振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

合宿 2011夏

*今回もネコの話はありません。

台風12号が各所で猛威をふるっている最中
前職のメンバーと、在職時からの恒例行事である
琵琶湖合宿に参加して来ました。
通算8回目?妊娠中も全参加しています。て事で娘もフル参加。
夕飯までに各自集合し、チェックアウト時現地解散。
温泉とお酒とバカ話を楽しむ会です。
(前職が激務過ぎた為ガス抜きとして始まった)

なぜ琵琶湖なのかと毎回家族に聞かれるのですが
「最初に行ったのが琵琶湖(長浜だったかな)だったからです」
現在はメンバーほとんど退職していますが、初期は仕事終わりその足で
向かうこともあったので、予算や移動時間を鑑みると琵琶湖がジャスト。

前述の通りの生憎の天気でしたが
今回のお宿は、お料理もおいしいし、部屋もきれいで
お風呂はそんなに広くはないけれど、清潔感もあるしでいい所です。
娘は少し年上の先輩の子どもと遊んでもらい大満足だった様子。
ただ、寝相の悪すぎる娘とシングルベッドをシェア
娘も環境が違うからかしょっちゅう起きるわで私は若干疲れが残りました(笑
が、やはり日常を離れるというのは良いものですね、たまには。
夫も久しぶりに静かな夜を過ごせたようで、感想を聞くと
「結構悪くないな(笑」と言っていました。


DSC09847.jpg


DSC09845.jpg




台風12号というと、私の親友夫妻・家族が十津川村在住で被災しています。
自宅は無事だと数日前は言ってましたが
その後の雨・土砂崩れなどで村全体が完全に孤立状態のようです。
孤立しているだけでなく、電話・電気・水道も止まっているよう。
メールもしてみましたが、届いているかも知れませんが
今の所音信はありません(できる精神状態じゃないだろうしね)
行ってみた事ある方は分かるかも知れませんがマジ秘境なんで
孤立感、ハンパないと思います。
きっと親友も小さい子を抱え、相当不安な日々を過ごしているんだろうなと
思うと、なんていうかつらいです。

今、自分にできる事は何もありません。
きっと彼女はがんばりまくっているだろうから「がんばれ」なんて
恐れ多くていえません。ただただ1日も早い村の復旧を祈るばかりです。
(復旧作業の開始が来週くらいになりそうだそう)

気がかりな情報ばかりがニュースで入ってくるせいもあり
友達からも「どうにかできないか」と聞かれますが
ヘリを飛ばせるような財力や人力を持っているわけでもないし(笑)
今はとにかく何もできないし、親友から何かしらの要望があった時に
みんなで迅速に動けるように心構えをしておく事が第一と思っています。

今年は地震といい、大きな自然災害に見舞われた年…。
今回の台風も沢山の方が亡くなられ、そして行方不明者も多数出ています。
大きな被害にお見舞いを申し上げると共に、なくなられた方のご冥福をお祈りいたします。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:行ってきました☆ - ジャンル:ブログ

  1. 2011/09/06(火) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<爽快ドラッグ男 | ホーム | 携帯から 20110901>>

コメント

退職しても「いつもの場所」に集まるなんていいですね♪
今回の台風、
まさかここまで大きな被害を出すとは想像もしてませんでした。
私も四国出身なので台風に慣れてる気持ちがあったけど、
災害はいつ起こるか分からない…
今年は色々あって、
もっと気を引き締めなくちゃって考えさせられましたね。
  1. 2011/09/08(木) 14:52:20 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

●ミカ姉さんへ

バカな事を真剣にやる事、ほどおもろい事ってないよなぁ
と合宿に行くと何故か思ってしまいます。
数時間前までは〆切に迫られ1分1秒
鬼気迫る形相で仕事してた同一人物とは思えない、みたいな(笑

丁度震災の衝撃が少し薄れて?防災意識なんかが
ゆるみつつあった頃の台風でしたしねぇ…
ウチもレンジのご飯の賞味期限が迫ってたので
食べきった所でした(苦笑

なかなか実行にうつせないでいますが
猫も4匹いますからケージもちゃんと
揃えておかんとなぁと思ってます…
  1. 2011/09/08(木) 16:34:26 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/456-c1d62f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
