振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01

ある朝の光景

DSC08372.jpg

こうやって見るとタゴヤンもやっぱり大きいですね。(夫、大柄)

こうしてかかんでるとやれれるのだけど油断してると
重いし、痛い。
(あわてて撮影したのでブレブレ)


お恥ずかしながら(?)尿害がめちゃくちゃひどかった時期があるので
玄関にトイレットがあります…
本当は飛び散らない素材の砂にしたいんですが
ぶーちゃんらにはやっぱり「砂」な猫砂が人気なので…
(ちなみにおからの砂は食べるバカがおります/答:タゴヤン)
でも玄関めちゃくちゃ汚れるのよなー(涙



さて、気がつけば今年も半分が終わっていたのですね…。
そろそろ紅白の話題ですね(早
特に何も成し遂げずだらだらと過ごしているなぁ(いつもの事)


…そしてどうもパソコンはキーボードがおかしい気がする。
(娘がバシバシ叩くから???:笑) >私信
スポンサーサイト




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/01(金) |
  2. タゴヤン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<携帯から 20110706 | ホーム | 携帯から 20110630>>

コメント

こんにちは☆
猫ちゃんが上に乗っかって
大変そうですね^^;
  1. 2011/07/01(金) 18:26:07 |
  2. URL |
  3. トイプードル #-
  4. [ 編集]

おお~~肩乗り~~!!
ん?? 重たくないですか^^;
そーそー。以前、近所の公園で肩に猫を乗せて
優雅にお散歩しているおじさんを見かけたことがあります。
自慢げなお顔でした^^
  1. 2011/07/02(土) 09:23:00 |
  2. URL |
  3. きとり #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

私は乗って欲しいんだけど、今まで猫に乗られたことは一度もないです~!
重いのはツライだろうけど、チョコッと羨ましい(笑)
そうそ、もう半年終わりよ。
どういうことかしら。
早すぎ。
何にもしてない!
  1. 2011/07/02(土) 20:52:17 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

タゴヤン、でかーい!!
ぶりたも時々、たかさまに乗るけど、おもいー!!って叫んでおります。
ま、のぼぼんには触ってもくれませんけど・・・。
たまに触ってくれたとおもったら、トイレに導かれ、「う●ち片付けろ」ってことらしーです。涙
ああ、ひざ、いたいー。
  1. 2011/07/03(日) 16:50:30 |
  2. URL |
  3. のぼぼん #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

背中に乗られて重かったですね!
ご主人様に、寄りかかってますね♪
可愛いですね!
  1. 2011/07/03(日) 17:57:53 |
  2. URL |
  3. mitsueba-ba2 #n05n40aw
  4. [ 編集]

昔一度だけ私もみぃ~こを背負った事が
ありました。
あの頃は私も若かったし、(たった数年前
だからあまり変わらんかぁ・・・。)
みぃ~こも軽かったんでしょうね。

うちは飛び散らないと言われている木の砂
ですが、みぃ~こが思いっきり引っ掻き回すので、
普通の砂並みに散らばっています。とほほ
  1. 2011/07/04(月) 09:53:10 |
  2. URL |
  3. みっしー #-
  4. [ 編集]

背中に乗ってくれるんですね!
羨ましいかも♪
でも腰悪くしちゃったから、いきなり
飛び乗られたらやばいかな(笑)

娘さん早くもPCに興味あり?
色んなものに興味がある時期なんですかね♪
  1. 2011/07/04(月) 11:42:52 |
  2. URL |
  3. 桃とらマン #iWfHidvU
  4. [ 編集]

●お返事

●トイプードルさんへ

 そうですね、彼7kg半くらいあったはずなんで
 (標準的な猫の約2倍?)
 重たいですよ、全体重人に預けてきますしね。。


●きとりさんへ

 重たいだけじゃなくて体重を全部預けてくるんで
 グラグラしてその度に爪立てられるんですよね(痛
 肩乗りおさんぽといいめっちゃ聞きわけのいい
 ネコちゃんていますよねぇー。あれなんでなんだろ。
 前住んでた家の近くの公園でお花見してる家族
 (BBQしてた)の中に長毛の猫がドーンと
 BBQに興味示すでもなく違和感なくなじんでたり(笑


●ミカ姉さんへ

 ほんと、私なんてずっと家にいる立場ですから
 何の役にも立たなかったな…相変わらず…
 みたいな感じで終わっておりましたよ…。

 背中見せたらこんなに簡単に乗ってくるのは
 タゴヤンだけですよ~今まで沢山猫飼いましたけど。
 まぁ、ゴンチンに万が一それやられたら
 (こちらの)命の問題にかかわってきますからね…。


●のぼぼんさんへ

 ぶりたまん天才ですねー!
 (トイレ片付けれって導くっての)
 ぶりたまんよりタゴヤンのが多分もひとつ重いですからね。。
 しかも全体重預けてスリスリとか(怖
 
 ウチもどちらかというと乗られる頻度は
 夫>私ですね。
 タゴヤンは夫が抱っこしたらウットリしてますね(笑


●mitsueba-ba2さんへ

 そうなんです。
 めちゃくちゃ甘えてスリスリしまくって
 滑り落ちそうになって爪たてられたりします(笑
 かわいいんですけどねー、いかんせんちょいデブなんで…
 ゴンチンと違ってなんか皮膚がべろーんと
 なってるタイプのおデブなので…


●みっしーさんへ

 意地になって砂かけてる子いますよね(笑
 ウチは砂を全部掘って底(トイレ)が見えた所で
 ウ●コする子なんかもおります。不思議です。
 ニャンともみたいな大きなチップのトイレやと
 ウ●コを基本的にしてくれないんですよねぇ…
 砂の飛び散りはほぼなくていいんですが…

 みぃ~こさんやゴンチンクラスになると
 乗せるっていうか背負う、て表現ですよね(笑


●桃とらマンさんへ

 PCだけでなく大人が触るものにかなり
 興味を持ちますよ、そんでほんとうに良く見てます。
 先日は扇風機のスイッチを足で触ってました…
 えぇ、大人がいつもそうやって消したりしてる
 からだと思われます…(苦笑

 かがむとタゴヤンにロックオンされるので
 覚悟はしてるかと思いますが
 失敗された時には…(痛
  1. 2011/07/06(水) 15:07:16 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/437-11870180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)