振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

刈っているのか? いないのか??

皆様のご期待に添えなくて悲しいワタクシです・・・。
しかももうすでに伸びて来てる???
今朝の写真です。

これでも結構ゴッソリと毛取れてたんですけどね。
先週末できなかったのでまた改めたい所です。
しっぽだけガリっと剃れてしまってかなりかわいそうな感じなんですよね・・・(笑

DSC09048.jpg


DSC09052.jpg

掃除機かけたりしていたら私の後をすり抜け禁断の「猫部屋」へ行っていた娘。
後ろからコッソリ眺めたら写真のようにつめきりやブラシを猫にちらつかせて
一生懸命プロモーションしていましたが
猫らには一向に相手にされずの娘でした。(つめきりは即回収しました)

てか2枚目とか!巨大!
こりゃーマルガリータになってもゴンチン大きさかわらんな…


ちなみに先日実家の猫をはじめて見た娘。
ちゃんとそーっとナデナデしていました。
ミューちゃん(オカン)は不思議そうに娘の匂いを
かいで半歩後ずさりしていましたが

我が家の猫はナメてかかられているのでしょうか?
毎晩寝室に向かう道中で猫を見つけたら
「キャー!!!!!」と叫びながら追いかけます…(笑


 *とても個人的なハナシですが、ここ最近BUCK-TICK熱が
  一気に再燃中。10ウン年ぶりのライブ参戦を
  本格的に視野に入れて活動中(何の)
  夫に愛想つかされないようにガンバロウ(何を?)


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/25(月) |
  2. ゴンチン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<四捨五入したら40度(するな | ホーム | 携帯から 20110722>>

コメント

きゃはは ゴンチンかわいい♪
刈っているのかいないのかって表現がぴったり。
少し伸びた感じが普通に見えるってことは刈るのがお上手って事じゃないでしょうか。
お譲ちゃん、ご実家の猫母さんにはイイコ出来るのね。
一緒に暮らしているコには厳しい?(笑)
  1. 2011/07/25(月) 23:36:30 |
  2. URL |
  3. ぴやまま #-
  4. [ 編集]

ゴンチン小山のよう

ゴンチンは刈ってもデカイっ。

娘さんのオチリ、まだトレパンマンのようで。
この夏に取れると良いですネ。
今、三月の初節句を見て来たので、大きくなりましたね。
  1. 2011/07/26(火) 00:37:42 |
  2. URL |
  3. ミッチ #-
  4. [ 編集]

ゴ・・・ゴンチン?
か・・・刈ってるの?ホントにAfter?(笑)
本気のマルガリータが見たくなってきた(笑)
娘チャン、なでなで出来るんやん!
やっぱり97。サンちの猫は特別なんやなぁ~。
前髪パッツンが可愛い♪
そして・・・相変わらず髪の量がスゴイ(笑)
BUCK-TICK・・・懐かしいぃぃ!
  1. 2011/07/26(火) 01:20:31 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

訪問&コメントどうもありがとうございました(´∀`)
コメントもらえるとすごく嬉しいです♪
可愛いスコちゃんがいっぱい!!
↓のへそ天可愛すぎですv-10
娘さんも愛らしいですね♪
またゆっくり遊びにきますね☆
これからよろしくお願いします。
応援ぽちっとですヽ(´ー`)ノ
  1. 2011/07/26(火) 02:03:55 |
  2. URL |
  3. ぐみにゃご #-
  4. [ 編集]

みなさんのコメント同様、ゴンチン、やっぱデカっ!(笑)
娘さん、大きくなりましたね~~♪
猫さん達と仲良しなのかな^^
  1. 2011/07/26(火) 21:14:08 |
  2. URL |
  3. きとり #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

こんばんは♪

ゴンちゃん、むお伸びてきたのですね。
全身毛だらけですから、剃る方も大変ですね。

お譲ちゃん、猫ちゃんに興味津々!!
随分大きくなられましたね♪
  1. 2011/07/26(火) 22:20:06 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

