振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

夏をかけぬける娘と失速するオバン(私)

デブネコのハナシは今回もございません。


DSC09515.jpg
(お祭りファッション鉄板の"かまわぬ"ねこ甚平)


DSC09492.jpg

映像で見る大きな花火に興味津々の娘。
ただ大きな花火大会(ex淀川)を予測不能な娘を連れて行くのは
余りにもリスクが高い、けど見せてやりたいなーと思っていた所
万博がイルミナイトで夜開園している+お隣の茨木市の花火大会があって見える
=行くっきゃないでしょ! てことで行ってきました。
予想以上によく見えたし快適に過ごせました、最高!
来年も開園してたら、もちろん行きます。

なんだかんだで最後までバッチリ見られて親子で大満足
(クライマックスはめちゃくちゃ良かった!)
その後、しまじろうのDVDで花火を見てリアクション大きくなってました。
(ドーン ドーン言いつつ)


DSC09541.jpg


DSC09546.jpg

異常なまでにブルーベリー好きの娘
(たまたまコストコの試食を食べさせた事がきっかけだったのですが)
冷蔵庫に常備するほどの消費量。
高速1000円も終了した中遠出してまでは…
と思っていたらありました!1時間圏内に!

 ●たかつきベリーファーム 
  (http://www.city.takatsuki.osaka.jp/db/norinshinkou/images/blueberry2011-tirasi.pdf)

2年目の農園で、大きな鉢に植わったブルーベリーが沢山あり
品種が違えばぜんぜん味が違うっていう。
ちなみに今年はもう閉園予定だとおっしゃってました。
入園料(大人1人)+量り売りコースで娘は試食させてもらいつつ。
彼女も少し摘んでいました。収穫の楽しみって年齢関係ないのね。
カゴ一杯摘み取らせてもらって帰ってきました!
来年は何度か行けたらいいなと。
日陰がほとんどないので相当の気合が必要ですが(笑
新幹線もよく見える場所なので娘は色々喜んでました。
(実際動いているのを初めて見たせいか最初はよく分かってなかったご様子)

ちなみにブルーベリーといえばポリフェノールですが
食物繊維も相当豊富なようで、通りで娘は…(笑
ピッチピチなのにそれ以上抗酸化するかっていう…。


DSC09582.jpg
(巨大建築物、とりわけ橋っていいなと思う今日この頃)


DSC09571.jpg

先日、海リベンジ(?)に和歌山県の浜の宮ビーチ海水浴場へ。
ここはかなり遠浅で波もおだやかなビーチだったので娘も安心して
かなり楽しそうに海水浴していました!
まぁ、正直淡路島より水質は微妙で緑茶の中で泳いでいるようでしたが
別に臭いとかネタネタするとかそういうのはなかったですけどね!

私は波打ち際で相当熱心に貝殻拾いに精を出していました。

黒ラブちゃんが飼い主さんと海水浴を楽しんでいたのですが
ワンちゃんて思っている以上に泳ぐの速い!
スーッ スーッと泳いでいました。
夫と娘が近くで見ていたのですが
岸に戻ってきたら犬ズ(なんと4匹!)お腹が冷えたのか
・・・一斉に盛大にウ●コしてたそうな(爆笑


そして今日(日付は昨日ですが)は娘を連れ、隣の市のイオンへ。
目的は室内遊園、野外はもう私にはとても…(笑
1時間、みっちりキャーキャー言いながら体を動かしていました。
勝手に階段上って割りと大きめのすべり台をシャーシャー滑ってました。
かなり活発な方です、女子なのに・・・。

そんなこんなでわが子を追い掛け回している保護者(私)はといいますと
もうヘロヘロです、寝ても疲れとれません(笑
私の方こそブルーベリー食っとけ!ってハナシですね。


【わたくしごと】
BUCK-TICKのライブ先行予約2度目で祝★当選!
自分の耳で生で聴けるってだけでもうね。
中学生の頃に行った時も超感動
ユニコーンの再結成後初ライブは
3時間直立不動でしたよ…
(感動だけでなく妊娠8週だったんでね:笑)

てことでこの秋はライブ三昧。
今んとこは身軽な体なので楽しむぞーーーーーー!

