振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

フルーティーになりきれなくて…夏

DSC09587.jpg
我が家のNO1デブとNO4デブ
猫同士ひっついてるなんて珍しい、ましてやクソ暑い中…

もう標準的な大きさが分からないので
誰かこの間に普通の猫置いて下さい…。


DSC09590.jpg
体は入らないのでせめて顔だけでも…。

ちなみにここ数日は酷暑パワーが格段にあがったせいか
玄関にそれぞれ転がっているのですが
ゴンチンは大抵トイレの横で寝そべっています。
トイレの神様でしょうか…


DSC09586.jpg
先日twitterで「ファーファのインド見た事ねっす!」という話を
とある方とやりとりしていたらわざわざ送って下さいまして…
ほんとどあつかましくて申し訳なかったです。
( \まきちさんありがとうございました!/ )
インドは、ほんとお香をたいた匂いが!
てかファーファのチョイスが凄いですよね、お香の香りて!
今の所、ファーファーはドバイとタヒチの2強ですかね、私の中で。
柔軟剤かなりあれこれ使っています。
Martとダウニーコラボのボールドも最初オッサン臭いなぁと思いましたが
なかなかクセになる香りがします。あれ期間限定だったよなぁ…?
いつまで売ってるんだろ。

みなさまのオススメってありますか?


DSC09618.jpg
近所にて、やや同化気味。

この日、娘は立ち寄ったお店で
ワンちゃんにパンをあげたりさせてもらっていたのですが
そのうち娘は調子に乗ってその辺にあった消しゴムを食べさせようとしたり
足さわりまくったり、徐々に遠慮がなくなり、大歓声をあげ
ワンちゃんに えー||| みたいな感じの表情を浮かべられてました。
とても我慢強いワンちゃんで娘の暴挙にただただ耐えてくれていました…スマン、犬。

どうも、やはり遠慮の問題だったようです。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/15(月) |
  2. 日々のねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<コーナリング | ホーム | 夏をかけぬける娘と失速するオバン(私)>>

コメント

猫の標準大きさが私にも分からんのです。
病院に行っても、皆さんが連れてきている
ワンちゃんよりみぃ~この方が大きいので、驚かれます。

私も柔軟剤の香りすごく気になってます。
いろんな物試してみたけど、いまいち
これっていう物が無いのですよ。
お香の香りの柔軟剤っていいですね。
私も探してみます。
  1. 2011/08/16(火) 13:48:23 |
  2. URL |
  3. みっしー #-
  4. [ 編集]

ワタシも猫の標準がわかりません(爆)
ウチの娘、(娘といってもまきちさんと同い年。まきどん、スマン)外で猫を見るたびに可哀想にを連発します。別に痩せてないんですけど~
と、同時にほとんどの猫を仔猫だと思ってる(笑)
ファーファってこんなに種類あったの~
親の方は世の中に遅れっぱなしといふ。。。
  1. 2011/08/17(水) 01:36:22 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

●お返事

●みっしーさんへ

 そうなんです「コレ!」に出会えず
 長い旅路に出てるんですが
 数年前はダウニーにはまったりもしましたが
 なんだかんだでフローラルハミングが攻守最強な
 気がしますねぇ、どこでも売ってるし、割と安いし(笑
 しかし記事でも紹介してるファーファに
 最近浮気中でございます。

 自分が子どもを持つ前に知人に「ウチの猫10キロ」
 と話したら「1歳児よりデカい」と言われ
 驚きましたが、今子どもを持って思いました。
 デカすぎたな、当時のゴンチン…と…


●ぴやままさんへ

 まきちさんの年齢知らないんですが
 勝手に年近いかな?と思ったりしてます(笑
 (めっちゃ下やったらごめんなさい:笑)

 トムって小さいよなーと思うんですが
 「それはこのデブの中で」って事よなって
 脳内訂正する日々です。
 ファーファこれにまだ日本だのイタリアだの
 あった気がします。あ、タヒチもありますよ(笑

 ウチのオカンなんかはもう「ナニがアレで
 えっと、ソレってなんやっけ、忘れた」と言うてますよ、いつも…
 
  1. 2011/08/17(水) 13:51:04 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/448-12b00cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