中途半端って・・・・・
そーゆーことだったんですね(笑)
ってか・・・・・しっぽ 細っ(≧ω≦)
うんうん 娘さんと比べてもゴンチン大きい
きっとマルガリータにしてもあまり大きさ変わらないんでしょうね
うちの子って引き締まらないデブですが、ゴンチンの場合ギュッとつまったデブ?^^;;;あは
  1. 2011/07/28(木) 11:43:48 |
  2. URL |
  3. ぷうちんママ #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

●お返事

●ぴやままさんへ

 母曰く「家の猫は何やってもいいってナメてるんやろ。
 外のワンちゃんにはやっぱり遠慮してるっぽいし…」と。
 まぁ、確かにそんな感じです…
 
 毛刈りはしっぽがガリっとなくなって悲惨なんで
 全然うまくないです。
 なんか毛の密度が高すぎて全然ジャーって剃れないです。。


●ミッチさんへ

 そうなんですよ、大きくなりました。
 元々ぷよぷよ系の赤子ではなかったですが
 持ち前の運動量でひきしまりまくってます…

 まだバリバリおむつ履いてるんですが
 この夏からぼちぼちトイレ意識してもらおうと…
 もう邪魔くさいんでいきなり布パンツで
 びっちゃびちゃになれー!とか思ったりしてますが(危


●ミカ姉さんへ

 そうなんです、B-T来年でデビュー25周年だとか。
 私はかなりブランク有の出戻りなんです(笑
 小学校高学年だったかなー、もう初恋の人状態ですな。
 それが今やイッパシの立派なオバハンですから
 解散せずやって頂けてるなんて大感謝です(笑

 そう、本気で刈りたくなってきました。
 ただ刈れる時間帯(?)が限られてて…
 娘放置するとすぐ怒るんで(笑


●くみにゃごさんへ

 早速訪問&コメントありがとうございます。
 みんな顔はそこそこかわいいんですけどね
 いかんせん体型が…(笑
 まぁ、それもご愛嬌だと飼い主たちは
 勝手に思い込むことにしてますが…。
 娘も日に日に強大なパワーを持ちつつあるので
 更新はかなりマイペースだし、マメに人様の所に
 コメント残せない状況が続いていますが
 良ければこれからもよろしくおねがいします!


●きとりさんへ

 なんか肉の中に肉(顔)が埋まってるっていう…

 娘は猫大好き!ですが完全に片思いです。
 TVに猫が写っても大興奮してますが
 やっぱりナマが一番みたいですね。


●mitsueba-ba2さんへ

 もういつの間にやら完全な幼児です。
 主張も日に日に激しく…

 まだ毛抜けてますからね、主に白い毛が…
 なのでゴンチンの発毛力って
 実はハンパないのかも知れません…。


●ぷうちんママさんへ

 胴体全然毛刈り感出ないんです。。
 なんか密すぎてバリカン進まないとことかあったりして…

 ウチで言うとひきしまりないデブはタゴヤンです。
 なんかお腹とかたるーんて垂れてて
 ぷるぷるしてて触っていて気持ちいいです。
 ゴンチンは硬いです。。。。。
  1. 2011/07/28(木) 13:53:48 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

みぃ~この背中の毛が少し固まったところがあって、
ずいぶん悩んだのですが、切ってみました。
でも、バリカンで刈るっていう方法もありなんですね。
背中なら舐める事はできないので、
刈ってもいいんですね。
やってみます。
参考になりました。
いつもありがとうございます。


  1. 2011/07/30(土) 10:56:28 |
  2. URL |
  3. みっしー #-
  4. [ 編集]

●みっしーさんへ

その後どうでしょう?
本人がどう思っているか分からないから
聞くわけにもいかないですしねぇ…(笑
ゴンチンは股ぐらがすぐドロドロになるので
派手に刈り込みたいんですが
言うてるうちに夏終わってしまいそうですね(笑
  1. 2011/08/01(月) 14:45:32 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/443-a87bbea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
