな。
 お互い、子、デカくなりましたよね~。


●みっしーさんへ

 洗うなら本格的に寒くなる前がいいですよねー
 ゴンチンは一番汚いですよ、自分で身づくろい
 できないのでネバネバしてます。
 ミミクソは抜け毛も少なくてサラサラです
 写真で伝わらない所ですが…(笑

 旭山動物園いいですよねぇ!
 でも、確かにそれ「だけ」だと賛同者少なそうです…(笑
 でもでも、北海道って何もしなくても(?)楽しいです。
 沢山の思い出がある大地だったりします。
 娘がもう少し大きくなったら冬連れて行きたいですねー
 そういえば帰省ついでに福井の水族館に行った時は
 霰が降りまくりの中イルカショー見ました…(寒


●ミカ姉さんへ

 そう、三連休だったので結構外に居まして。
 ちょっと疲れてたせいもあり朝もゆっくり二度寝し(笑
 今週末は家の事しなきゃなんですが
 週の真ん中に友人が訪問予定なので
 今日から必死に掃除&片付けします…


●桃とらマンさんへ

 そうですね、きっと日に日に手がかからなく
 なっては行くのでしょうね、精神的に厄介(?)には
 なっていくのかも知れませんが
 (もうすぐ反抗期の2歳児になるし…!)

 三連休は結構遊びに出かけてました~。
 基本抱っこ等はとーちゃん担当で
 私は身軽でした~ ウッシッシ。


●きとりさんへ

 3年位前ですかねぇ。
 夫が長期の出張で東京に居たんで
 会社の夏休みを利用して東京滞在してたんですが
 その時に「ひとり上野動物園」しました!
 完全に怪しい人でしたけど!
 カワウソの写真撮りまくるオバハン…(笑
 まぁ、当時パンダ死亡で不在だったんですが…

 娘は鈴でもつけとかないと即、行方不明です。
  1. 2011/10/11(火) 09:39:10 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

おおー!DVD見ながらの家事はめっちゃはかどりますよね?
私も音楽をガンガンに音量上げて火事こなしてるので、ピンポンの音にも気づかず、不在票が入っていたりしてびっくりします!
動物園のアシカすごいですね?
アシカってこんな色してるんですね?
娘さん、猫アレルギーって!!
がんばれ!ゴンチン!!
  1. 2011/10/13(木) 16:11:32 |
  2. URL |
  3. のぼぼんぬ #-
  4. [ 編集]

●のぼぼんぬさんへ

あちゃー、コメント頂いていたのを見落としていました…。

そうなんです。娘、猫アレルギーなんです。
中程度って所なんですが、市の健康診断では
「え、この数字で猫と同居してるの?(プス」
みたいな雰囲気でした…。
(一応専門の先生は「がっ、がんばって掃除して!」と
言うに留まってくれているのに…)
なので娘は猫とそないふれあえないんですよ。。

今日もDVDかけながら、といきたいんですが
車に積んだまんまだ…。
  1. 2011/10/16(日) 11:19:31 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/461-27ca4199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
