振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

買収失敗?

最近日に日に言葉を覚え、行動もいっちょまえになりつつある娘が
猫部屋に行きたい(ぽい)主張をしていたので少しだけ。
落ちているエサを拾い、器に入れ、猫に
「もんもん(もぐもぐ)」とか言いながら差出しトムのこの表情

DSC00053.jpg
その後、ブラシをあてがってお世話している風でしたが
猫らは困惑してました(そりゃそうだ)


DSC00054.jpg
やれやれ…


DSC09970.jpg
夫の実家の帰省前に季節行事の娘のヘアカット。
全体を整え、前髪はFUJIWARAの原西ばりに切ってもらいました。
機嫌が悪かったので、絶叫&号泣でしたが、仕上げのヘアセットして貰う時に
「カワイイカワイイしてもらいー」と言ったらまんざらでもなくなる娘(…)

おだんごヘア余裕の1歳児ってどうなん(驚愕


DSC00017.jpg
いつも相手して欲しそうにジャンピング尻尾ふりをしていたワンちゃん
なでてもらうと恍惚の表情に。


DSC09996.jpg
道の駅に名産品を食べに行ったり
回転寿司屋さんですらその辺の寿司屋さんレベルの美味しさだったり
(海産物豊富だからねー)
例によって散々魚介類三昧で帰宅しました。

贅沢な悩み的なハナシですが
夫の実家へ帰省した時の帰り道には
夫婦して強烈に焼肉やステーキが食べたくなります…
(実質4食くらい連続で生魚を食べるような感じになるので)
(冬場だとこれに加熱したブリも仲間に入るのでもっと魚魚しい)

まぁ、それだけ毎回盛大にもてなして頂いてるって事で
非常に有難いのですが(お土産もたんまり持たせてもらった)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/21(水) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<携帯から 20110928 | ホーム | 携帯から 20110918>>

コメント

はい・・・贅沢な悩みですぅ(笑)
お魚三昧羨ましいですよ
そんなお年頃なのか^^;…最近
肉より魚・・・・な、ぷうちんママです

にゃんずも娘さんにはタジタジですねww
  1. 2011/09/21(水) 19:59:17 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

こんばんは♪

娘さん、猫ちゃんのお世話がしたかったのですね。
遊びたいのでしょうね!?

孫達がモモと遊びたがってますが、逃げて行きます。
いつになったら、遊べるでしょうか?

新鮮なお魚だと、美味しいでしょうが、飽きてしまいますね。
(私は生は食べれませんが)
  1. 2011/09/21(水) 20:04:54 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

おおお、猫部屋に!
ブラシでお手入れ・・・(笑)
微妙な表情のニャンズらが目に浮かぶわ・・・。
そうそう、あちらの回転寿司食べに行きたいですよ-。
確かに贅沢な悩み・・・お魚三昧で肉を欲するとは。
気持ちは分かるけどね(笑)
あ~お寿司食べたいっ♪
  1. 2011/09/21(水) 20:21:21 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

ちょっとご無沙汰してる間にもお子さんすくすく成長してますね~びっくり(*^o^*)
猫達のお世話までしちゃって、なんともたのもしい★
無造作おだんごヘアかわいいですね~
  1. 2011/09/22(木) 13:57:31 |
  2. URL |
  3. omu #-
  4. [ 編集]

娘さん大きくなりましたね~~^^
・・・ってブログに載るごとに同じコメしてるかも^^;

亡くなった私の姪っ子は生まれた時から抵抗力が弱い子だったこともあるのですが、
風邪の高熱から脳炎を引き起こしで急死してしまったんです(涙)
病院で呆然としたあの時のことがついこの間のように思い出されます。

娘さんは病気に強い元気な子でこれからもすくすく成長されますように!(^^)!
  1. 2011/09/26(月) 22:09:51 |
  2. URL |
  3. きとり #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

●お返事

●ぷうちんママさんへ

 ハイ、贅沢です。
 行く前は「アレ食べて これ食べて」とか思いを
 馳せるんですが「魚攻め」ですからね(笑
 到着してお寿司食べた数時間後にまた寿司、みたいな。
 寿司出るだろうと分かってながら寿司食べたんですけどね、昼に。

 てか回転寿司なのに誰もまわってるの取らない事に
 最初衝撃でした、どうもあれは見本みたいな位置づけ
 みたいですアッチの人らには。
 (注文用紙普通に置いてありますから)

 だからか夫はこちらでたまに行っても
 回ってるのを取りません(笑


●mitsueba-ba2さんへ

 どっちもなんでしょうねぇ…
 最近はいっちょまえになってきて
 自分の世話すらままならないのに
 猫のエサやりたがったりしてますね…
 アレルギーがなければどんどんさせてやりたいんですが
 なかなかそうは行かないので短時間だけのふれあいです。
 私自身は小学校あがるくらいまで相手に
 されてなかった記憶がありますよ、当時の猫に。

 ほんと魚おいしいです。
 魚もいいですが、昆布でまいたかまぼこが大好物です。
 夫が関西に来て最初「刺身マズー」って思ったと…。


●ミカ姉さんへ

 まぁ、一皿500円台のとかありますけど
 ネギトロ巻なんかもちゃんとマグロの身叩いてましたよ。
 で、魚のネタの種類が豊富でしたねぇ。
 まぁ、100円均一のお寿司はファストフード感覚と
 割り切ればそれはそれで問題ないと思う派ですが
 あのクラスのお寿司を手軽に食べられる土地はうらやまです。。

 私は先月焼肉チャンスを逃したので
 (肉屋さんが休みだった)
 まだ気持ちは肉に傾いています。

 猫らはまだまだ受難の日々ですよ。


●omuさんへ

 娘、もういっぱしの幼児です。
 このヘアめっちゃかわいかったです。
 こんなん(不器用すぎるので)よーしませんし…。
 ボタンのヘアピンがなかなかいい感じだし。
 753まで一生懸命伸ばし中です(笑
 もう十分って意見もありますが(笑


●きとりさんへ

 そうそう、人の子見ると毎回そう言ってるよな!
 と思うんですが実際人んちの子どもの成長て
 早いんですよ。幼児だった姪が来年小6とかね…。

 子どもの高熱って本当に何より恐ろしいですからね
 一命は取り留めたけど(脳炎の)
 重い後遺症が残った子が小学校に居てました。
 大人にとったら数日の高熱ですが、小さな体の子どもには
 とてもつらい状況だと思います…。

 自分の子や身内の自分より若い子どもが
 って想像するだけで絶望しますから
 きとりさんやご親族の心痛は測り知れませんよね。

 幸い、ウチのは今のところアレルギー以外は
 そんなに風邪もひかないので丈夫な方な気がしますが…
  1. 2011/10/04(火) 17:14:46 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/459-6489e10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
