振り返れば「ヤツはデブ」         
デブのスコティッシュフォールド4匹との同居生活。
ゴンチンの大まかな体重変移/8.4kg(2008.03.26)
が、7.8kg!(2008.10.11)が、7.5kg!(2009.11.24)そして8.8kg!(2011.08.21) 9.0kg・・・(2014.09.01)7.65kg(2015.10.9)
access since 2008.02.01




*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

迷彩男と梅収穫

DSC08266.jpg
遠くから見たらどこにいるかわからなかった の巻。


DSC08287.jpg
庭の梅の実を収穫。
娘も剪定した枝から実を外しバケツに入れてくれました。
(まぁ、その後はボールにされたり、勝手にかじってオエエエエエエ!てなったり…)


DSC08291.jpg
小さな実ばかりですが去年よりも多くとれた気がします。
(1/3は母の職場へ。梅サワーにするとか。)
去年はブランデーとホワイトリカーで漬けました。
今年はどうしよう。
オススメあるよ!て方いますか?

立山(日本酒)の梅酒がウマーなので、日本酒で漬けてみる?
とか言うたりしてるのですが…。
後は娘が飲めるようにジュースでしょうか…?


母が「来年はもっと実を大きくしたい!」と突然言い出しました。
まぁ、何もせず精米して出たぬかをまいてる程度ですから
実をつけてくれるだけ有難いのですが…
さて、どうしろと?(笑


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
   *猫ブログランキングに参加しています よろしくお願いします*
*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

  1. 2011/06/08(水) |
  2. 猫と暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ぐぬぬ… | ホーム | ん…? あれ…?>>

コメント

わーすごーー自宅でこれだけの梅収穫?!
私もちょうど今年は自家製梅酒を漬けたい!と思ってたとこなのですよ~うらやましい
ブランデー漬梅酒美味しいですよね^^

ちなみに1枚目って2匹写ってます??
  1. 2011/06/08(水) 13:33:36 |
  2. URL |
  3. omu #-
  4. [ 編集]

タゴヤンの上にいるのダレ?・・て思っちゃったよ(笑)
梅酒も梅ジュースも大好き、いいなぁ!
私はホワイトリカーでしかつけたコトないよ。
日本酒の梅酒ってネットとかでよく見るけど、
美味しそうよね。
ぜひぜひ純米酒で漬けてみて~♪
  1. 2011/06/08(水) 22:14:06 |
  2. URL |
  3. ミカ姉 #-
  4. [ 編集]

●お返事

●omuさんへ

 これゴンチンが座ってるみたいに見えますね。
 実はハリボテの猫の置物です(笑

 そうそう庭でとれたんですよー
 引っ越した年はそれほどできませんでしたけど
 テキトーに精米した時にでる米ぬかとか撒いたからか
 翌年から結構とれるようになりました!

 去年ブランデーで漬けたんですが
 まだ、手をつけてません。
 のんべえの友人曰く「最高にうまい!」との
 事なのでお試しあれー!
 スーパーなんかやと細長いボトル売ってるし
 邪魔にならないと思います(私も愛用してます)


●ミカ姉さんへ

 日本酒は専用のがいいのか
 試しだから自宅にある立山で小さい瓶で漬けるべきか…
 悩んではいるのですが洗って干してるので
 言うてるうちに漬けないと熟しはじめそうで(汗
 梅の実大きく育てる方法も勉強せなあかんし…
 って私はナニモノなのでしょうか。

 こうやってみるとゴンチンがこしかけてるみたいですよね。
 ゴンチンもそれくらいの芸があれば…(笑
  1. 2011/06/09(木) 14:49:11 |
  2. URL |
  3. 97。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honeyflavooooor.blog28.fc2.com/tb.php/429-1504f090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