てことで超復習中。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2011/08/12(金) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<フルーティーになりきれなくて…夏 | ホーム | 海へいってきました & スイカ解体ショー>>

コメント

こんにちは♪

今夏は、初めての事がいっぱいですね!

ブルーベリー狩り、あちこちに有るんですね。
高槻は近いでしょうか!
娘さんブルーベリー好き、
甘酸っぱいでしょう♪
私はジャムにします。
酸っぱいものが苦手なので(笑)
  1. 2011/08/13(土) 18:28:33 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

わぁわぁ♪
海に、猫に、スイカに、花火に、ブルーベリー!
夏を満喫してますね。
こういうの、覚えてて欲しいですよね~。
子供って、無邪気に喜んでくれるから嬉しくなっちゃう♪
・・・体力はかなわないけどね(汗)
  1. 2011/08/13(土) 21:42:11 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

●お返事

●mitsueba-ba2さんへ

 たかつきは割りと近いです。
 仕事で少し縁があったエリアでもあるので
 懐かしい気持ちになりました(笑
 滋賀方面にも沢山あるとオーナーさんが
 おっしゃってました。
 私自身が果物そんなに好きじゃないので
 ブルーベリーは少し冷凍し、後は娘の
 おやつとして大量に出してます(笑

 また食べきりますからね、おそるべし。


●ミカ姉さんへ

 覚えてないでしょうねぇ…
 私なんかもっとひどいもんで幼稚園の記憶も
 曖昧ですからねー、同級生と話してて
 「???」ってなってる事もあります…。

 本人はそれはそれは楽しそうに
 毎日生きてます。親であるこちらは
 腰にきています…
  1. 2011/08/13(土) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

花火大会に海に・・・・・^^;あー ここ何年も行ってない
海に至っては5年以上か? 日焼けが恐ろしいお年頃&水着が着られない体型><”ギャー

お子さん連れのお出かけって大変そうだけど、それ以上に楽しそうです^^♪
素敵な思い出沢山作ってくださいね!!!

生のブルーベリー美味しそう^^!お肌に良いんですね(食べよっww)
  1. 2011/08/14(日) 07:02:59 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

夏満喫ですね~~☆彡
今年はスイカも花火もまだな私です。
こちらのブログで夏を満喫中~~(^_-)-☆
  1. 2011/08/14(日) 18:50:14 |
  2. URL |
  3. きとり #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

●お返事 2

●ぷうちんママさんへ

 私だって水着着られる体じゃないっす…
 でも、覆う面積多いと腹が出てるのが余計に
 強調されるんでビキニ着ようとしたら
 夫からストップ入りました…(遠い目

 やっと、ちょっと出かけるのラクになりましたが
 今度は自分が見たいものの所に一目散で
 抱っこ拒否されるんで追いかけまわしてグダグダです…

 ちなみに残念なインフォメーションとしましては
 ブルーベリーはビタミンとミネラルは大して…
 って感じらしいです、そりゃ食べないよりは
 いいとは思いますが(笑)
 抗酸化作用あるんで老化防止と目玉にいいんですよね!
 (でも、娘のようにバックバク食べられません…)


●きとりさんへ

 子どもを持ってみて改めて
 行事とか季節感とか重視するようになった気がします。
 大人ふたり暮らしの頃は酒ばっか飲んでましたからね。
 昼からビールサーバーでビール祭とか(笑
 いや、それもまたしたいんですが。

 昨日まとめて日記をつけてたのですが
 振り返ると結構夏満喫してて驚きました(笑
  1. 2011/08/15(月) 13:05:52 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/447-2078dda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
