振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

すこしデザイン(と言っていいのか?)を変えてみた。

ブログのデザインを既存のテンプレートに
ゴンちゃんをちりばめてみました…。

長らくこういうモノに触れて居ない+CSSが出現した頃に
「CSSなんか一杯覚えなダメくさいー」と敬遠していたワタシは
色々な事が思い出せずチンプンカンプンでございました。

「ココもうちょっとこうしたい!」みたいなところが
ボチボチありますが、のめりこむとトコトンやってしまうタイプなので
しがない会社員はとりあえずこれで。
明日も明後日も…半日は会社だから寝なければ。


* * * * *


DSCF1423.jpg

【 ちょっと前にコストコに行った時の戦利品 】

今は米国からの輸入品は買いの時期でしょうか。
そういえばコストコの3リットル入り紙パックワインは安くてウマーでした。
プラスチックのボトルに入った焼酎とかには抵抗感がありますが
箱に入ってるワインにはあまり抵抗感を感じないのはなぜでしょうか…?
昔はあったんやけど、飲んだらそんなに悪くないから???
(答え:ワインはガブガブ飲んでしまうので味がわからない)

ちなみに2ヶ月ほどたちますが、真ん中のブラックペッパーは
1cm位しか減ってません(超、意識的に使ってるのに!!)

なんか今眉毛にできてたイボ(みたいなの)取れた!(驚愕)


* * * * *


またたびとキャットニップ以外に人間のモノも各種庭などに植えました。

・スナップエンドウ
・わけぎ
・アスパラガス
・三つ葉
・スティックセニョール
・いちじく


今後植える予定のもの

・みょうが
・レタス系(前回虫フェスティバルで断念)
・おかひじき
・にんじん
・スナップえんどう(種から)


なんで微妙なチョイスなのかと言うと
(でもすべて自分がとてもスキなもの)
メジャーな野菜は実家から貰える可能性が高いという甘え。


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:ホームページ・ブログ制作 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/03/24(月) |
  2. 97。(飼い主の日常・行動)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<猫らしい表情 | ホーム | 続リーゼント風>>

コメント

いっぱい植えなあかんなー
個人的には収穫するとすぐなくなってしまう物より
ゴーヤのようにボコボコなるものを希望。
まぁゴーヤは届くんだけどね。
  1. 2008/03/25(火) 12:46:50 |
  2. URL |
  3. takaf #XbnZBJT2
  4. [ 編集]

●takafへ

ピーマン系とプチトマトはボッコボコできるで(笑)
もうちょっとしたらししとうとかその辺の苗が
ホームセンターに出ると思うので見に行きましょう。
庭っていうか農園になるな、この調子やと…e-263
M農園と被るとアレかなって思って
変化球で今年は勝負したいと思います(笑)

個人的にはマメがボッコボコできて欲しい!
おかひじきはどうなんやろう…。一発屋?
  1. 2008/03/25(火) 12:53:06 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

ヒャッホーイ!!
ゴンチン散りばめられてる&壁紙できてるー!
めっちゃかわいくて嬉しくて会社でずっと
にやつきっぱなしです(>▽<;;
ていうか、すごいですね、こんなアイコンをゴンチンに出来るなんて
すばらしい!かわいすぎる♪

そして壁紙最高ー!私のリクエストに答えてくださって
ありがとうございます、めちゃくちゃかわいいじゃないですかーコレw
すごい手間かかったでしょう??こんなにかわいい壁紙を
作ってくれてたなんて思いもよらなかったので驚愕です!
早速会社PCのデスクトップに設定。
私の17インチ液晶は愛しのごんちゃんで一杯です。
ごんちゃんを隠すアイコンは全部移動させてやりました。
ごんちゃんを独り占めしてる気分でとてもご満悦です。
きっとこれを見た同僚はうらやましがること請け合いです。
ほんとにありがとうございましたー(^▽^)/

て、気がついたら全然記事のコメントになってませんね
ごめんなさいw

  1. 2008/03/25(火) 13:13:46 |
  2. URL |
  3. オミュロン #c7pQDuTU
  4. [ 編集]

かわいい!

ゴンチン、かわいい!!!!

それにしてもコストコ、ええな~。
コストコ、しょっちゅういっては散財してた記憶が。
(家族でコストコにてアメックス作ったりとか)

ちなみにみょうがはボッコボコできるで・・・
ベランダでちょっと栽培しただけで、
食べきられへんで酢漬けにしたくらい出来たし!
夫の実家でもボッコボコ収穫してはるし・・・
(今は息子の土ぶちまけによりガーデニング系断念中)
あ、あと、三つ葉は雑草のごとく生えまくるから気をつけて!!!(白目)
  1. 2008/03/25(火) 15:53:18 |
  2. URL |
  3. 40 #-
  4. [ 編集]

●お返事

●オミュロンさん

 ワーイ!喜んでもらえて嬉しいですe-266
 同僚さんにも気に入っていただけたら尚うれし!です。
 試しに自分のマシンの壁紙にも設定しましたが
 なんかただの親ばかさんです(笑)
 ゴンチンはアイコンの下敷きになりまくりですが。

 ゴンチンちりばめは結構満足してます<デザイン
 もう少し時間の余裕ができたら
 全ニャンのアイコン作りたいです。


●40

 コストコついつい散財したい衝動にかられるけど
 現金払いチームなのでグッとガマンの子です。
 カードまで作ったか!
 でもさ、サイズデカすぎるから
 二人暮らしには結構処理できなかったり(特に食べ物)
 でも、見てるだけで楽しいんよなー、モノ好きとしては。

 三つ葉って弱そうやけど雑草並みの生命力なんかな?!
 あれば何かと使うような気がするからがんばるわ!
 今はまだちっちゃいプランターやけど(笑)

 みょうがの酢漬けおいしいよね!
 どうなることやら、畑。
  1. 2008/03/26(水) 12:55:36 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/43-d21e81f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
