振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

爽快ドラッグ男

DSC09899.jpg

何かとネットで買い物する事が多い我が家。
猫グッズは基本ネットだったりする。
(子連れで買いに行く事もあるがなかなか至難の業)


廃品回収さんにお願いするまで溜めまくります。


…玄関はいってすぐの場所にですけど(笑


 *十津川の親友夫妻からネットを介して発言来ました。
  大変な状況であることには変わりないよう。
  親友の集落は徐々にライフラインは復旧しつつあるようで
  元気そうで、無事とは聞いていましたがなんかほっとしました。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/08(木) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<携帯から 20110918 | ホーム | 合宿 2011夏>>

コメント

こんばんは♪

猫ちゃん達がたくさん居ると、物が多いですね!!

お友達、ご無事で良かったですね。
電話が繋がらないのは、困りますね。

息子の友達の実家が、十津川村でして、みなさん無事だそうで、ホッとしました。
  1. 2011/09/08(木) 21:34:25 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

うちも日常品や食料以外はネットのお世話に
なることが多いですねぇ~。
特にうちは猫砂なので、5kgを数袋一気に
購入するととても持ち帰れないので。
助かります。
だけどダンボールの山・・・・
ゴミ置き場まで持っていくのはちょいと
面倒だったりします。
廃品回収さん来てくれないんですよねぇ~。
  1. 2011/09/09(金) 14:09:19 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

●お返事

●mitsueba-ba2さんへ

 4デブなんでエサ・トイレグッズだけで
 まとめて買うとそれなりのボリュームになるんで
 通販・物流会社様様です、ほんと。
 子ども連れてヒーコラ言いながら電車乗って
 買い物行って疲れる労力考えると送料のが安いって
 オチもありますしねぇ、ほんと便利な世の中です。

 十津川は場所によってはまだ大変な所もあるようですが
 友人のところはモノも徐々に入ってくるように
 なっているようで大丈夫なようです。
 mitsueba-baさんの息子さんのご友人のおうちも
 ご無事で何よりです。


●桃とらマンさんへ

 そうそう、砂重いでしょー。
 ウチも半分はシステムトイレですが
 やっぱ砂がいいみたいで砂も使ってるんで…。
 この間久しぶりに車出して買いにいきましたが
 娘+カートで買い物、結構大変でした(笑

 で、忙しい生活の中ちまちま小出しに
 買い物行くのも結構な時間のロスになりますしね。。

 ウチのあたりは何故かやたら廃品回収来るんですよ。
 粗大ゴミ勝手に持って行かれた経験もありますからね。
 (有料なので、金券買って貼ってるのに…金かえせー!:笑)
  1. 2011/09/10(土) 14:40:25 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

我が家もあれこれネットショップのお世話になってますが、そうなんですよねー ダンボールって結構たまっちゃう
我が家は狭・狭マンションなので、置き場がない( ̄ー ̄;
なのでまめに(週イチ)資源ごみに出してます

爽快ドラッグって・・・・(笑) 店名なのですね?
  1. 2011/09/11(日) 09:40:46 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

こんにちは(´∀`)
うちもダンボールがすごいことに^^;
一部屋にまとめてあるのですが
どうしようかと悩んでおります(汗)
北海道はもうダンボールゴミで出しちゃだめなんですよね~;まいった
月一の資源回収はやくこーーい!
  1. 2011/09/12(月) 17:27:41 |
  2. URL |
  3. ぐみにゃご #-
  4. [ 編集]

我が家も猫砂、カリカリなどはネット購入です。
なんでダンボールが盛りだくさん!!
なにせ箱好き男がいるので捨てるに捨てられず・・・・(笑)
箱男くん、新しい箱には必ず入ってチェックしてます^^;

お友達、大変なんですね。
ご無事でよかったです。
ホント自然災害って怖いですよね・・・・・
  1. 2011/09/15(木) 08:53:54 |
  2. URL |
  3. きとり #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

ほんとネットでお買い物は便利ですが、
箱がかさばりますよね。
でもポチッ!で済む便利さに変えられません。

お友達、ご無事で何よりです。
近年の自然災害は、どこ住んでいても注意が必要な気がします。
  1. 2011/09/15(木) 20:50:03 |
  2. URL |
  3. こたまる #-
  4. [ 編集]

