振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

海へいってきました & スイカ解体ショー

DSC09274.jpg
前回のエントリの最後に書きましたが
先週、淡路島(南部)に海水浴に行って来ました。
生憎、波が少し高く沖に出るまでに押し流されて
頭からズブ濡れになるし、まだ自分の意思で泳げない娘には
ちょっとハードすぎるかなぁ?という事で
短時間の入水×2回で撤収。
(1度親子で頭から波をかぶった時に娘が少し鼻血を出してしまった)

本人は最初、相当怪訝そうでしたが
プカプカゆらゆらとまぁまぁの感触。
(後日スイミング以外の大きなプールもデビューしましたが、こちらは大喜び!)


R0013358.jpg
海撤収後、道の駅好きの私の独断で
道の駅うずしお」へ行って来ました!
ここは割と間近でうずしおを見る事もできるし、鳴門海峡の橋のふもとなので
なかなか壮観だと思います(明石海峡大橋の道の駅もなかなか)

肝心のうずしおはぐるぐる巻きのソレではなかったけど潮のぶつかり合いみたいな
感じは見る事ができましたよ!洗濯機のもみ洗いみたいな???

近くに丘の上のつみとり園という施設があり
ブルーベリーのつみとり体験ができたようですが
道の駅到着した時点で閉園時間間際だったので断念。
ブルーベリー大好き娘の為に近くにないか探してみようかな?
(冷蔵庫に常備しているほどブルーベリー大好物の変わった娘…)


海ぃぃぃぃぃ!とか1人テンション上がってたら
夫が突然「あ、猫!」と…。
足元に目をやると柵の所に猫!びっくりして思わずギョエ~!


DSC09294.jpg
(最初は柵の外に居た気がする)
ガリガリでゴンチンも1/5くらいの大きさじゃないかと思われるこの子
とても人慣れもしてそうでしたが空腹だったんでしょうね
娘のぬいぐるみにまで興味津々でした。

たまたま車の中にペットフードがあったんですが
こういう時、こういう場所でそうするのがいい事なのか悪い事なのか…
どうする事もできず、あげませんでした、猫よゴメン。
(売店の人とかに何か貰えてたらいいんだけど…???)
最近物事をどうしていいかわからない事が多くなりました…
脳みその停滞具合がハンパないようです。

淡路島は子どもも楽しめる施設が盛り沢山のようです。
(2度目の訪問でしたが、子どもを持ってから初めて行った)

 ●キッズアイランド 淡路島 (http://www.kids-awaji.or.jp/


DSC09299.jpg


DSC09304.jpg
猫大好きっ子「ニャンニャン!ニャンニャン!」と大喜びで
自分のおもちゃで手懐けようとしている様子。


DSC09318.jpg
ちなみに先日解体すると言っていたスイカです。
赤いブロックは幼児用のレゴブロックで通常のものより大きいです。
夫の母渾身の作はなんと10kg!
(でも、10.5kgの娘のより重たく感じましたが)

パッカンパッカン包丁で割り続け
おすそわけもし、美味しく頂き完食しました。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:季節の話題 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/08/08(月) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<夏をかけぬける娘と失速するオバン(私) | ホーム | フルーティー男>>

コメント

お疲れ様でした

こんばんは♪
初海水浴でしたか!?
海が荒れている時は、やはり侮ってはいけないですね。
子供達が小さい頃海へ行って、おもちゃを波にさらわれた事がありました。
子供でなくて良かったです。
猫ちゃん、細いですね!!
お店の人に餌を貰えていたら良いですね。

大きなスイカですね!
  1. 2011/08/08(月) 20:20:43 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

あれ・・・・あれ・・・・・っ・・・?

海いいよね!
旦那さん焼けてるな・・・!

あれ・・・10.5キロ・・・?
うちの娘と同じ体重だね!(白目でジャンプ)
  1. 2011/08/09(火) 14:55:48 |
  2. URL |
  3. おうむ #-
  4. [ 編集]

海、波が荒そうですね。パパさんに抱っこでご満悦だったかな?
ガリガリ猫ちゃんとの3ショットも良い写真です。
普通サイズのコと暮らしているかたは、この猫ちゃんをガリガリって思うのか小さな不安が。。。^^;
10.5キロ? あらっ ぴーと同じ!!
それは食べでがありますね~
  1. 2011/08/11(木) 04:03:13 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

わ~~海だ~~♪
この夏、海もスイカも未体験です^^;
親子の後姿・・・ステキですね~
  1. 2011/08/11(木) 12:46:26 |
  2. URL |
  3. きとり #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

●お返事

●mitsueba-ba2さんへ

 食べ応えのある大きな大きなスイカでした。
 箱を開けて2度見しましたよ!

 デビュー戦はなかなかハードでした。
 子どもの浮き輪のひもを手首にまいてましたが
 親子もろとも流されかけました(苦笑
 先日リベンジに他の海へ。
 かなり快適な波具合でした。
 川ももちろんですが海はほんとあなどれません。。。


●おうむへ

 夫、これで本当の東南アジア人になれたと思うわ!
 まぁ、私もなんですが…。
 結婚してからやたら東南アジア人ぽいて言われるわ…
 夫婦って似るのかしらねぇ…
 若い頃はヨーロッパ系って言われてたのに(笑

 なんかおうむと海て結びつかんわ…


●ぴやままさんへ

 ほんと毎日ゴンチンクラスを見てると
 骨と皮やん!て思いました…
 いや、まぁ、ほんとに細かったですが…
 街中やとノラちゃんも割とガッチリしてたりしますでしょ。

 10キロクラスは抱く時「ヨイショ」って言うてまいますよね。
 ゴンチンが10キロあった頃はお腹が床に
 今にもつきそうで、ついたらついたでネタになるのにと…(笑


●きとりさんへ

 海、久しぶりに行きましたよ、海水浴目的で。
 だからか私まで波にもみくちゃにされてました…
 スイカ今年は高騰してるのでお預けだって話を
 ちょいちょい聞きました。当たり外れ大きいですしね、西瓜て。

 親子のステキ写真撮影に奔走する片親です。
 どんなけ写真とんねん!てそのうち娘にまで言われそう…(笑
  1. 2011/08/12(金) 00:00:07 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/446-af0dd3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