●お返事 2

●ぷうちんママさんへ

 週イチで回収あるといいですね!
 ウチは半月に1回か月に1回だった気がします。。
 分別うるさいんですよねぇ…

 爽快ドラッグって確か小林製薬系じゃ
 なかったかと思うんですが、ショップ名ですよ~
 一見危なっかしい感じですけど(笑


●ぐみにゃごさんへ

 ウチも数年前からダンボール・新聞紙等は
 普通のゴミで出せなくなりました…
 しかも今度まだ分別が細かくなる予定です。
 指定の袋に入らないモノはそもそも出せないので…
 もってってよー!ダンボールくらいー!
 と言いたくなるんですけどね、ダメですよね(苦笑

 玄関脇なんで、猫の格好の爪とぎにされて
 ボロッボロになるんですけどね…ははは。


●きとりさんへ

 ほんと便利な世の中になったもんです。
 一昔前、実家に猫2犬2(大型犬1)の時は
 ペットショップに買い出し行くと大量のエサだの
 砂だので、車傾きそうでしたからね…(笑
 それを担いで家まで運ぶのも大変でしたが…。

 ウチも箱男たちのチェック激しいですよー。
 まぁ、物理的に無理な箱もありますが…

 まだ完全に復旧は程遠そうですが
 とにかく最低限の生活は送れるようになってるみたいで
 少し安心しました、ほんと今年は災害が多いから怖いです。


●こたまるさんへ

 そうそう●●だから地震来ない、とか台風(関連の災害)来ない
 なんて通用しないのが今年のような気がします。
 しかも丁度震災の恐怖も(離れているので)一段落
 備蓄用のチンするお米とか食べきった所だったんで
 やっぱりちゃんとそういうのメンテしとかなきゃなーと
 改めて思いましたよ…。

 ポチ、ほんと便利ですよね、例えばイオンやと
 前日夕方でも翌日届いて驚愕しました…!
  1. 2011/09/16(金) 00:11:25 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

ブログを休んでいてすっかりご無沙汰しちゃいました。
ダンボール、ウチも嫌ってほどあります(笑)
猫にとっては天国みたいだけど、ジャマです。
今年は災害が多くて本当に怖いですね。
お友達の方がご無事で本当に良かったです。
ワタシの友人、和歌山なんですがやはり無事でしたが、その友人の会社の同僚が家族で行方不明だとか。。。
直接の知り合いじゃないけれど悲しいです。
また大きな台風が来ていますね。被害がないといいです。
  1. 2011/09/16(金) 05:59:12 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

段ボール大好きですよね
ラファちゃんも大好きです

本当に今年は災害が多すぎますね
備えていてもいざ災害にあったら、
本当に大変な事です

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか
  1. 2011/09/16(金) 13:17:36 |
  2. URL |
  3. メルモママ #-
  4. [ 編集]

●お返事 3

●ぴやままさんへ

 お忙しいのにコメントありがとうございます。
 ご友人のご友人一家、残念ですね…
 十津川の友人も事故で流されて亡くなった人
 行方不明のご家族皆知り合いだそうで
 その心痛を思うとね…。

 近くに川があるんですけど、そこからちょっと
 高い場所にあるから大丈夫やろぉ~と思って
 タカくくってましたが、この間の台風の水害見て
 「いや、やっぱマズいな…」と思った次第です。


●メルモママさんへ

 綺麗なおもちゃだとかハウスがあるというのに
 ボロッボロのダンボールにみっちみちになって
 入ったりしているのを見るとなんだかなー
 という気持ちになりますよね(笑

 リンク、是非!
 私もリンクさせて頂きます、今後ともよろしくお願いします。

 まだ今年も3ヶ月ありますが、油断できませんね…。
  1. 2011/09/16(金) 17:43:27 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

ダンボールたまんないっす! って顔してますね(笑)
  1. 2011/09/16(金) 23:16:34 |
  2. URL |
  3. なこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/457-d782ef62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
